• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+













■配送遅延のお知らせ■
※現在、一部地域での集荷・配送の停止や遅延が発生しております。
詳細はクロネコヤマトホームページをご参照ください。
連休中は発送が遅れますのでご注意ください。




イイね!
2016年10月07日

売りたくないっ!

売りたくないっ! アメリカの自動車オークションサイトに、あまりにも車の画像が小さくて逆に気になっちゃう出品がありました。



遠くに見えるインプレッサかなと、かろうじて判明できる写真と拡大されたへこみ傷の写真だけの出品で車体全体画も内外装画もエンジン画もありません。
写真撮るの下手な人なのかなぁとも思ったのですが翻訳してみるとこんな感じです。

--------------------------------

ずっと奥さんと約束してきたことがあります。
「子供が出来たら、私が愛する2003スバルインプレッサWRXを売って、ヘボいステッカーを貼った大きすぎるリアウィンドウのミニバンかSUVを買う」と…
この出品は、その約束に対する誠実な努力です。
私の青春の思い出を売ります。

走行距離:8万5千マイル (約14万km)ほぼ全ての都市を走破した距離です。
私はWRXのオーナーとして最低です。
8万5千マイルの大半がフルスロットルで走行しています。
セブンイレブンの駐車場をフルスロットルで出入りしたりもしました。

メンテナンス:この車は長い間、問題を抱えています。
4~5kマイル(6~8000km)毎、または5~6ヶ月ごとにオイル交換が必要になり迷惑です。
整備は入口で看板を回している男がいるところのみで行いました。
車体は少し揺れます。ハンドルが強く左に引っ張られます。

その他の問題:カップホルダーが小さいです。
2003年の日本のエンジニアはアメリカのカップサイズがどこまで大きいのか知らなかったようです。
ウォーターポンプは、インディアン墓地付近にある店から買ったので、ちょっと呪われています。

販売価格:10年前に私が支払った金額から400ドル引いた額です。

写真を見てください。
数名の方から車両全体が見える写真を要望されましたが、私の答えはNoです。
そのかわり傷の写真を送ります。

もしこの車を現地で見たいという方がいたら最高です。
私が本当に車を売りに出したと奥さんが分かるように、奥さんがいる日時に設定します。
その際、いかなる交渉も値上げという結果に終わりますのでしないでください。

----------------------------------

いやぁ インプレッサへの並々ならぬ愛を感じてしまいますね
むしろ奥さんよりも車のほうを…

なんていうか結婚したり子供が生まれるとスポーツカーを売らなきゃいけなくなっちゃうのは全国共通のようですね
インプなら4ドアだからいけそうな気もするんですがって考えちゃうのは、男の甘い考えなのでしょうか…

きっとこの方も「いやぁ 売りには出してるんだけどぜんぜん売れなくてさぁ~ 不景気だねぇ」なんて言いつつ、ずっとインプレッサを乗り続けるつもりなんでしょう
家族を乗せているときは、やさしく運転して 1人のときはベタ踏みでボクサーエンジンを楽しんでいるんだろうなぁ

誰かこの車を買っちゃうと、どうなるかおもしろそうなのですが、10万kmオーバーで平均相場100万以下の車に236万円は、あまりにも高すぎてギャグだけでは手出せないかな…

2013年の9月から売れ残っていて、なんとか3年乗り続けていられるようで、ちょっとうれしくなっちゃいました。










ブログ一覧 | コラム・つぶやき | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/10/07 14:15:45

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【楽天】お買い物マラソン&10倍ポイントアップ開催 http://cvw.jp/b/1908130/47847865/
何シテル?   07/22 09:22
いらっしゃいませ。高密度ガラス繊維系ポリマー「ブリス」の専門店です。

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123 456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[スズキ アルトワークス]Bliss シミ取りメンテナンスカーシャンプー ブリスクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 10:26:35
[スズキ アルトワークス]Bliss 流動疎水性高膜厚硬化型コーティング剤 ブリスtypeRSシールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 10:10:36
[三菱 デリカD:5]Bliss B.EBA PRO SPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 11:55:31

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今、新車で買えて、おもしろい軽量ホットハッチは、これだけなのではないでしょうか TOYO ...
フェラーリ F430スパイダー 開発車両 (フェラーリ F430スパイダー)
屋内駐車保管のF430 スパイダー ブリスオーナーの愛車
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンSブラックエディション
ポルシェ ボクスター (オープン) 開発車両 (ポルシェ ボクスター (オープン))
青空駐車保管のボクスター
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation