• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KITTのブログ一覧

2016年06月07日 イイね!

そう・・・この握り心地・・・たまらないわぁ~ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ

そう・・・この握り心地・・・たまらないわぁ~ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ 最初にアスラーダのステアリングはNARDIのクラシックが付いていたのですが、ぼろ過ぎて買ったのがコンペディション言うモデルでした。当時は間違って買ってしまったのですが現在としてはむっちゃ気に入ってます。ただ2008年にTIサーキットに行きだしてから3回ほどドットコム杯に出させていただいて最終的に色々考えてアスラーダでTIを走ることをやめました。そしてアスラーダリフレッシュ計画を発動したものの車検を取れたのは2014年でした。その間(なんだかんだと6年間)、修理だの調整だので満足にアスラーダに乗ってなかったせいでステアリングのレザーが上部から右側にかけてUVにやられてカピカピになっていたんです。



それが昨日の大雨の影響でステアリングが素敵なほどに水分を吸収したみたいで今日の朝アスラーダに乗ったら握り具合がベタベタしていました。なんかいつもよりベタベタするなぁ・・・と手を見てみたら・・・




























K「なんじゃこりゃぁ!」
(゚Д゚≡゚Д゚)



もうレザーが水分でポロポロになり手に付着してました。さすがにこれは限界だなと思い以前ストックとして買ってあったコンペディションに交換しました。もう握り具合は・・・


























最高っす♪
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)



以前にブレーキカバーを代えたときにも思いましたが、運転手の体に触れるパーツって言うのは地味だけど一番体感する部分だなと思いましたね。
(σ・∀・)σ
Posted at 2016/06/14 06:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「第二回上西小学校同窓会? (σ‐ ̄)ホジホジ http://cvw.jp/b/222149/49163305/
何シテル?   06/27 06:15
今回は快適・ローメンテ・静寂をテーマに大人仕様を作ってみました。 5バルブにしてからの納車記念日は07.07.07でスリーセブン♪ d(゚∀゚)b ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

運転席回りの内装外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/05 18:15:24
週末工房.com 
カテゴリ:☆お店☆
2015/01/31 13:08:44
 
珈琲工房SCC 
カテゴリ:☆お店☆
2013/11/02 10:29:54
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ アスラーダ (トヨタ スプリンタートレノ)
私的にはAKF-11仕様(知ってる人しか知らない(笑))なのに会計事務所に「社用なので横 ...
スズキ ワゴンR RR mkⅧ (スズキ ワゴンR)
RR mkⅥのエアコンがお亡くなりになりRR mkⅦのシフトリンケージを直して復活も考え ...
スズキ スイフトスポーツ 百式 (スズキ スイフトスポーツ)
みずキチ専用機です。 ぽちがエンジンブローして直すかどうか悩んでいましたが、軽量コンパク ...
トヨタ MR2 たま mkⅡ (トヨタ MR2)
前オーナーがすごく大事に乗ってたみたいで182,525kmですが、すごく綺麗なMR2です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation