• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2011年03月26日 イイね!

震災のリアルな話 と RAYSの話

震災のリアルな話 と RAYSの話
うちにはいろんなお客さんがいる。


昨日は、立川の航空自衛隊員のFDオーナーが来てくれた。


『 行ってきた? 』


『 はい、10日間行ってて、昨日帰ってきました 』


それから色んな話を聞いた。


テレビじゃとても報道できないようなリアルな現実を聞いた。


例えば・・・

停電になると、駐屯地に物資があると考え、泥棒が入ってくるという話とか。

福島の航空自衛隊の戦闘機が津波にやられた話の詳細とか。



他にも、ここではちょっと書けないような内容もいっぱい聞いた。



あと・・・パンメーカーからが2万食分のパンが届いた話。

食品メーカーからも数万食のカップ麺が届いた話。


それでも避難している人の人数が数万人なので食料が足りてない話。



けどね、全国からどんどん物資が集まってるらしく、今月末から来月の頭らへんには

かなり状況は改善されるんじゃないかなって言ってた。



現地で自衛隊、警察、消防の人々が、今どういうことをやってるのか教えてくれた。

こっちに住んでると想像さえできないような、過酷な任務を遂行してることを知った。


頑張ってくれてるよ、ほんと。



『 今日は久しぶりの休日だからセブンのオイル交換にきた 』

という彼の、エアロパーツが欲しいとか、排気系をチューンしつつ

CPUの現車あわせセッティングしてもらいたいっていう話を聞きながら


『 君は頑張ってんだから、財布が許す限り欲しいもの買えばいいよ 』


って思った。



しばらくするとまた被災地に飛ぶらしいんだけど、帰り際に


『 明日からもがんばりますよ 』


って言う彼が、ものすごくかっこよく見えた。




さて。


話し変わって、R Magic のお話。


今日、RAYSから【 ピンク6号 】のフロント用ホイールが届いた。


去年まで17インチだったんだけど、先日のテストで18インチを試してみたら

調子がよかったので変更することにしたのさ。


これで開幕戦オートポリスに間に合う。 ふぅ


というのも、【 RAYS GramLight 57D 】の18インチは9.5Jしか設定がないのね。

切れ角がおっきいから、フロントに9.5J履かせるとあっちゃこっちゃに干渉するのよ。


で、RAYSさんに相談したところ、国内未発売の【 RAYS GramLight 57D 】の

8.5Jを用意してくれたんですわ。


あーんど、蛍光ピンクって色は日本だけの仕様なので、わざわざ塗ってくれたってわけさ。



すげぇうれしかった。



こういうところでも、期待が大きいって感じるよなぁ・・・



いろんな人の期待背負ってがんばるよ、うん。



高山くんが。 うははっ




PS.

他にも国内仕様と輸出仕様の違いがあるよ。

画像をよーく見るとわかるはず。

答えがわかった人の中から抽選で、アレをプレゼントしようじゃないか!




Posted at 2011/03/26 01:08:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 東北関東大震災関連 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「モーターファンフェスタ http://cvw.jp/b/154459/47667259/
何シテル?   04/20 18:47
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1 23 45
6 78 9 10 1112
1314 151617 18 19
20 21 22 2324 25 26
27 28 29 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation