明日から、寒く成りそうですが、レオーネがトラブっています。
でも、直さないと乗れないので、修理を決行します。
まだ故障個所の特定が出来ていませんが、ヒーターコアの周りから、クーラントが漏れ始めました。
ヒーターコックを閉めると、漏れが止まるみたいなので、切り替えバルブ付近からだと思います。
(楽観的判断ですが?????)
話を戻しますと、フォレスター用に用意した、転ばぬ先の杖のお話しです。
(レオーネにも通ずる)
フレスター改造用に、色々なパーツを用意しています。
春先から手を付ける予定の、電装系のパーツを取り付けする時に、もしかしたら壊すかもしれないパーツを、準備しています。
幸いにも、フォレスターSG5用パーツは、ヤフオクで選り取り放題出来る程、安価で入手出来ました。
メインフューズBOXです。
これ等のパーツを洗浄しました。
もしも改造中に、短絡事故等でフューズを断線させたり、リレーを焼損させたら、パーツが用意出来るまで、作業が止まってしまいます。
この様に、そっくり用意して置けば、使わない場合も予備パーツの確保が出来ます。
此方は、室内のフューズBOXです、
フューズは全部取り外してありますが、裏側にリレーも付いていて、それらも重要な予備パーツとなります。
少し分解して、構造を見ました。
配線ワイヤーを使わず、パソコンの多層基板と同じ構造の、積層配線方式です。
進化していますね!
此方は、別の用途で仕入れた、マツダ車の部品です。
少し大型の、ブローフューズBOXととブローフューズ
こちらは、フューズ単体の利用目的で、BOXは使いません。
Posted at 2016/12/23 21:51:03 | |
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