最近ヤフオクで、本日あったお話です。
此れにはイササカ、驚いてしまいました。
事は、ヤフオクに出品されていたアマチュア無線関係のアンテナパーツを、昨日落札致しまして、本日の午後にその物が届きました。
物は、後で画像をUPしますが、キュービカルクヮットアンテナの給電パーツです。
届いた時に、あれー少したわんでいるなとも思いつつ開封しようかと思いましたが、明らかに変形しています。
そこで、配達したドライバーを呼び戻しまして、立ち合いして貰い開封しました。
やはり曲がっているし、軽く巻いただけの段ボールからは、M型コネクターまで飛び出しています。
各関係者に連絡を入れましたが、返事が来た中でも最悪なメッセージが、発送した本人からの物です。
壊れ易い割と高価なパーツで、多分もう製造していない部品なのに、お粗末な梱包でキャパシテングロットが曲がってしまっていました。
届いた時の、梱包状態です。
商品を保護するクッション材も無ければ、曲がりを保護するための補強もなく、ただ薄手の段ボールを一巻きしただけの梱包でした。
届いた時には、曲がっていた。
梱包を解かなくても、上から見れば曲がりが分ります。
で!その旨出品者に連絡のメッセージを入れると、帰って来た答えが下記の文章です。
この度は大変申し訳ございませんでした。
発送時には折れ、曲がり、破損などは全くございませんでしたので配送業者の取扱中に発生した事故かとおもわれます。お手数ですが破損状況を運送会社に申し出て対応願います。こちらではヤフネコ発送手続き時に精密機器及び下積み禁止のオプションを設定しております。配送を担当した者がこれらの表示を無視して商品を扱わない限り事故は起きないはずでしよう。また、こちらが設定した取り扱いのオプションが荷物のどこにも表示されていないならこれも業者の瑕疵ではないでしょうか。梱包が甘く業者が可哀想と思うのなら貴方ご自身の責任で対処するしかありません。それでも当方の責任を言及されるなら返品返金を受付ます。ただし、その場合は以下の内容を了承願います。
-返送費用は落札者様にご負担頂きます。
-出品及び落札システム利用料を差し引いての返金となります。
-返金先金融機関への振込手数料を差し引いての返金となります。
以上
これ! 普通の神経をお持ちの人では無いですよね!?
他人は攻めるが、自分の行為や責任はなく自分が正しいと言う、自己中そのものです。
実際に被害が出ていて、梱包した責任は、有ると思いますけれどね。
裸同然の梱包で発送して置いて、運送屋に責任転嫁するのは、言語同断です。
しかも私にその後始末の費用を持てとは、いったいどう言う育ちをしたのか?
私は、普通に落札して、支払い手続きをして、商品を受け取ったら、こう成りました。
著名発送する人と取引すると、トラブルが多いなー
何故そんなに隠れたがるのかが、良く判りません。
Posted at 2020/11/27 21:03:36 | |
トラックバック(0) | 日記