• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こるまろのブログ一覧

2018年12月24日 イイね!

2018年を振り返る コルベット編

2018年を振り返る コルベット編例年だと、”今年のネタは今年のうちに”と年内に収まるようブログ投稿するのですが、今年は春ごろからブログ投稿の遅延が始まり、ピーク時には最大3ヶ月遅れで進行してたため、年内に間に合わせ投稿するのは早々に諦めてました。

いくらかのネタは来年に持ち越します!(キッパリ)

ですが、ネタの消化が出来てない状態にも関わらず、年末ということでこのブログから総集編を始めていくものです。


2018年のカーライフを振り返る コルベット編です。

コルベット、カマロ、ボクスターの現C-C-B体制を順に振り返ります。 まずは、コルベット編。

全台スタッドレスタイヤを履かずに冬越えするので、この季節は出掛ける頻度が激減します。
そのため、毎年冬場はブログネタの枯渇に喘いでいました。 なのでネタの持越しは具合がいい。


【1月】 浜田港での旧車ミーティングにギャラリーとして観に行ったら、その場で旧車認定され予期せぬ旧車ミーティング参加となりました。 旧車ミーティングデビューです。

ブログ: 新春お魚センター祭り ①


【2月】 自動車任意保険の更新。 ずっと無事故のまま今年も最高の20等級で更新。



【4月】 3月は全く出番無く4月のお花見から再登場。
alt

コルベットでの遠出は殆どしませんでした。 乗るときはいつも近場ばかりだった。

たまの遠出は20周年カードを貰いに八田原ダム(広島県)です。 片道130kmちょっと。

4月13日、縁起の良い八並びのゾロ目げっとです。



【5月】 出雲空港で滑走するFDA機をバックに。

コルベットとは関係無いですが、今年は新しく就航した静岡便と仙台便に乗って旅をしました。

5月から6月にかけて、吉野家のスタンプキャンペーンに熱中し走り回る。

ブログ: 吉野家 金のオリジナル丼げっと~!(2個目)


【6月】  19年目9回目の車検。 デフオイルの滲みが気になるも、軽い処置ですんなりです。

今年は大きなトラブルも無く安定していた。 整備手帳: 19年目9回目の車検

6月29日、新車納車から19年となりました。

目指せ来年の20年!


【7月】 アジア最大級のクルーズ客船オベーション・オブ・ザ・シーズをバックに。
alt
主にカマロで行ってた客船活動をコルベットでも何度か出動させる。 

今年も岡山国際サーキットで開催されたティーポ・オーバーヒート・ミーティングに。

今年コルベットでの一番の遠出はこの岡山国際サーキットでした。

7月15日、ティーポ・オーバーヒート・ミーティングの帰りに9万kmのキリ番をげっとです!

目指せ次の10万キロ!


【8月】

記録的な猛暑が続いた今年の夏。 エアコンが全く効かずに車内は健康サウナ状態に。

しかし、エアコンガス補充で回復し大事に至らず。 しいて言えばこれが今年唯一のトラブルでした。
整備手帳: 猛暑に耐えれずエアコンガス補充!

入港した多用途支援艦「ひうち」をバックに。
alt


【9月】 モスクワ~東京間の約1万2千kmを走破中のルノーのキャンピングカーと。

ブログ: モスクワ東京ラリー ④


【10月】 大山鏡ヶ成で行われてるオープンカーの集い「おははく」にコルベットで参加。

屋根は外すことが出来てタルガトップにすることも可能ですが、もう10年くらい外してない。


【11月】 出雲沖に停泊中の護衛艦「いずも」をバックに。



【12月】 今回のブログを書くに当たって確認したら今年はまだ4,200kmしか走ってなくて驚く。

年末ぎりぎりまでにもう少し走らせてあげないと・・。


来年6月には納車20周年を迎えます。 

まさかこんなに長く乗るとは思いませんでしたが、ぜひ20周年達成したい目標です。
Posted at 2018/12/24 20:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベット | 日記
2018年12月23日 イイね!

東洋の神秘 歌舞伎C-1飛来

東洋の神秘 歌舞伎C-1飛来歌舞伎の隈取ペイントと毒霧殺法で全米マットを震撼させた東洋の神秘ザ・グレート・カプキ衝撃の初来日(逆輸入)から35年経ったある日、航空自衛隊美保基地に歌舞伎塗装のC-1輸送機が飛来してくるとの情報を知り得ました。






今年春まで美保基地にいたC-1輸送機が入間基地に移管された後、第2輸送航空隊(入間基地)創設60周年記念塗装として歌舞伎の隈取ペイントを施されてたそうです。

その歌舞伎C-1が一日だけの美保基地里帰りを果たすとのこと。

歌舞伎の隈取塗装がされたC-1輸送機の存在は、ミリタリーマニアじゃないので全く初耳でした。
みん友でミリタリーマニアのジュゴン9さんが情報を教えてくれました。 ありがとうございます。

その歌舞伎C-1が何時に飛んで来て?何時に飛んで帰るのか?知りませんでしたが、とりあえず美保基地に行ってみることに。 美保基地滑走路(米子空港と共有)端の駐車場に到着の図です。

先客で見覚えのあるホンダ・トゥディRSがいました。 (RSはトゥディのホットバージョン?)

おははくなどで会う蒼空(そうくう)さんの愛車だった。 このとき本人の姿は無かったが後で出会う。

11時半に到着した途端のことでした。 何か飛んできた。


おっと、いきなり歌舞伎C-1がやってきた。

偶然ながら、これはものすごいグッドタイミングでした。 

このC-1輸送機は、後継のC-2輸送機の運用が始まる今年春まで美保基地にいて、その後入間基地に移管されたうちの1機なのだそうです。 

入間基地60周年記念で迷彩色から歌舞伎の隈取へと特別塗装施されました。 何故、歌舞伎? 
地味な中堅レスラーだった高千穂明久が、渡米後に東洋の神秘ザ・グレート・カブキに変身を遂げたことがイメージ被ります。

なお、余談ですがザ・グレート・カブキの入場曲のベースは1982年映画『世界の空軍AIR FORCE’82 ドッグ・ファイト』のサントラ曲でした。

曲名も知らずに地元のレコード店に行くも、レコード置いてなくて買えなかったのが思い出。

着陸。 この後、滑走路から美保基地建屋のほうに。 そのまま視界から消えます。

あっという間のことでしたが、早くも歌舞伎C-1を見ることが出来てます。 ラッキーでした♪

これで満足して帰っておけば良かったです。

しかし、あっさり見れたことが逆に物足らなかったのか、再び離陸するのを待つことにしました。

これが・・待ち時間がひたすら長くて、次の離陸まで4時間も待つことになろうとはこのときは夢にも思いませんでした。

-----------------------------------------


待ち時間の間、たまに現れる他の航空機を眺める。

ソウル便のエアソウル航空機です。 滑走路は美保基地だけでなく米子空港も使用します。

陸上自衛隊のCH-47J輸送ヘリコプターが飛んできた。 CH-47Jの愛称はチヌーク。

今年春のCH-47J配備のため美保基地に陸上自衛隊の分屯地が開設されました。

海上保安部のヘリコプター「みほづる」も飛んできた。

美保基地には海上保安部もあります。


C-1後継のC-2大型輸送機が現れました。 

この機体番号207のC-2輸送機は、今年9月のC-2体験搭乗で実際に乗った機体です。

C-1よりもかなり大きな機体。 

遠くに見える山は、今年が開山1300年祭の大山(だいせん)です。

コンデジ使用と自分の腕前にしてはきちんと撮れた1枚。


この日は2,3機のC-2が繰り返し飛んでました。 離陸と着陸の繰り返し。



歌舞伎C-1の次の離陸が4時間後になるとは知らず、ひたすら待ちながら他の航空機たちを眺め撮影する展開。 航空機の撮影には忍耐が必要だと次第に分かってくる。


T-400型航空機が着陸。 T-400も繰り返し飛んでました。


T-400は美保基地でお馴染みの航空機。

基本操縦練習機、輸送機、救難機などの用途で使用します。

時おり、金網フェンス越しに目の前を軽装甲機動車が行き来します。 警戒パトロール中? 



機体番号208のC-2輸送機。


いつの間にかボクスターの駐車向きを変えてます。


愛車越しに航空機の撮影をしようという魂胆。


離陸待機中のC-2と着陸してくるT-400です。


C-2輸送機、滑走路に着きました。


離陸!


珍しく離陸の場面がきちんと撮れた。



今度はANA航空機の登場。


ANAも愛車越しに撮影。 


次の歌舞伎C-1が飛ぶまで待ち時間が本当に長い。 何度ももう帰ろうかと思いました。


C-2輸送機の着陸。


C-2輸送機の飛行。


海上保安部のヘリコプター「みほづる」再び。


最初に歌舞伎C-1を見てから4時間が経って・・・

-----------------------------------------

そして?

これまでとは逆向きに滑走して離陸した航空機が?! 

あれは?


歌舞伎C-1だ! 突然の離陸に油断しててピンボケしました。

ずっと待ってたのに逆向きに離陸してくるだなんて意表を突かれました。

行ってしまった・・。 入間基地へと帰還します。


しかし、歌舞伎C-1は真っ直ぐ帰らず、お別れの挨拶なのかサービスなのか、大きく旋回してまた戻ってきてくれました。


再び上空を通過してくれます。

お陰で今度はきちんと撮れた。 

入間基地創設60周年記念特別塗装の歌舞伎C-1が見れるのは今年?(今年度?)だけ?

また元の迷彩色に戻ると聞きましたが? となると、美保基地で貴重な歌舞伎C-1を見れたことになりましたね。
Posted at 2018/12/23 21:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2018年12月22日 イイね!

ハートフルコンサート2018

ハートフルコンサート2018年末の侘しさもあってどこか哀しく切ない閉塞感が漂う中、心温まる自衛隊のコンサートを観に行ってきました。

昨年に続き、今年もハートフルコンサートに行ってます。






ハートフルコンサート2018

今年は海上自衛隊舞鶴音楽隊と地元大学吹奏楽部(初出演)が演奏します。

同ハートフルコンサートは、平成5年から始まったそうで今年で第14回目?


コンサートは無料ですが整理券が必要。

人気なので早めの約1ヶ月前に整理券確保しました。


さて、コンサート当日。 会場すぐ近く、土日祝は一般開放されてる県庁敷地内の駐車場にイン。

お隣は松江城です。 櫓と石垣が見えている。


県庁前にバスが停まってましたが・・。


舞鶴音楽隊だ。

昨年のハートフルコンサート(ブログ: 海上自衛隊ハートフルコンサート♪)は、呉音楽隊の演奏でしたが、今年は6年ぶりに舞鶴音楽隊が演奏するのだそうです。

なお、自身にとって舞鶴音楽隊のちゃんとしたホールコンサートを観るのは初です。
今年の舞鶴サマーフェスタでの演奏チラ見はあり)


せっかくなので会場入りする前に、新年を迎える準備万端の松江城に寄ってみました。 


年末すす払いされ綺麗になったばかりの松江城天守閣です。



本日より、県内の観光案内所など各所で観光PRのクリアファイルが無料配布始まりました。

全4種類。

松江城だと、三の丸広場にある観光案内所に置いてあります。


早速、クリアファイルを1枚貰っておきました。

なお、全4種類は県内地域別に置いてあるのでフルコンプするには広範囲を走らないといけない。


ハートフルコンサートの会場に来ています。

裏手に舞鶴音楽隊のトラックを発見。 楽器など器材運搬のトラックかな。

開場13時、開演14時のところを12時過ぎに会場入り。

既に100人くらいの行列出来てたので最後尾に並ぶ。

13時開場して真っ先に席を確保します。(自由席) 中ほどの席から埋まります。

最前列は誰も座らないので席を頂きました。 すぐ目の前がもうステージです。

ハートフルコンサートの演奏曲目が書かれたプログラムです。 

広告含み30ページほどの厚みあるのでパンフレットといってもいい。

開演30分前、ホール1階最後方から眺めた会場内の様子です。


14時開演までロビーでホルン4重奏のミニコンサートが開かれました。

また、ロビーでは帽子、お菓子、カレーなど自衛隊グッズの販売も。 しかし今回何も買わずです。



14時、いよいよハートフルコンサートの開演です。

第一部は大学の吹奏楽部による単独演奏。 「オペラ座の怪人」などクラシカルな曲を3曲。

最前列の席だとステージを見上げるような感じです。 
撮影は近過ぎて左右入らず全体像は写りません。 また、後ろの演奏者は全く見えないです。

第二部に海上自衛隊舞鶴音楽隊が演奏。 冬やクリスマスをテーマにした曲を中心に7曲。

マライアキャリー、ワム、ジョンレノンなどのクリスマス曲メドレーもありました。

「白い恋人達」(桑田佳祐)では熱唱自衛官が登場。


舞鶴音楽隊の演奏が終わる。

休憩時間のインターバルに入ります。


第三部は海上自衛隊舞鶴音楽隊と大学吹奏楽部による合同演奏です。

総勢74名の大所帯になりますが、最前列の席からだとその壮観な様子は見えない。

合同演奏は「銀河鉄道999~宇宙戦艦ヤマト」など松本零士メドレー含み3曲。

そして、アンコールではクラシカルな2曲の熱演。

たっぷりと2時間半近くのコンサートでした。

以上で楽しいハートフルコンサート2018は終了です。 今年もありがとうございました♪
Posted at 2018/12/22 21:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2018年12月21日 イイね!

クルーズ客船活動2018まとめ

クルーズ客船活動2018まとめ自身にとって重要な活動の一つであるクルーズ客船活動。

国内外から寄港する大型クルーズ客船を歓迎しおもてなしして、地域のイメージアップと寄港定着(リピーター)に繋げていく観光ボランティアの活動に今年も全力を注ぎました。

今年2018年の活動を振り返ります。




【3月】

1.シーズン開幕! マジェスティックプリンセス初寄港!
alt
春になりクルーズシーズンの到来です。 マジェスティック・プリンセスが待望の初寄港を果たす。
この日は静岡遠征から帰着したその足で港に向かう。 出港に間に合ってホッとする。

2.見送らないシルバーディスカバラー
alt
当港には毎年寄港するシルバーディスカバラーは桜満開の季節にやってきました。


【4月】

3.おもてなし100回目! カレドニアンスカイ寄港
alt
カレドニアン・スカイの寄港で、2015年から始めた大型クルーズ客船おもてなしサポーター活動もついに100回目を迎える。

4.シルバーディスカバラー寄港リターンズ
alt
シルバーディスカバラー今年の寄港は2回。

5.カレドニアンスカイ寄港&錆ネジ交換

抜けるような素晴らしい青空の下、カレドニアの空が寄港です。

6&7.ロストラル&ダイヤモンド・プリンセスのW寄港 (前編)
ロストラル&ダイヤモンド・プリンセスのW寄港 (後編)

今年初のクルーズ客船2隻同時寄港。 ロストラルも当港ではお馴染みの常連客船。

ダイヤモンド・プリンセスは朝の入港から出迎えました。

今年も度々、早朝から灯台がある岬の公園に出掛けてクルーズ客船の入港を眺めています。

8.ロストラル e-power

アーチ状のデザインがモダンなロストラル。 対岸からロストラルとの撮影はいつも同じ図柄となる。

9.初寄港! ノルウェージャン・ジュエル

NCL(ノルウェージャン・クルーズ・ライン)社から、昨年のノルウェージャン・ジョイに続き、ノルウェージャン・ジュエルが初寄港です。 派手なペイントが特徴的。

10.もやもやダイヤモンドプリンセス

濃い朝靄に浮かぶダイヤモンド・プリンセスの神秘的な入港でした。

11.ちらしは宝の山2&カレドニアンスカイ寄港
alt
カレドニアンスカイ今年3回目の寄港は雨模様で寂しいお見送りとなりました。

12.カレドニアンスカイとスティングレー

ここまで客船活動はカマロばかりでしたが、ここからコルベットも投入しています。


【5月】

13&14.ロストラル&ゴールデン・プリンセスのW寄港 ①
ロストラル&ゴールデン・プリンセスのW寄港 ②
ロストラル&ゴールデン・プリンセスのW寄港 ③

今年2回目のクルーズ客船2隻同時寄港。 何度も見てるロストラルも入港場面は初めてで新鮮。

ゴールデン・プリンセスは注目の初寄港。 船尾の大きなリアスポイラー?的な形状が特徴的。

朝のW入港と夕のW出港に密着。 忙しく長い一日でした。

15.フレンチ美食の豪華客船ロストラル寄港(焼きサバ定食)

ロストラル寄港岸壁では珍しく接近して駐車出来ました。 いつもと異なるアングルで撮影。

16.ロストラル寄港/ワールドカップトロフィーグラス

短いスパンでのロストラル寄港が続く。 ロストラルが交流する地元園児たちが見送りに参加。

17.初寄港! チャイニーズ・タイシャン
alt
チャイニーズ・タイシャンが初寄港するも、予定より1時間以上も早く逃げるように出港したのは物議を呼びました。(真相は闇)

18.カレドニアンスカイ寄港(肉豆腐ラーメン)

雨の日も風の日もクルーズ客船活動は続く。 大雨の中でのカレドニアン・スカイお見送り。


【6月】

19.ラスト・ロストラル

今年最後のロストラル寄港。 寄港回数6回は今年2番目に多い客船でした。

20.コスタ・セレーナ寄港

コスタ・クルーズ社最大規模の客船コスタ・セレーナ1年ぶりの寄港です。

21.やられたらやり返す!ちゃぶ台返しだ! カレドニアン・スカイ寄港

またも雨となったカレドニアン・スカイ寄港。 当港に寄港する中では最も小さなクルーズ客船です。

22.クァンタム・オブ・ザ・シーズ寄港2018

台風接近の中、アジア最大のクルーズ客船クァンタム・オブ・ザ・シーズが今年もやってきました。

23.天海新世紀 スカイシー・ゴールデン・エラ

スカイシー・ゴールデン・エラの船名では最後の寄港。 来年は売船されて船名変わります。

24.カレドニアン・スカイ寄港ちゃんぽん

カレドニアン・スカイ今年最後の寄港。 寄港回数7回は今年最多のクルーズ客船でした。

25.きらきら☆ダイヤモンド・プリンセス

英国船籍ながら日本生まれの客船ダイヤモンド・プリンセス、夜の出港は夜景が綺麗だった。


【7月】

26.オベーション・オブ・ザ・シーズ 1st (前編)
オベーション・オブ・ザ・シーズ 1st (後編)
alt
クァンタム・オブ・ザ・シーズと並びアジア最大の客船オベーション・オブ・ザ・シーズ今年初寄港。

[番外].ダイヤモンド・プリンセス船内見学会 in 広島港 (前編)
ダイヤモンド・プリンセス船内見学会 in 広島港 (後編)
alt
広島港五日市埠頭に初遠征してダイヤモンド・プリンセスの船内見学会に参加しました。
なお、ボクスターでのクルーズ客船活動は今年この1回のみ。

27.2日後のダイヤモンド・プリンセス
alt
広島港から2日後ダイヤモンド・プリンセス寄港。 当港での船内見学会は都合により不参加。

28.コスタ・ネオロマンチカ寄港&船内見学会

コスタ・ネオロマンチカの船内見学会に参加。 今年の船内見学会参加はダイヤモンド・プリンセスとコスタ・ネオロマンチカの2回でした。


【8月】

29.オベーション・オブ・ザ・シーズ 2nd
alt
アジア最大級のクルーズ客船オベーション・オブ・ザ・シーズ再び。

30&31.ダイヤモンド・プリンセス&コスタ・ネオロマンチカのW寄港

2隻同時寄港でも離れた岸壁に接岸するのですが、こうして隣り合わせの岸壁に並ぶのは今年初。
(史上2回目) ダイヤモンド・プリンセスは今年5回寄港で3番目に多い寄港数でした。

32.おもてなしサポーター終了&コスタ・ネオロマンチカ寄港

昨年は最多24回も寄港したコスタ・ネオロマンチカは今年は3回のみの寄港でした。
なお、制度変更により大型クルーズ客船おもてなしサポーターは今回129回目の活動で終了。

33.オベーション・オブ・ザ・シーズ 3rd

新制度で客船活動開始。 アジア最大級客船のオベーション・オブ・ザ・シーズは今年3回寄港。

34.飛鳥Ⅱ寄港&客船グッズげっと

日本船籍最大のクルーズ客船飛鳥Ⅱ今年唯一の寄港。 あと、前制度おもてなしサポーター活動で溜まったポイントを景品(ワイングラスセット)に交換しました。


【9月】

35.初寄港! コスタ・フォーチュナ

待望のコスタ・フォーチュナ初寄港では、上空をC-2輸送機が飛び回る展開に。


【10月】 無し 


【11月】

36.本年最後の客船はウエステルダム初寄港

今年最後のクルーズ客船寄港は初寄港のウエステルダムでした。 今季はこれで活動終了。


以上、当港における今年(2018年)のクルーズ客船寄港回数は、昨年(2017年)の当港史上最多61回よりも大幅に減って、最終的に36回となりました。

というのも、そもそも昨年来の北朝鮮情勢により年初に予定された寄港が減ったのと、夏から秋の度重なる台風ラッシュにより寄港キャンセルが相次いだためです。 北朝鮮と台風は本当に迷惑。

しかし、昨年の61回が多過ぎたので、今年の36回でもちょうど良かった印象です。

来年も地域の発展のため、このクルーズ客船活動の観光ボランティアを続けていく所存です。
Posted at 2018/12/21 17:46:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | カマロ | 日記
2018年12月20日 イイね!

みんなのいきかた

みんなのいきかたあなたは うさぎ派? かめ派?

将来のライフプランを真剣に考え(ライフデザイン)、自らが希望するライフプランの実現のための具体的な行動を意識してもらうことを目的とした「みんなのいきかたフォーラム」が開かれまして、入場無料だし、人気お笑い芸人も来るしで、興味を持って会場に足を運んでみています。





未来の自分をデザインする「みんなのいきかたフォーラム」
alt
人生の歩み方、いっしょに考えよう。 

自分にとってよりよい生き方ってなんだろう? 
そんなあなたに人生の先輩たちが、「いい人生の歩み方」を指南! 
ココリコ遠藤さんのトークや専門家の意見の中にあなたの生き方のヒントが見つかるかも!


登壇者は、ココリコ遠藤さん、未来総合研究所の若尾氏、地元TV局アナ森谷さんの3名です。
alt
13:00~16:00
講演内容
・講演1(セミナー形式)
  題目:「未来デザイン講座~人生の最期から逆算して考えるライフデザイン~」
・講演2(トークショー形式)
  題目:「ココリコ遠藤のいきかた」


会場のコンベンションセンター前にある立体駐車場に到着の図です。
alt
みんカラ用に会場をバックに撮影するため、敢えて見晴らしの良い屋上まで上がって停めてます。

開会13時のところを、30分前の12時30分に会場入り。
alt

会場入りしてとても驚いたのですが、お客さんの入りは寂しくガラガラでした。
alt
難なく最前列に着座。 開会後も2,000人規模のホールに100人?くらいの入りであった。(驚)

頂いた資料です。 イメージキャラクターはウサギとカメで、人それぞれ自分に合った“いきかた”を考えようというメッセージを伝えるデザイン。
alt
資料にはフォーラムでの気付きを書き留めれるようにメモ欄がありペンも付いてました。

フォーラムは講演1と2ともに3名全員がずっと登壇。 途中休憩を挟み、たっぷり3時間でした。

なお、カメラ撮影はNGでしたので画像はありません。


緩く楽しい雰囲気ながら真面目な内容で、今後の生き方(ライフプラン)の参考になったような・・。

限りある人生、一日一日を大切に生きていかねばなりませんね。




フォーラムの後は駅前にラーメンを食べに行きました。
alt
初訪問のラーメン店。 フォーラムの休憩中にスマホ検索して気になるお店を見つける。

スマホ検索で気になった「炒めネギラーメン」なるこのラーメン店の主力商品を頼みました。
alt
各種ラーメンのメニュー票の裏面にこの「炒めネギラーメン」だけ大きく書いてある別格メニュー。

牛骨からスープを取るご当地ラーメンの「牛骨ラーメン」をベースに炒めたネギなど具材たっぷり。
alt
香ばしい炒めネギと牛骨スープ、むちゃくちゃ美味しかったです。 どうも、ご馳走さまでした(^^♪
Posted at 2018/12/20 16:06:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | カマロ | 日記

プロフィール

「カツライスを食べてる。」
何シテル?   06/19 11:36
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

リンク・クリップ

Corvette c5 、ABSトラコン警告灯、こんな事例アリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 06:41:12
初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation