• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月16日

もしかして・・・マジでなめとんか?(▼皿▼メ)

えー、今回のブログは同じ酪農家としてあまりにも国の対応の悪さに怒り心頭なのでまじめに
書きます。できれば皆さん、最後まで読んでって下さいm(__)mオネガイシマス

やっと昨日対策本部がおかれた「口蹄疫」の問題。まず「口蹄疫」とは
空気感染する伝染病です。
人には移りませんが、ウィルスが衣服や車などにつき人間がウィルスの運び屋になる恐れが
あります。口蹄疫にかかる動物は、主にひずめをもってる動物です。そして空気感染するから
かかってる動物は即殺処分するしかないんです。「もったいな~い」とかいう声があがるかも
しれませんが、ココで即対応しなけば、もっと「もったいない状況」が生まれてしまうのです。
もっともっと多くの畜産動物に口蹄疫が広がっていくのです。

そして最後は全国で発症・・・・・ふじかわ牧場の牛も全滅してつぶれるでしょうね。


あとウィキでの口蹄疫の説明をリンクしておきます→ココ


世界的に最重要監視されてる最悪クラスの疫病 、なのに政府の対応といえば・・・・

あまりにも無能すぎです。10年前にも実は口蹄疫が発生した事がありますが迅速な対応な
おかげで800頭弱で終わりました。

なぜ!10年前に出来た事が今できないのか!!今の農林水産大臣の赤松が発症の頃外遊を
していて、日本に帰ろうともせず官僚に「動け」の命令もださずにふつーに遊んで帰ってきたから
初動の動きが最悪だった。

動画長いですが良かったら見てください。


http://www.youtube.com/watch?v=_qE64jc0LpM&feature=player_embedded



・・・この動画みて泣きました。大臣に怒りと憎しみを思い、そして江藤拓議員の地元と現場を
思う本気の声に涙を流しました。

動画みれない人に文章で伝えたのは、本当に赤松大臣はな~んもしてないんですよ!
「最高責任者」なのにGO!サインをしないから宮崎県の役所の人たちだって。かぎられた
動きしか出来ないんですよ。民主が・・・とか自民が・・・とかじゃなくて与野党みんなが
頑張らないと日本の畜産業は壊滅するんですよ!おおげさじゃなくてマジに。

宮崎の酪農家のブログです。
・・・同じ酪農家として祈らずにはおれません。
「今日一日、私の可愛い可愛い牛さん達は、
何事もなく餌を
沢山食べて、牛乳も沢山出してくれましたよ。」

その一文をどんな気持ちで書いてるかと思うと、本当に大臣は総理は何をしてるだ!!と
怒りしかないです。

もう怒りくるってうまく文章かけてないと思うし、誤字脱字も多いと思いますが直す時間がちょっと
ないのですみません。

皆さん、マスコミの小さい報道に惑わされないで下さい。



まあ軽く頭をよぎったのは「大臣さん・・・・あんたが殺処分されるか?そしたら牛の気持ちが分かるわ」と思っちゃいました。
ブログ一覧 | 真面目なお話 | 日記
Posted at 2010/05/19 21:55:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

宮崎の口蹄疫の問題について From [ タッキーRの不定期日記別館 ] 2010年5月19日 23:46
この記事は、もしかして・・・マジでなめとんか?(▼皿▼メ) について書いています。 連日ニュースやワイドショーで放送されている、宮崎の口蹄疫の問題。
口蹄疫 From [ 答えは聞かないけど! ] 2010年5月24日 07:11
おはようございます 静かに雨が降っています・・ 最近大きな話題の『口蹄疫』</u
ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年5月19日 22:11
今の方々は○○ばかりだからねぇ・・・・・・




全員どさくさに紛れてやってまえばいいんでない?





つか、政治舐めとるとしか思えん。
コメントへの返答
2010年5月21日 0:10
事業仕分けする前に政治家を仕分けして欲しい・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
2010年5月19日 22:30
人事では無い事態に、心配するばかりです。

今回の事態で、本当に民主政権の無能さが浮き彫りになったと思います。

とにかく、今は感染が広がらないようにするべきなんですが、地方だけでは限界がありますからね。

早く国が動かないと、日本の畜産が全滅してしまうと危惧してます。

東国原知事も、マスゴミの質問にイライラしてましたね・・・(^_^;)
コメントへの返答
2010年5月21日 0:11
もう民主自身が崩壊して欲しい・・・。それと何処の党でもいいからまともな人がでてほしいです・・・
2010年5月19日 22:43
自民党では4月25日頃には対策本部を設置し、政府に働きかけていたようですが相手にもされなかったようですね…

この口蹄疫といい、国防・外交など今の民主政権は危機管理意識が全くないと言わざるを得ないようです。

既に全開の10倍以上の殺処分が必要なまでに拡大して、やっとの対策本部ですからね…

農水大臣が外遊に出る前に発症が報告されていたのですから、外遊を取り止めて対策に当たるのが国務大臣の普通の姿のはずです。

今の政権、総理大臣を含めて大臣になって浮かれているとしか思えません。
コメントへの返答
2010年5月21日 0:13
政治っていうのは学級委員とはわけが違うんですからもう少しもらってるお金分は働いて欲しいですね。んでないとKITTもマジにデモ活動せなあかんようになるかもね
2010年5月19日 22:45
今の政府は本当に酷いですね!!(怒
「マニュフェストは守らない」「仕事はしない」「自分の懐(金)は増やす」
本当に何がしたんだ???
政治は遊びじゃないんだぞ! (#゚Д゚)d
この鳩山政権は日本に新たな黒歴史を残すことになると思いますよ


最後のこのブログを読ませて頂いた時に、頭に浮かんだ一節を書きます。
『力の無い者がその役職に就く、それ自体が悪である 池波正太郎』

コメントへの返答
2010年5月21日 0:15
もう完全に黒歴史になってると思いますが頭が痛い方々はその黒歴史が栄光だと勘違いしてんでしょうね・・・・

マジにしばきたおしたい・・・
(▼皿▼メ)
2010年5月19日 22:53
口蹄疫は偶蹄目の動物に空気感染する疾病で、以前イギリスで発症した時は政府が対応に躍起になって
いたのを思いだした。
しかし日本政府の対応は最初からコケているにもかかわらず大臣があの調子だから後手後手になっており
早急な対応が求められてはいますが、いかんせんこの調子でアホかと言いたくなる。

最近某与党の行動見てると、この国を潰すつもりかと思いたくなる今日この頃。

コメントへの返答
2010年5月21日 0:16
計算が出来ない。責任をおえない。そして頭が悪い。そんな政治家はもう犯罪者に等しいです。
2010年5月19日 23:12
前に行った時に牛舎に僕がはいれなかったのはこれだったんだねえ。
ふっとあの時を思い出したよ。
コメントへの返答
2010年5月21日 0:17
もう個別には対応はしてるんだけどやっぱり最後は国が動かないと対応できかねるところが一杯あるんです。

現場をもっとみてほしい・・・・
2010年5月19日 23:21
いままで大事に育ててきた牛達を処分しなければならない酪農家さんの苦悩は察するに余りあります
事態の早期終息を祈っています。

あと民主の後手後手に回った対応に怒りを覚えました。
国民を騙しながら政治のまね事やってるあの人達には国政は任せられないなとつくづく思いました
コメントへの返答
2010年5月21日 0:19
政治はままごとや派閥争いゲームの場所じゃないんです。そんなにゲームがしたかったらテレビゲームでもしてりゃいいんです。
(-"-;)
2010年5月19日 23:40
はじめまして。

今の民主党政権が「日本国民には何もせず、在日や外国人には手厚い保障を」と考えれば、子ども手当ても、夫婦別姓も、外国人参政権も、ナルホドな!とリンクしますよね。

今回の口蹄疫も、宮崎牛の種牛が殺処分となった途端に一斉報道されました。政府はワザと事態を放置して、宮崎県を見殺しにしたとしか思えません!
コメントへの返答
2010年5月21日 0:21
初めまして。

本当ですよね。民主党が国民のために何をしたいのかがもうまったく分かりません。私は今回のことでもともと嫌いでしたが、生きている間民主党に入れることは絶対になくなりました。
(#゚Д゚)ゴルァ!!
2010年5月20日 11:45
お偉いさんには関係ないんですよ(^ω^)
それで肉が高騰したとしても、
その分税金を上げればいいんですから(^ω^)


さて…
そろそろ僕等も、
暴動の準備しますか?(*´Д`*)
コメントへの返答
2010年5月21日 0:22
百姓をなめんなよって思いますもん。

やったるか?
( ̄ー ̄☆)キラン
2010年5月20日 12:46
お国のどこかの偉い官僚さんが

『今回の対応に関しては迅速に対応できたので何の問題も落ち度もなかった』

的な発言をしていましたが…


そんなことを公の…しかもテレビ放送される場で…

よくぞ言えたな
…( ̄  ̄;)ウーン

って感じです


怒りを通り越して呆れてものが言えませんね

本当あり得ません
(´ー_ー`)
コメントへの返答
2010年5月21日 0:23
そもそもそのしゃべってるやつが政治家になった時点が落ち度なんですよ。もうそんなやつが政界からいなくなったら大正解です。
(-"-;)
2010年5月20日 13:20
れぃな、アイス大好きなので牛さん達が全滅してしまうなんて聞くとほんと辛いです。
しおのえふじかわ牧場の牛さん達も
次は俺達なのかな…なんて思ってるのかもしれませんが、早くこの話題が晴れればいいなと思います。

東国原宮崎県知事もマスコミに対していらついてる感じでしたし。

れぃなも東国原宮崎県知事の立場ならいらついてますね。
コメントへの返答
2010年5月21日 0:25
そりゃいらつきますよ。東国原知事はここで国を無視してやっても絶対国民が守ってくれると思います。それにもしも非難する人がいたとしてもKITTは絶対に応援しますね。
2010年5月21日 0:22
この件にタイしては一言言いたいですね

何のために大臣が居るのか?
なぜ危険なことが分かっているのに対策を取らなかったのか?

リコール農水大臣!!
コメントへの返答
2010年5月21日 0:26
もうKITT的にはリコール現内閣!!って感じです。すぐに解体してほしい・・・・

プロフィール

「いろんな専門誌があるもんだな・・・ (σ・∀・)σ http://cvw.jp/b/222149/47678036/
何シテル?   04/26 05:43
今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を作ってみました。 5バルブにしてからの納車記念日は07.07.07でスリーセブン♪ d(゚∀゚)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅥ (スズキ ワゴンR)
RR mkⅡがATブローしたため同じパールホワイトを買おうかとも思いましたが、牧場にシル ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation