• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

イイね!
2017年08月09日

FD3S用パワーイグナイター新発売

FD3S用パワーイグナイター新発売 .








FD3S用パワーイグナイター

■特徴
・13BREWエンジン専用設計。
・純正イグナイター装着位置にボルトオン、カプラーオンで装着できる
 完全プラグイン設計。
・製品を装着するための加工は一切不要。

■性能
・純正対比で2次電流(実際にスパークプラグに流れる電流値)85.7%向上。
・イグニッションコイルを保護する為の電流制御機能を内臓。
 始動時やエンスト時、10A以上の電流が流れないように電流制御を行い、
 イグニッションコイルへの過電流を防止。
 イグニッションコイル発熱による破損を防ぎます。

■電流値を上げることのメリット
2次電流値を上げることで、特に低回転域でのトルクアップに効果があります。
高回転域でも効果はあるのですが、点火時間が短いため体感度は低いです。
高回転域では体感度よりも、失火、ノッキング予防の効果が大きいです。

2次電圧値を上げれば更に効果が大きいことは分かっているのですが
純正コイルの耐久性を大幅に下げてしまいます。
かつてイグナイターの出力電圧を増幅させるパーツが流行ったころ
イグニッションコイルが壊れてしまい、そのせいでエンジンブローという
事も多々見てきたので、電圧値は上げず、電流値を上げた商品を開発しました。

■開発背景
FD3Sは一番若い個体でも14歳。
相応の走行距離の個体も多く、純正イグナイターが劣化や故障している
こともよく目にします。
イグナイターが劣化するとイグニッションコイルへの
電流値、電圧値が低下し、失火によるノッキングが起こりやすい状況になります。

■体感度
発売前の試作品を、FD3Sユーザー(ノーマルエンジン・ノーマルタービン仕様)
10数名にお願いしたところ、全員が特に低回転域のトルクアップを
感じていただけました。
勿論、多少なりとも劣化している純正イグナイターからの交換からですので
効果は大きいのは当然ですが。

純正イグナイターの価格プラスαの価格に抑えることができました。(※)
リフレッシュも兼ねて点火系の強化をお奨めします。


<価格>
¥59,500(消費税抜き)


※参考(2017年8月調べ)=純正イグナイター定価¥56,000(消費税抜き)


【 R Magic FD3S用パワーイグナイター 】のご購入はこちらからどうぞ
http://www.rmagic2007.net/shop/products/detail.php?product_id=965


1stロットのデリバリーは8月20日ころを予定しています。


ちなみに…

ぼくは慣れているせいもありますが、5分で脱着できます。
超カンタンです。
使う工具は10㎜のメガネだけ。
ラチェット(10㎜のソケット)があると楽です。


ブログ一覧 | ロータリー関連 パーツ | 日記
Posted at 2017/08/09 03:46:07

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ND 3Dアクセルペダル大量入荷 と オイルフィラーキャップの価格変更 http://cvw.jp/b/154459/48446486/
何シテル?   05/23 19:48
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    12 3
4 5678910
11121314151617
18 192021 22 2324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation