• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月30日

お前らいい加減にせえよ・・・ (#゚Д゚)ゴルァ!!

お前らいい加減にせえよ・・・ (#゚Д゚)ゴルァ!! 今日は先日新品ホイールを買ったみずキチがニュータイヤを買ったのでそれを装着するために川染ファクトリーへ行くようにしていました。先日届いたニューホイールは・・・











MIDマルカサービス
シュナイダー RX27



そしてみずキチが性能云々ではなくネーミングで買ったニュータイヤは・・・






ADVAN NEOVA
205/50/16 AD08R

Σ( ̄□ ̄)


本当はアスラーダにもAD08Rを履かせたいのですが、195/60/14というサイズがないためにAD07になったのでAD08Rが履ける百式がむちゃ羨ましいです。


そして羨ましがっていた人がもう一人いました。それはチビ堕天使でした。みずキチがタイヤやホイールを選んでいた時にチビ堕天使からも相談されていました。そして丁度先日ホイールとタイヤがそろいました。チビ堕天使が選んだホイールはKITTには懐かしい・・・









RACING PIAA ホイール
ヾ(*⌒∇⌒)ノ



元々セリカに着いていた純正ホイールに着いていたタイヤが205/55/15ってことで販売サイズの関係でタイヤがあまり選べなくなってきていたので今回は選べる16インチにしました。そしてここからがみずキチとチビ堕天使の差が出るのですが、チビ堕天使がタイヤに望んだのが価格・排水性・耐久性・グリップのすべてがまあまあのものでした。そこで選んだのが・・・












POTENZA Adrenalin RE004
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



さすが現実を見る男!プライドのみで生きるみずキチとは違いました。今回KITTはわらしべ導入のパパRの車検準備・チビ堕天使はタイヤ交換だけだったのですが、みずキチはタイヤ交換と一緒にフォグランプ球の交換をするようにしていました。とりあえず百式をリフトで上げてその後ろにセリカを置いて作業開始です。すると作業開始してすぐにみずキチが・・・




み「ヤバい!」
(ノ;´Д`)ノ






K「どした?」
(σ‐ ̄)ホジホジ






み「フォグランプの球を・・・






















牧場に忘れた!」
(-''-)







K「マジか!すぐに取ってくるからその間はタイヤ交換をコウさんに教えてもらいながら・・・









頑張れ♪」
d(゚∀゚)b



すぐにぱぱRに乗って牧場に帰ってフォグランプ用のLED球を取って川染ファクトリーに帰ったら、チビ堕天使用のタイヤが2本出来上がっていたのでちょっとでも早く帰れるようにセリカにタイヤを取り付けようとしたら今度は何故かホイールナットが入らない!よーくみてみたら純正のホイールナットの為に社外ホイール(ホイール形状による)にナットが当たって入っていませんでした。




さすがにこれで絶対にあかん!と思ったので再びパパRに乗って4件はしごをしてやっとセリカに合うようなホイールナットを見つけたのですぐに購入して川染ファクトリーに帰りました。すると今度はほぼ・・・





















タイヤ交換終了!
ハァ━(-д-;)━ァ




百式のフォグランプ交換も終わっていたので後はホイールごとのタイヤ交換のみとなったことでKITTはやっとフリーになり・・・








パパRの車検整備!
(`・ω・´)キリッ



まあトーインも光軸も多少の調整で問題なく車検が受けられそうな感じでした。そんなことをしていたらみずキチとチビ堕天使のタイヤ交換も終了したようで・・・








みずキチ百式♪
ヾ(*⌒∇⌒)ノ











チビ堕天使セリカ!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ




二人とも大満足のご様子でよかったです。ただ・・・KITTは今日は整備の手伝いに来たのにほとんど走っていたことだけがなんだかなぁ~・・・って感じでしたね。
(σ‐ ̄)ホジホジ
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2020/09/06 05:02:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

100回記念
rescue118skullさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いろんな専門誌があるもんだな・・・ (σ・∀・)σ http://cvw.jp/b/222149/47678036/
何シテル?   04/26 05:43
今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を作ってみました。 5バルブにしてからの納車記念日は07.07.07でスリーセブン♪ d(゚∀゚)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 
有限会社きっずはあと 
カテゴリ:☆お店☆
2008/06/04 13:55:47
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅥ (スズキ ワゴンR)
RR mkⅡがATブローしたため同じパールホワイトを買おうかとも思いましたが、牧場にシル ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation