• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月26日

往年の名車デザイン ポッカ缶珈琲限定発売中!

往年の名車デザイン ポッカ缶珈琲限定発売中!  画像の缶珈琲ですが、今日ようやく気がついて 早速購入しました。

 ええ 8缶ですが、何か?

 
 糖尿病にならないように 毎日1缶づつ消費したいと思っています。


 
 以下 メーカーさん 発表の引用です。


《 第40回東京モーターショー2007 開催記念缶 》

 「第40回東京モーターショー2007 開催記念缶」は、(社)日本自動車工業会会員メーカー8社それぞれの往年の名車のイラストを「ポッカコーヒーオリジナル」のパッケージに採用し、9月上旬から数量限定にて発売します。パッケージには「第40回東京モーターショー2007」の開催告知も記載し、全8種類のラインナップとなります。
 採用するイラストは、「トヨタの2000GT」「日産のフェアレディZ432」「HondaのN360」「マツダのサバンナRX-7」「三菱のデリカ コーチ・デラックス」「スバルのR-2SS」「ダイハツのコンパーノ・ベルリーナ」「スズキのジムニー」の8車種です。イラストレーターには、広告や雑誌を中心に、イラストレーターおよび自動車画家として活躍する安藤俊彦氏を起用しました。
 「第40回東京モーターショー2007 開催記念缶」の発売は、2005年度に実施し好評いただいた「東京モーターショー50周年・往年の名車缶」の第2弾としての展開となり、イラストの車種も前回実施した車種とは異なります。

※安藤俊彦氏について
 静岡県生まれ。桑沢デザイン研究所グラフィックデザイン科卒業。桑沢卒業後、画家松井ヨシアキ氏に師事して本格的に絵を志す。広告プロダクション、イラストレーション部を経てフリーランスになる。以後現在まで、あらゆるジャンルの広告、雑誌中心にイラストレーター&自動車画家として活躍中。


 まあ この缶珈琲は 昔からの定番中の定番

 インスタントラーメンで言うとサッポロ一番

 ビールで、言うとキリンラガー

 タバコで言うとマイルドセブン

 チョコ菓子で言うと グリコのポッキー

 女優で言うなら 相武紗季ちゃんみたいなもんなんです。


 しかし 味が若干 レトロブレンドというか甘いのが難点です。

 
 この画像は3回目の登場です。

 表題は

 『おすまし』です。

 ↓
ブログ一覧 | 缶コーヒー | グルメ/料理
Posted at 2007/10/26 23:48:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

断捨離
38-30さん

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

この記事へのコメント

2007年10月26日 23:51
ぉお(゚ロ゚屮)屮
ジムニーがあるじゃないですか!!
今から探しに行こうかな(笑
コンビニで売ってますか??
コメントへの返答
2007年10月26日 23:55
 全国のコンビニ スーパーで、普段このポッカの缶珈琲を売ってる店なら 皆 自動的にこのデザインに切り替わっているはずです。
 実は ジムニー見た瞬間にまず 修造さんの事 思い出しました。
 ジムニーは1970年版です。
2007年10月27日 0:11
イラストですか??
ジョー○アみたいに模型が付いてると尚良いのですが(^_^;)
コメントへの返答
2007年10月27日 0:13
 チョット 好きなイラストレーターさんのヤツなので。♪

 コンビニでは おまけ付きのが確か もう直ぐ発売されると聞きました。

2007年10月27日 0:15
ポッカコーヒー♪
最後に飲んだのは
10年以上前です(#^.^#)
コメントへの返答
2007年10月27日 21:03
 UCCのブレンド珈琲と並んで昔からありますね。
 生き残っているのが凄いと思います。

 
2007年10月27日 10:43
オモチャをオマケにするよりも
いいかもしれませんね
コメントへの返答
2007年10月27日 21:04
 オモチャに釣られて買ってしまうマニアの悲哀ですね。
 絵ズラがレトロなので、惹かれてしまいました。
 
2007年10月27日 11:41
昔は、ポッカの缶コーヒーでしたが、各社色々出してて、こちらも、色々飲み比べた結果
今は違うメーカーです。
専ら微糖が多いです。

飲み終わった缶は、とっておくんでしょうか?

モーターショーは我が市で始まっていますが、幕張周辺の道路状況をよくラジオでやっています。
コメントへの返答
2007年10月27日 21:08
 今 日本で、一番売れているのは
ジョージアのエメラルドブレンドですが、たまにコレを飲むとなつかしい味がします。

 飲み終わった缶は取っておきますが、今回はくり貫いてペン立てにしようと思っています。

 モーターショーは行きたいのですが、昔の晴海の混雑のイメージと 遠いので、最近行ってないです。お近くにお住まいなのはいいですね。
 特にマリンスタジアムもあるし。♪
2007年10月27日 20:50
いつもの写真ですやん(~_~;)  ってか寝てへんし(呆
カレン缶がないから、買いませんともエエ☆
コーヒーは、ブラック派ですW
コメントへの返答
2007年10月27日 21:12
 明日はやっと振り替えで、お休みなおで、ゆっくりと、、、夜更かしします。笑 

 この写真お気に入りなんですよね。♪
 
 私は基本的に珈琲はブラックなんですが、缶珈琲だけは 同じ値段だと砂糖とミルクが入っているほうが得した気分になるので、つい 甘いヤツを買っちゃいます。
 

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

美・サイレント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 22:54:42
お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation