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R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
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R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2020年07月04日 イイね!

エンジンオーバーホールのRX-8入庫 と 問い合わせ時のドメイン解除のお願い

エンジンオーバーホールのRX-8入庫 と 問い合わせ時のドメイン解除のお願い
大阪から陸送でエンジンオーバーホールのためにRX-8が入庫しました。


ブローでもなく、不動でもなく、純粋にそれなりの走行距離のための圧縮低下と、

それに伴うパワーダウンを感じたオーナーさんからの依頼です。


陸送屋さんはうちから手配しました。

契約運賃なので、一般に依頼するよりはかなりお安く運ぶことができます。

ちなみに、今回のユーザーへの請求は片道46,000円です。

三重県だと38,000円。


ガソリンと高速使ってR Magicまで運び、帰りの新幹線代まで考えると

もうちょっと足せば陸送を手配できます。

1日潰れることとか疲労を考えると陸送を依頼するのもアリじゃないですかねぇ?


地域はもちろん、不動車の場合など料金が変わりますので、

興味ある人はメール、メッセージにてお問い合わせください。


さて、業務連絡です。

通販サイト R Magic GARAGE に会員登録するにはまず仮会員登録をし

登録したメアドに届く自動返信メールに記載されているURLにアクセスすることで

本登録が完了するというシステムですが、仮登録の状態で止まっている方が3名いらっしゃいます。



恐らくメールが届いてのではないかと。

3名とも携帯メールアドレスなので、セキュリティ設定が解除されていないのではないでしょうか?

特にauはセキュリティが強いので、こちらからのメールが届かないというトラブルが多いです。

R Magicサイトのお問い合わせメールの際も、こちらから返信してもエラーが出ることもしばしば。

たいがいauだったりします。 

「 本登録に進めません 」 とか 「 返事が来ません 」 というメールをいただくわけですが、

今一度セキュリティ設定をご確認いただきたく存じます。

ドメインは以下のとうりです。

R Magic HPからのお問い合わせ : rmagic.jp

R Magic GARAGE へのお問い合わせと会員登録 : rmagic2007.net


どうぞよろしくお願いいたします。


今現在R Magic GARAGEで仮会員の状態で止まっている3名は、

一旦削除しますので、再度はじめから登録をおねがいいたします。

2020年07月03日 イイね!

週末のCPUチューン と ポロシャツ入荷しました

週末のCPUチューン と ポロシャツ入荷しました.











2台のNDさんはCPU+パワーコイル2です。




BMアクセラさんは、以前ハイオク仕様のCPUを導入してくれていて、

今回パワーコイル2を追加導入。

もちろん、パワーコイル2用のデータにアップデート(無料)しました。




早速オーナーさんから

「 CPUチューン、パワーコイルの装着を実施し、トルクアップを実感できています。
  燃費の方も平均10%以上は向上しています。
  大人しく運転していると、20km/L前後の数値を出すこともあるくらいです。
  ハイオク仕様のCPUチューン、パワーコイルの装着を実施して正解でした。 」

という内容のメッセージをいただきましたよ^^

体感してもらえて、喜んでもらえてよかったよかったです。



さて、業務連絡。

お待たせしました。

ポロシャツ入荷しました。




通販でお申し込みの方には今日(木)発送しました。


店頭渡し希望でご予約の方は取りに来てください。


あと、Tシャツ含め、だいぶ在庫ありますので買いに来てください(笑)

2020年07月02日 イイね!

おはよーさんっ と スターバックス ソロフィルター と TE37SL R Magic仕様完売です

おはよーさんっ と スターバックス ソロフィルター と TE37SL R Magic仕様完売です.






おはよーさんっ

今日の相模原地区は台風一過かよってくらいドピカン。

間違いなく暑いのでお外で仕事している人は特に気を付けてね。


さて、

前々から買うかどうか悩んでいたスターバックス ソロフィルターっつーのを買った。

一杯分のコーヒーを手軽に素早く抽出できるやつです。

普通のドリッパーはコーヒーの粉の上でくるくる回しながら、2、3回に分けてお湯かけるじゃん?

なにげにめんどうじゃんね?

これは蒸らしたあと、どばーってお湯入れるだけなんですね。

小さい穴からシャワーのように粉にお湯が降りかかるというやつで、

おーちゃく者には超便利じゃん、時短じゃんってことで買ったんだけど、

買う前にレビュー見てたらいろんなひとが「 薄い 」とか、「 おいしく淹れるのにコツがいる 」

って書いてたから悩んでたんだよねぇ。


実際買ってみての感想は、「 薄い 」「 おいしく淹れるのにコツがいる 」でした。

初めて使ったときはコーヒー風味のお湯だったからね。 あわわ

粉をかなり細挽きにして、少し多めに粉を入れてしっかり蒸らしてあげるといい感じにはなったけど

ちょうどいい感じを見つけるのに試行錯誤で何杯コーヒー風味を飲んだことか。 あはは


粉を多めに使うってのと、便利で楽なことと相殺して楽を取ってるから今のところ使ってるけど

ホントに美味しいのはやっぱり今まで使ってたbodumのドリッパーだなぁ。




チタンメッシュなのだよ。

よかろ?

これもパーパー使わないから、すげぃおいしいです。

廃盤だからもう手に入らないからね、大事にしよっと。



さて業務連絡。

お陰様でTE37SL R Magic仕様10.5Jも完売です。

ありがとうございました。


Posted at 2020/07/02 10:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 超個人的なひとり言 | 日記
2020年07月01日 イイね!

FD3S車高調SecondLine と 1G締め と 最後にピロの話

FD3S車高調SecondLine と 1G締め と 最後にピロの話

最近CPUネタが多いので、今夜は足回りネタをひとつ。


ここ1週間ちょいの間に、FD3S車高調SecondLineを2台装着しました。




黒FDさんはピロ・トーコントロールリンクとピロ・ラテラルリンクを使い、

トーコントロールシステムを殺してます。




スポーツ性能を向上させる目的ならこれはすごい推奨したいパーツです。


これに関しては解説する必要…あるんかな?

先日のクラッチの説明と同様に、要望があれば詳しく解説しますね。


白FDさんはいろいろリフレッシュ兼ねてなので、マフラーもキャタライザーも新品、

足周りもフルブッシュ交換と同時に車高調SecondLine導入でした。





黒さんも白さんも、フルピロではないので、車高が変わる足を取り付ける際は1G締めが必要です。

この1G締め、わりと理解されてないことも多いので少し説明しますね。

車高が変わるということは各アームの角度が今までとは変わるということですね。

アームの根本にはゴムブッシュが入っているので、

アームの角度が変わる=ブッシュが捻じれるわけです。


車高調やローダウンバネなどのサスペンションを組み付けたときに捻じれたままだと

地面に着地した静止状態では常にゴムブッシュが元の形に戻ろうとする力(反力)が働くので

乗り心地が悪くなるのです。

もちろん、走行中、車体の上下運動の際には常に捻じれの力が働いているので、

せめてマシな方向に持っていきましょうよということで、

着地した静止状態=1G状態ではブッシュが捻じれてない状態にするのです。

方法は、リフト上で1G状態を再現して、アームの付け根のボルトを締めるんですね。





R Magicでは、ローダウンスプリングでも車高調でも、

それまでと車高が変わる場合は必ず1G締めをしています。


ま、あたりまえっちゃあたりまえなんですが、いちお書いときますね。


あ、そだ。

ここで勘のいいひとなら理解できると思うんだけど、ゴムブッシュの変わりにピロにする場合ね、

俗にいう 「 フルピロ 」 っつーやつにすると乗り心地が良くなるってこと、理解できますよね?

たまにね、 「 フルピロにすると乗り心地が悪くなる 」 ってのを見るけど、ありゃウソですから。

そういう記述見るとほんっとがっかりする。


「 乗り心地が悪化しないよう一部だけピロにするといい 」 とか言ってるひともいるけど。

ま、ゴムを金属部品に変えるんだから、そりゃ乗り心地悪くなるだろうってイメージするのも

わからんくはないけど、イメージだけで情報操作するのやめてもらいたいわ。

論理的に考えればわかるでしょ?ってハナシです。


いじょ。
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