
走行距離 238.5㎞、
給油量 24.74ℓ(ハイオク)、
燃費 9.64㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)
前回の燃費12.84㎞/ℓから(半端なく)暴落、余りの下落にグラフの縦軸目盛りの修正が必要になりました。
夏の暑さが急に戻ったからでしょうか?
想定外の暴落、初の11.00㎞/ℓ割れ(一気に10.00㎞/ℓも割っちゃいましたけど)となりました。
2019年度燃費推移(青ドット)
2020年度燃費推移(赤ドット)、内カミナリ装着中(紫ドット)
2021年度燃費推移(緑ドット)
いずれも10回移動平均で示すと上図の通り、文句なく続落です。
2019年度の天井から底までの下落幅は、2.24㎞/ℓ(青矢印で示しています)。
2020年度の天井から底までの下落幅は、2.46㎞/ℓ(赤矢印で示しています)。
2021年度の現時点での下落幅は、2.26㎞/ℓ(緑矢印で示しています)。
昨年の下落幅を再現するとすると、あと0.20㎞/ℓの下げ(つまり12.00㎞/ℓ水準までの下げ)が予想されます。
各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/08/27 05:01:08 | |
トラックバック(0) | 日記