さてこの土日。
土曜日は三重県より爆風の中遊漁(笑)。
北西の風、瞬間最大風速10m。
見よ!この波浪.....
まともな魚は巨大ガシラのみ。
釣れたのダイナンウミヘビにサメ(笑)。
まともに持ち帰れそうなのが大ガシラ。
うちのグループより1人だけヒラメ2枚。
と言ってもソゲやけど....
他の3名もヒラメ1枚。
まぁしゃーないですね。
波と風で三重県まで体幹トレーニングに行った感じですわ(笑)。
で、身体ガタガタの翌日は遅めスタートで片付けと9.9馬力の火入れです。
で、赤いスリングを別途投入。
こちら1mモノ。
取り付け前。
金具取り付け後。
紫のスリングは、首と肩で固定。
赤いのは、左手で持つためです。
そして船外機にオイルの投入。
リトルボート田原さんの言うとおり少し少な目の900ccに。
※結果、オイルゲージドンピシャのど真ん中でした(笑)。
黄色キャップ、親の仇か?と言うほどきつく締まっておりましたwww。
オイルをどばぁ~っと投入。
プライマリホースもありますが、折角なので新品おろします。
ゴムめっさやわらかいw。
水洗キットの取り付け。
からの水流。
燃料シュコシュコと送り込み。
分離型燃料フィルターにガソリン廻ってます。
赤いリングのインジケーターが浮いてくると水分が混じっているの分かります。
キルスイッチ外して10回リコイルしオイルと燃料まわします。
で、キルスイッチ付けていざ始動!! リコイル結構かたいし全然かからんwww。
で、更に10回ほど引っ張りようやく始動(笑)。
一連の動作は撮影出来ないので、こちらよりアイドリングとアクセルを開けた際のエグゾーストサウンドをお楽しみ下さい。
※陸上のアイドリングに付き通常よりうるさいです。
まあこんな感じで無事火入れは終了。
最後にこちらの船外機を寝かせる方向。
ティラーハンドル側から見て左サイド、こちらに寝かせるとアウツ!
右側が正解ですが、ケースの淵に2箇所寝かせるための枕がありますね。
あと気付いたのは、インジェクション船外機のアクセルスターター位置が全閉?
ついついキャブモデルの癖でアクセルを少し開けそうになりますが不要のようです。
アクセル開けた状況やとエンジン始動悪いように感じました。
以上、火入れでした。
あとは慣らし運転ですね。
そのための琵琶湖認証待ちです。
ではでは。
Posted at 2024/03/11 16:55:06 | |
トラックバック(0) |
船外機 TOHATSU | 日記