![<下げ止まり、フィルター交換効果か?>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)66回目の燃費計測結果】 <下げ止まり、フィルター交換効果か?>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)66回目の燃費計測結果】](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/817/267/45817267/p1m.jpg?ct=e9de7838661f)
走行距離 343.6㎞、
給油量 25.01ℓ(ハイオク)、
燃費 13.74㎞/ℓ
<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)』
前回小反発した14.12㎞/ℓからはやや下落。
10回移動平均ベースでは一旦下げ止まりのようです。
季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/060/544/804/b38f7ada81.jpg?ct=11becaf4cd72)
2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
下げ止まり横這い中、2020年度推移に再接近しています。
HKS スーパーパワーフローフィルター交換の影響や如何に。
各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/01/23 12:14:42 | |
トラックバック(0) | 日記