今日は
先週配達号4号機の左ロアアーム死亡が判明したので、さすがに左が逝ったってことは右も30万キロ走ってるってことだから左右のロアアームとも交換することになりました。
(゚Д゚≡゚Д゚)
とりあえずロアアーム交換は
2015年にスタッフHのラパンや
2017年のRR mkⅡ完全体計画の時にある程度作業したことあるのでまずは問題のない右ロアアームをサクッと取り外してみました。すると右ロアアームの・・・
ブーツ死亡!
(゚Д゚)ハァ?
ガタばっかり見てたからブーツは全然見ていませんでした。今回判明して良かったです。次にガタのある左ロアアームを外そうとしたらボールジョイントの方は外れたのですがロアアームと車体を繋ぐネジが全然抜けない・・・。そこで
川染氏に相談したら古の秘儀・・・
炙り攻撃炸裂!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
まずロアアームを止めているネジやブッシュを熱しまくってその後にインパクトで一気にぶん回して固着を外そうって作戦でしたが、KITTが先にホールジョイントの方を外していたのでロアアームが動いてしまうってことでKITTがロアアームを持っての作業となったのですが、これでもやっぱりボルトが回らない・・・。それでも強引にやっていたら一気に回り始めたので行けるかな?と思ったのですが、やっぱりボルトは抜けませんでした。それどころかロアアームを持っていたKITTの腕の上にちぎれたというか溶けたブッシュが落ちてきてKITTは悶絶するものでした
ハァ━(-д-;)━ァ
こうなったら・・・ってことで次に川染氏が出してきたものは
先日配達号4号機の左ハブボルトを抜く際にも炸裂した川染氏お得意の・・・
グラインダー攻撃!
(#゚Д゚)ゴルァ!!
そしてぶった切りをかまして取れたロアアームを見たら中のブッシュは・・・
消し飛んでました・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その後、新品のロアアームの取付は取り外しの苦労は何だったんだろう?って思えるほど・・・
サクッと終了♪
( ̄ー ̄) ドヤッ!
これで終わったぜ!と思ったのですが、川染氏が
「トーインは見なくていいの?」と言われたので一応見ておこうかな?くらいの勢いで見てみたら・・・
OUT10度!
(゚Д゚)ハァ?
ロアアームのボールジョイントのガタがいつからかは覚えてないですが今までよくこんなんで走ってたな・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
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Posted at
2023/08/26 04:32:02