• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月11日

リアトランクに余ったフィルムを貼ってみました

 今日は天候も不安定ですが、洗車場に洗車に行きました。
 このフォルムのグロスブラックなかなか良い質感で気に入っています。
 次回、表面に簡易なガラスコーティング施工をしたいと思います。



 ルーフのフィルムの実感はみ出た部分と表面の数カ所の膨らんだ部分のエア抜きとか、微調整も終わりました。
 ほぼ完ぺきな仕上がりです。
 後日、また仕上げの最終兵器的な工夫もあるので、楽しみですが。


 シャークアンテナは、ただルーフと同色に貼っても面白味が無いので、このままいくか、もしくは、違う造作のカバーを付けて、遊んでみようかと。
 そのオブジェが、本物のシャークになるか、対戦車ミサイルになるか、アンドロメダの艦橋になるかは未定です。(笑)




 さて、用事があって、ディーラーさんに行ったのですが、ルーフが黒くなったのにまったく気が付いていないのには、笑えました。

 最初からこの色だと思ったらしい。(笑)
 それだけ違和感が無いと言うことかな?

 






 実は、トランクのスポイラーを取り付けて以来、重さで、若干トランクの開きがトロいので、簡単に調整でもと。

 しかし、最近の車は面倒なのですね、オイルダンパー式?とかでテンションの調整ができないと。(笑)
 
 んじゃ?トランクをカーボンに変えて軽量化するしかないの?





 
 さて、そんな訳で、帰宅してプチな弄りです。


 ルーフ用に購入したラッピングフィルムのハギレが、けっこう余っています。
 捨てるのはもったいないので、Mパフォーマンスのオプションのトップ・ストライプ(3万円ぐらい)のものを参考にデザイン。

 何パターンか、黒画用紙を裁断して当ててみました。
 真ん中太ライン1本 真ん中細ライン2本 とかも。

 いろいろ迷いましたが、太いほうを169mm幅 細いほうを50mm幅 中間の間隔を39mm
で、裁断し、ほぼ垂直に貼りました。
 このサイズの黒画用紙が、一番、視覚的にボクの好みだったので。

 これ、175mm幅 25mm幅 中間の間隔25mm とかなり迷ったのですが。
 そのサイズもけっこうスッキリしていい感じでした。



 Mパフォーマンスのトップ・ストタイプの実寸は知りませんが、けっきょくほぼMパフォーマンスのサイズに近いかな?
※Mパフォーマンスのほうが、ストライプも間隔もやや狭いです。
 

 で、先ずはトランクスポラー下。

 

 次に、トランクの上。




 ※細かい話ですが、中間の間隔が、38mmでもよかったかな?

 

 ボンネットに同じラインを入れるぐらいうまくハギレが残っていますが、ボンネットに入れると、かなりスポーティーな感じで、良いのですが、それでは、Mパフォーマンスのパクリで、面白味が無いので、切り貼りになりますが、ボンネット中央に巨大なブラックバードでもと。(笑)
 

 正直、昔のファイヤーバードトランザムのボンネットの巨大なデカール好きなんだよね。


 このフィルム糊が、残らずに簡単に飽きたら剥がせるから、ハギレで、遊べそうで楽しいですね。


 今度は何して遊ぼう?(笑)


 


  
 
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2014/09/11 19:14:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

この記事へのコメント

2014年9月11日 19:33
高級車にストライプを貼ると!<(`^´)>!
目立ちますね♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ん?写真が一枚多い!?(●^o^●)
コメントへの返答
2014年9月11日 19:51
おっと困った、コメントといいねをいただき、どっちも消せなくなった。(笑)

 何度が修正した過程で、ダブったみたいです。
 
 ありがとうございます。
 ほんとはあまりストライプ入れる方いないので、若干目立つのですが。(笑)
2014年9月11日 21:46
こうして見てるとなんだかやっぱり
シャークアンテナがww
コメントへの返答
2014年9月11日 22:09
シャークアンテナは、凹凸があるので、脚立に乗って、ドライヤーで暖めながら凹み部分を圧して伸ばしながら
 けっこう面倒なんです。
 忘れて下さい。(笑)
2014年9月13日 17:19
おぉ~カッコイイですね☆

BMWを見る度にハイパーさんの愛車を思い出します(笑)
コメントへの返答
2014年9月13日 18:22
ありがとうございます。

あまりこういう弄りの方が、ご近所でも少ないので、若干恥ずかしさはあります。(笑)


プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

美・サイレント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 22:54:42
お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation