• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

<燃費燃費燃費w、2019年度水準で横這い>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)55回目の燃費計測結果】

<燃費燃費燃費w、2019年度水準で横這い>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)55回目の燃費計測結果】 走行距離 363.7㎞、
給油量 25.29ℓ(ハイオク)、
燃費 14.38㎞/ℓ

過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)

前回下落した13.03㎞/ℓから反発。
移動平均ベースでは横這い。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。



2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット

2019年度水準にて推移中です。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/11/29 02:40:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月23日 イイね!

【ダムシリーズ62、郡ダム。案外巨大な千葉のダム。】帰りのアクアライン渋滞さえなければ言う事なしなんですが。

【ダムシリーズ62、郡ダム。案外巨大な千葉のダム。】帰りのアクアライン渋滞さえなければ言う事なしなんですが。千葉のアースダム。
タイトル画像の通り、堤体が6段になってます。

天端から見るとこんな感じ。

上から見ると、段々は今一はっきりしません。


湖側はロックフィル。


天端は立派な舗装道。


ですが、関係者以外立ち入り入禁止になってます。


ここまでかと思いきや、横から歩きでは入れます。


洪水吐。


風景文句なし。


風景文句なしパート2。


日暮れ圧巻。


こおり号!!
Posted at 2021/11/27 16:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月23日 イイね!

<燃費改善足踏み、微妙に2019年度水準割れ>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)54回目の燃費計測結果】

<燃費改善足踏み、微妙に2019年度水準割れ>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)54回目の燃費計測結果】 走行距離 300.8㎞、
給油量 23.08ℓ(ハイオク)、
燃費 13.03㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)

前回改善した14.33㎞/ℓから下落。
移動平均ベースでも小幅低下。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。



2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット

2019年度水準近辺にて推移中です。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/11/24 12:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月21日 イイね!

【コペン、4代目オリジナルドライビンググローブ(コペグロ)投入】廃番にも負けないぞ!

【コペン、4代目オリジナルドライビンググローブ(コペグロ)投入】廃番にも負けないぞ!コペンとともに購入。

革のフィット感が最高で、毎年新調し使い続けてきました。
コペンのロゴも入っており、『さぁ運転するぞ!』ってスイッチが入ります。


左が3代目、右が4代目となります。

この1年、無事故無違反で過ごすことはできませんでしたが、推しのぐんまちゃんのアニメも始まり、ドライブのお供BiSHの紅白出場も決まるなど、右上がりのテンションで4年目入りできました。3代目ありがとね。

<コペグロにまつわるエトセトラ>
昨年3代目グローブを購入しようとしたところ、知らぬ間に廃盤になっておりオフィシャルカタログからも消え去っていました。
タイトル画像を見ることはもうできません。

とりあえず5代目までは以下の通り確保しています。
3代目:某オクで入手
4代目:某コペンサイトで入手
5代目:LOCAL BASE KAMAKURAで入手

コペングローブの復活を期待しています。
Posted at 2021/11/21 11:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月19日 イイね!

キリ番ゲット(70,000㎞)

キリ番ゲット(70,000㎞) 3年と1日で70,000km達成です。
直近は3ヵ月で5,000㎞走行のペースを維持しています。

2018/11/18  納車
2019/05/11 10,000㎞
2019/10/22 20,000㎞
2020/03/14 30,000㎞
2020/07/25 40,000㎞
2020/12/08 50,000㎞
2021/05/29 60,000㎞
2021/08/22 65,000㎞
2021/11/19 70,000㎞
Posted at 2021/11/20 05:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「<2024年度15回目の燃費計測結果>下げトレンド文句なし。 http://cvw.jp/b/3178820/47860091/
何シテル?   07/26 04:46
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

  12345 6
789101112 13
141516 17 18 1920
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大島由香里アナ NSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 07:06:49
運転席狭! 違います。それはコックピットですから。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 23:01:20
HKS スーパーSQVIV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:01:48

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、6度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation