• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2021年07月31日 イイね!

【ダムシリーズ54、薗原ダム】ん、ピクトグラム? 読めますか?菌(きん)じゃなく薗(その)なので、読みは”そのはらダム”。

【ダムシリーズ54、薗原ダム】ん、ピクトグラム? 読めますか?菌(きん)じゃなく薗(その)なので、読みは”そのはらダム”。 タイトル画像内のダム名表示にもフリガナ付きです。


群馬県、利根川水系の重力式コンクリートダム。
堤高は76.5m、堤頂長は127.6m。



堤体上は道路です。トンネルに続きます。


上流方向。ここにもダンシングクィーン。


下流方向。


ドローン禁止はともかく、全力で放流しているときにはこのようになる模様。これ見てみたかった。


流行りのピクトグラム発見。障害物競争?


いえいえ、乗り越え禁止でした。


働くぐんまちゃん。

ここにも。


ワークライフバランス!!
Posted at 2021/08/02 03:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月31日 イイね!

<燃費半端なく小反発>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)34-35回目の燃費計測結果】

<燃費半端なく小反発>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)34-35回目の燃費計測結果】 走行距離 538.2㎞(306.9+231.3)、
給油量 43.67ℓ(25.80+17.87)(ハイオク)、
燃費 12.32㎞ℓ(11.90+12.94)
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)

前回の燃費11.75㎞/ℓから(半端なく)小反発です。

今回も関越自動車道でダム往復する際に、途中のSAで給油しなくてよいように早目の給油を同日中に二回行ったため、二回の合計を一回分として計測しています。

2019年度燃費推移(青ドット)
2020年度燃費推移(赤ドット)、内カミナリ装着中(紫ドット)
2021年度燃費推移(緑ドット)・・・緑色矢印部分の16回分

いずれも10回移動平均で示すと以下の通り続落です。

19年、20年水準が低下して来ているものの、今回の下落で乖離幅は+1.4㎞/ℓに小幅拡大。
引き続き19年、20年の8月に起こった水準の低下を、今年は一ヵ月前倒しで実現しているようで、どこが底になるか気になっています。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/08/01 05:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月25日 イイね!

【(車種訂正)住宅街の一方通行に逆走プリウス登場】すれ違う際に教えてあげたところ

知らないのかと思い「ここ一通ですよ」って教えてあげたところ、

窓を開けた練馬ナンバーのプリウスから一言「うっせーんだよ」

絶句。

知らないのかと思いましたが、確信犯だったようです。

普通にドラレコに逆走画像残ってるんですけど。

文句は道交法に言ってください。

(ドラレコを見返したらプリウスでした。やはりというかなんというか。)

Posted at 2021/07/25 13:47:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月23日 イイね!

【ダムシリーズ53、綾戸ダム】上戸彩にちょっと似ている、群馬の昼顔ダム(ダムもどき)。でも読みはあやど。

【ダムシリーズ53、綾戸ダム】上戸彩にちょっと似ている、群馬の昼顔ダム(ダムもどき)。でも読みはあやど。群馬県利根川本流の、堤高14.45mの重力式コンクリートダム。
なお、堤高14.45mでは河川法では堰堤とされ『ダム』ではないらしいです。





こちらは魚道、魚にもやさしいダム的なもの。


天端は歩いて渡れます。


でも、一部板張りでちょい不安。


大自然。



駐車場はこちら。


東京からは143キロ。


危ないシリーズその1。


危ないシリーズその2。
お馴染みの綾戸君1号2号(仮名)。
Posted at 2021/07/24 16:24:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月23日 イイね!

<燃費続落>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)32-33回目の燃費計測結果】

<燃費続落>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)32-33回目の燃費計測結果】 走行距離 415.5㎞(242.5+173.0)、
給油量 35.37ℓ(17.86+17.51)(ハイオク)、
燃費 11.75㎞ℓ(13.58+9.88)
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)

前回の燃費12.88㎞/ℓから続落です。

今回は関越自動車道でダム往復する際に、途中のSAで給油しなくてよいように超早目の給油を同日中に二回行ったため、二回の合計を一回分として計測しています。

2019年度燃費推移(青ドット)
2020年度燃費推移(赤ドット)、内カミナリ装着中(紫ドット)
2021年度燃費推移(緑ドット)・・・緑色矢印部分の15回分

いずれも10回移動平均で示すと以下の通り。
19年、20年水準が低下して来ているものの、今回の下落で乖離幅は+1.3㎞/ℓに小幅拡大。



19年、20年の8月半ばに起こった水準の低下を、今年は一ヵ月前倒しで実現しているようです。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/07/24 10:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「<2024年度15回目の燃費計測結果>下げトレンド文句なし。 http://cvw.jp/b/3178820/47860091/
何シテル?   07/26 04:46
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
1819202122 2324
252627282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大島由香里アナ NSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 07:06:49
運転席狭! 違います。それはコックピットですから。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 23:01:20
HKS スーパーSQVIV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:01:48

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、6度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation