
走行距離 378.0㎞、
給油量 28.00ℓ(ハイオク)、
燃費 13.50㎞/ℓ
<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、トレンドをモニタリングしています。)』
前回大幅改善後、横這いだった14.49㎞/ℓレベルから下落、10回移動平均ベースでのトレンドは引き続き上向きです。
今回有人スタンドでの給油だったため、プロの技でセルフ給油時より多目に給油された結果だと思われます。28.00ℓという切りの良い給油量にも非セルフ感が表れていると思います。
季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。
2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2019/2020年度推移との乖離幅は一定のままパラレルに右上がりです。
軽さは正義、頑張れメガ君(仮名)。
各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます。ロケットランチャーみたいですけど可愛いかと・・・
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/03/26 06:04:54 | |
トラックバック(0) | 日記