2019年10月31日
割にスムーズに流れる首都高速にて。
前方の白BMWが急に水煙に包まれました。
逆光下で水煙に包まれるBMWは中々印象的な光景でした。
でしたが、
その後マイコペンに水滴が降り注ぐ、ウィンドウォッシャー液攻撃でした。
もちろんウィンドバイザーによるブロックで人的被害はありませんでした。
あるある。
Posted at 2019/11/01 05:53:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年10月27日
昨日、TSUTAYAの駐車場で、
『パパ、パパ、あれ見て、凄いよ!! 屋根が開いたよ!!』
って小さな男の子の叫ぶ声が。
聞こえないフリをしながらも、心の中で
『来た来た。男の子にはハマるよね。分かる分かる。』
と僕。
パパ、スルー。
これもお決まり。
パパのスルーが、自分の話を信じてくれなかったと思ったお子様が追い打ち。
『パパ、本当だよ。屋根が動いて後ろに入ったよ。僕見たもん。』
パパ、その場を離れようと移動開始。
これもあるある。
遠のく男の子の最後の一言、
『でも、あれじゃ後ろに荷物入らないね。』
オチまでつけてくれた、嘘みたいな本当の話。
これだからコペン乗りはやめられません。
Posted at 2019/10/27 04:26:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年10月23日

5,000㎞/3ヵ月よりは若干のハイペースで、
コペンとの日々を過ごしています。
2018/11/18 納車
2019/02/17 5,000㎞
2019/05/11 10,000㎞
2019/08/03 15,000㎞
2019/10/22 20,000㎞
Posted at 2019/10/23 01:16:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年10月22日

今朝エンジンをかけると聞いたことのないアラーム音が。
見るとTPMSが鳴っています。
タイトル画像のように両前輪が2.0BARを割り込んでいました。
2ヵ月前の夏場に装着した際には2.4BARでセットしたのですが徐々に抜けてきていたようです。それに最近の冷え込みで下限値2.0BARを割り込んだ模様。
恐る恐る車を動かしてみたところ、気温の上昇もあり2.1BARまで戻りました。
いよいよ、「エアホークプロコードレスポータブルコンプレッサー(デジタル圧力ゲージ)」の出番なのですが、その前にセンサーの外し方を調べないと。
Posted at 2019/10/22 12:29:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年10月17日

GRディスチャージテープ(GRロゴ入りアルミテープ)は車両の前後バンパーに貼り付けることで、ボディの+(プラス)帯電を取り除き、空気の流れをスムーズな状態に戻すことができる為、車両が持つ本来の性能※を引き出すことに貢献します。
※ボディサイド部の整流効果による、直進安定性、ヨースタビリティ(車体の中心軸を元に車体が左右に振れる動き)、操舵応答性の回復。
違う違う、アルミテープチューニング(通称アル中)は、
トヨタ様が特許をお持ちだったのでした。。。
Posted at 2019/10/18 06:01:27 | |
トラックバック(0) | 日記