
まずはセッティングの話。
タービンが今までよりもでっかいから、
フルブーストがかかるポイントが今までよりも500rpmくらい高いのですよ。
回転が下がったときにリカバリーするためにNOSを吹かすわけだが
NOSを吹かすとブーストがコンマ1~15くらい上がる。
実際今日の午前中回してみたら、ブーストコントローラーの設定を下げてても
1.75kg/cm2 もかかりおった。
つまり、【 ピンク6号 】の
最低ブーストが 1.75kg/cm2 っつーことだ。 うははっ
うははっじゃないっての。
こりゃやりすぎやろと。
かかりすぎやろと。
天気予報みると、ほんのり【 雨 】の可能性もあるし。
『 雨で滑ってアクセル踏めませーんっ 』 ってことになっても困るし
最低ブーストは、せめて 1.5kg/cm2 くらいに落としとこと思った。
それでも当たり前に考えたら高いんだけどね。
最近わし、高ブーストに対してちょっと麻痺しとるかもしれんわ。 あはは
つーことでウェストゲートのバネを低いレートに換えて、また明日セッティングします。
さて今日はポケバイ と ミニの話
うちのショールームにポケバイがあったのを知ってる人も多いと思うけど
あれは元々サーキット内で移動するときに使おうと思って買ったもの。
だけど、殆どのサーキットでパドックでのエンジン付きの乗り物が禁止されているので
ナンバーも付かないポケバイは、使い道がなくなっちまったのだよ。
社員たちからは
邪魔者扱いやし。
ぎざかわいそす。
ところが、先日来てくれたお客さんが興味を持ってくれたから
『 取りに来てくれるならタダで
あげるよ 』
と、ちょっと上からな感じで言ってみたら、喜んで( ? )引き揚げてくれることになった。
んで、取りに来てくれた様子がこれ。
ミニクッパ。 うははっ
助手席のシートを外すとバイクが乗るんだよ、ミニって。 すげぇ
1970年代に登録されたというかなりの年代モンで、
『 ぼろい 』
と言うと失礼にあたるくらいの、マニア垂涎のミニらしい。
やっぱミニクッパは、10インチホイールがかわゆい。
しかも、マークⅡホイールにアドバンタイプDっつー、これまたマニアックなタイヤ履かせてるし。
室内もセンターメーターだし、なかなか味のあるミニでしたわ。
にしても
ぼろいのぉ・・・
Posted at 2011/10/17 00:12:40 | |
トラックバック(0) |
クルマがらみなひとり言 | 日記