• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

16nightsのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

トッポ出撃!ハニュウでオニュウな新生活!?w

トッポ出撃!ハニュウでオニュウな新生活!?w













え~~、本日ウチのゴト車であるトッポが、新天地となる埼玉北部のまち、羽生市へ旅立ちました♪



といってもドナドナとなったワケではありません…(^_^;)



実は、ウチの会社の新規事業所として羽生市に出来た部署へ異動となった次第…w

明日からは、妙齢のご婦人たちの足として活躍してくれることでしょう♪
が、クルマのメンテはからっきし無頓着なオバチャンたちに、老体に鞭打って酷使されるであろうトッポがあまりに不憫…(;_;)

と言うことで、くたびれていた箇所を手直しして送り出しました♪w

手元にあれば調子の変化を見ながらメンテも出来ますが、遠く離れると心配ですものね…(^_^;)



でも…、パンクまではどうしようもないからナァ…www




2011年08月31日 イイね!

東海テレビ不謹慎テロップ事故検証






フジテレビ系列の東海テレビでの「セシウム米」騒動・・・。





テロップを作った人物はクビになったそうですが、関係者全員同罪、は言い過ぎにしても、問題のテロップを目にしても「放送画面とは思わなかった」という緩みきった感覚のところでアウトかと。
じゃあ、ポルノ画像でもオケなのでしょうか?

結局、テロップ作成者は検証ビデオの中でも謝罪の言葉はありませんでしたしね・・・。

それに、なぜこの検証番組が岩手では放送できないのですか???















そして、フジテレビの韓流ブーム捏造に批判的な発言をした高岡蒼甫氏に対して、同じ東海テレビが流した内容とは・・・。





テレビ・・・、終わってますね・・・。


-----------------------------------------

東海テレビの検証委 経営計画見直し求める

 岩手県産米のプレゼント当選者を「セシウムさん」などとするテロップを表示した問題で、東海テレビ放送の検証委員会は30日、原因や再発防止策をまとめた報告書を発表した。

 「スタッフ不足と超過勤務で、危機管理やチェック機能が働いていなかった。長寿番組ならではの慣れやコミュニケーション不足もあった」と総括。経営テーマだったコスト削減と自社制作比率引き上げの両立に疑問を呈し、制作予算や人員配置も含めた経営計画の見直しを求めた。

 浅野碩也社長は同日の記者会見で「放送界が置かれている経営状況は厳しい」としながらも、現場の人員増などについて「必要であれば踏み込まざるを得ない」と述べた。問題を受けてCM提供を取りやめるなどした企業や団体は、全体で約50に上っていることを明らかにした。

 検証委は、同社常務取締役や幹部のほか外部有識者で構成。報告書によると、問題が起きた情報番組「ぴーかんテレビ」は計88人が勤務し、8割以上が外部スタッフだった。社員や外部スタッフらへのアンケートでは「この人数でこれだけの量の生情報番組を作るのは無理」などと、制作体制の不備を訴える意見が8割以上を占めた。

ニュース元URL↓
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/30/kiji/K20110830001519250.html





「セシウムさん」作成者を解雇 東海テレビ社長、検証特番で謝罪
2011.8.30 11:05

 東海テレビ放送(名古屋市)は30日、情報番組で岩手県産米のプレゼント当選者を「セシウムさん」などと不適切なテロップで表示した問題について検証する番組「ぴーかんテレビ不適切放送 ~なぜ私たちは間違いを犯したのか~」を愛知、三重、岐阜の3県で放送した。

 番組は午前9時55分から約1時間、CMなしで放送。冒頭、浅野碩也社長は「岩手県をはじめとする全国の農業関係者や、必死に復興に取り組む被災地、視聴者のみなさまに深くおわびを申し上げる。言い訳のしようのない過ちを犯し、深く反省している」と謝罪。テロップを作成した外部スタッフが、所属会社から懲戒解雇されたことを明らかにした。

 同番組が打ち切られた3県で放送されたが、東日本大震災の被災地を含めた全国で視聴できるよう放送終了後から約2週間、ホームページでも映像を配信する。

 同局ではこの問題を受け、上智大の音好宏教授(メディア論)らで構成する検証委員会を設置。浅野社長ら関係者8人の処分を行っている。

ニュース元URL↓
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110830/crm11083010490004-n1.htm






東海テレビ・「ぴーかんテレビ」に関する情報URL↓
Posted at 2011/08/31 00:40:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 社会全般ニュースねた | 日記
2011年08月31日 イイね!

二枚舌はお家芸?w

二枚舌はお家芸?w














え~~、民主党の代表選の結果、新代表、ということは新総理に野田氏が就任する運びとのこと。

民主の代表が誰になっても変わらないでしょうし、結局政策云々ではなく派閥争いばかりしてて、野党時代に自民に対してどう言ってたのか、もう忘れてるんですね・・・w



この豆しばのCMのように、結局は二枚舌な連中ばかり・・・。

代表選の騒ぎの陰で、復興を口にしながら被災地切り捨てを決め込む民主党・・・。

やれやれです・・・。



-----------------------------------------


民主、被災地切り捨て…三原じゅん子激怒「血も涙もない」
2011.08.29

 自民党の三原じゅん子参院議員が「民主党は血も涙もない。国政を任せられない!」と怒り心頭だ。被災地の教育を守るために、野党4党が提案した「私立学校建物特別助成措置法案」に、民主党が反対したのだ。代表選で民主党は大騒ぎしていたが、それとこれとは話が違うはずだ。

 「東日本大震災で、被災地の私学は大きな被害を受けました。その救済のために、われわれは法案を作った。政府・民主党は『第1次補正予算で私立学校教育研究活動復旧費補助が成立した。それで公立並みの補助が受けられる』と話しているが、完全なウソです」

 三原氏はこう語る。どういうことなのか。

 「同補助は、設備・備品を対象としており、私学の建物の復旧には適用されないのです。(震災被害の多くは校舎の損傷で)少子化で収入が減少している私学に『自己資金で何とかしろ』というのは酷な話。二重債務問題も生みかねません」

 民主党は教育に関心が高く、高校授業料無料化や子ども手当などを提唱していたはずだが…。

 「それは単なるバラマキです。そもそも、民主党には被災地の人々を守るという考えがありません。党内で同法案の議論が尽くされた様子もない。私学に通う子供たちの将来にかかわる大事なことなのに」

 代表選の騒ぎのなかで、民主党は大切なものから目をそらしていたのか。(ジャーナリスト・安積明子)

ニュース元URL↓
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110829/plt1108291144002-n1.htm





豆しば動画URL↓
Posted at 2011/08/31 00:02:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 政治関連ニュースねた | 日記
2011年08月30日 イイね!

モスのタレカツバーガー♪

モスのタレカツバーガー♪














え~~、先日久しぶりにモスに行ったら、期間限定「タレカツバーガー」というのがあったので食べてみました~♪

いや~、これは「なまらうんめ!」www

定番メニューになると嬉しいですネ~♪w











モスバーガー「日本の元気いただきモス2011」サイトURL↓
Posted at 2011/08/30 07:56:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べるというシアワセ♪ | 日記
2011年08月30日 イイね!

「勤王を、どうおもわれますか」 『峠』(二十二)

(司馬遼太郎-「峠」より)





吉田稔麿は、息せききったような若者である。自分のこの世での課題を追いもとめるほかに、ゆとりがないらしい。

話に継穂もなにも、あったものではない。

急転、話題をかえて勤王論をもちだした。

「勤王を、どうおもわれますか」

「縁がない」

「とは?」

「あまり興味がありません」

と、継之助はいう。稔麿は、おどろいた。この天下でもっとも尖端的な主義思想に縁も興味もないと断言するのは、大胆なのか鈍感なのか。

ちょっとここで、日本人の歴史のなかにおける王家の問題を説明しておかねばならない。

王室としては、世界でもっとも古い家系である。この国の王家であるとともに、日本の固有信仰である神道の宗家でもあった。ふたつの性格をかねているところが、他国家にくらべて類がないところであろう。上代の日本人はその“すめらみこと”の位置を漢訳して天皇とよんだ。日本の天子の位置には宗教性が濃く、たとえば中国の皇帝とはちがっている、と感じたところから、きわめて宗教性のつよいその呼称をえらんだのであろう。

奈良時代までの天皇は、現実の政治家でもあった。平安時代に入ると、藤原家のような世襲の首相の家が権威を確立し、天皇の政権を代行した。この代行者の歴史が、日本の権力史であった。

鎌倉期には、武家に移った。天皇は京にあり、日本人の血統の宗家としての神聖権をもつにすぎなかった。以来、足利、織田、豊臣、徳川と権力はつづく。かれらは法理的には天皇家がもつ政権の代務者であったとはいえ、しかしながら現実的には日本の支配者であり、中国や西欧における皇帝とかわらない。

徳川幕府は、始祖家康のときに、天皇家の位置を法令によって明確にした。天皇に旅行はゆるさず、大名が私的に京に接近することをゆるさず、天皇は学問歌道にご専念あるべし、とその日常まで規定し、その監視者として幕府では老中(閣僚)に次ぐ高官である京都所司代をおいた。幕府が天皇家にあたえた禄高は豊臣時代よりもはるかにすくなく、公家の禄もあわせて一万石にすぎなかった。

第六代将軍家宣の政治顧問であった新井白石は、

「日本の元首は将軍である。天子は山城地方(京都市とその周辺)における地方的存在にすぎない」

と定義した。天皇家の権威はそこまで衰弱した。

が、一方では徳川時代というのは、日本史上空前の教養時代であった。その初期から、国家論の研究がさかんであった。

幕府も儒教を奨励し、大名も奨励した。儒教は一面において政治学である。君主に仕えて民を撫育する方法を研究する。君主とは、将軍であり、大名であった。

が、別派が成立した。君主とは京におわす天子であるという説である。この説を樹立した最大の研究機関は、皮肉にも徳川家の御三家のひとつである水戸家であった。水戸家では代々の継続事業として大日本史を編纂し、それを歴史的にあきらかにしようとした。尊王思想が、ここから興った。

その思想が、幕末、対外問題がやかましくなるとともに、にわかに活気を帯び、勤王論まででてきた。勤王論は尊王論から飛躍したいわば革命論で、天子を中心とした統一国家をつくり政体を単一にする以外に日本を外国の侵略からまもる方法がない、という思想である。





前頁「峠」(二十一)

次頁「峠」(二十三)








Posted at 2011/08/30 07:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 「峠」 | 日記

プロフィール

「熟成のちご破算…からのニコイチ(笑) http://cvw.jp/b/304468/47677113/
何シテル?   04/25 16:35
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation