• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2021年08月28日 イイね!

【ダムシリーズ55、牛秣/三名川ダム】どちらも難読、特に前者を読めるのは地元の人と漢字博士だけ? 読みは、”うしまぐさ” と ”さんなかわ”。

【ダムシリーズ55、牛秣/三名川ダム】どちらも難読、特に前者を読めるのは地元の人と漢字博士だけ? 読みは、”うしまぐさ” と ”さんなかわ”。タイトル画像は三名湖(三名川ダムのダム湖)のアーティスティックな風景写真です。


今回は群馬県管理のアースダム二連発、牛ちゃんと三ちゃん。



<牛ちゃん>
堤高27.8m堤頂長257.5mの灌漑用水専用のアースダム、ダム湖名は鮎川湖。





自由越流式の洪水吐。


天端。



<三ちゃん>
堤高19.7m堤頂長218.2mのアースダム。


後光が差していました。



ぷち駐車場は独占。


<ぐんまちゃん>
群馬オリンピックの公式マスコット、働くぐんまちゃん3連発。
キュートです(群馬オリンピック自体が公式じゃないですけど)。






おまけ。
おっしゃる通りです。
Posted at 2021/09/04 13:15:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月28日 イイね!

<燃費さすがに反発>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)40回目の燃費計測結果】

<燃費さすがに反発>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)40回目の燃費計測結果】 走行距離 283.3㎞、
給油量 23.39ℓ(ハイオク)、
燃費 12.11㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)

前回の燃費9.64㎞/ℓからは、さすがに(半端なく)反発しました。
前回の街乗り主体とは異なり、今回は高速主体での走行実績となっています。



2019年度燃費推移(青ドット)
2020年度燃費推移(赤ドット)、内カミナリ装着中(紫ドット)
2021年度燃費推移(緑ドット)
いずれも10回移動平均で示すと上図の通り、まさにフリーフォール状態です。

2019年度の天井から底までの下落幅は、2.24㎞/ℓ(青矢印で示しています)。
2020年度の天井から底までの下落幅は、2.46㎞/ℓ(赤矢印で示しています)。
2021年度の現時点での下落幅は、2.47㎞/ℓ(緑矢印で示しています)。
昨年の下落幅を再現いたしました。
何とかここで踏みとどまってもらいたいところ。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/08/29 15:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月28日 イイね!

<衝撃の小ネタ>またお仕事風景見ちゃいました。関越道の青い悪魔。

昨年4月に続いて二回目の目撃です。

関越道で、とても覆面パトカーらしからぬ青色のスバルWRXS4が、がっつり大型バイクを捕獲していました。

そのちょっと前に確かに結構なスピードで抜いてったバイクだったんですけどね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted at 2021/08/29 03:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月26日 イイね!

<燃費(半端なく)暴落>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)39回目の燃費計測結果】

<燃費(半端なく)暴落>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)39回目の燃費計測結果】 走行距離 238.5㎞、
給油量 24.74ℓ(ハイオク)、
燃費 9.64㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)

前回の燃費12.84㎞/ℓから(半端なく)暴落、余りの下落にグラフの縦軸目盛りの修正が必要になりました。

夏の暑さが急に戻ったからでしょうか?
想定外の暴落、初の11.00㎞/ℓ割れ(一気に10.00㎞/ℓも割っちゃいましたけど)となりました。



2019年度燃費推移(青ドット)
2020年度燃費推移(赤ドット)、内カミナリ装着中(紫ドット)
2021年度燃費推移(緑ドット)
いずれも10回移動平均で示すと上図の通り、文句なく続落です。

2019年度の天井から底までの下落幅は、2.24㎞/ℓ(青矢印で示しています)。
2020年度の天井から底までの下落幅は、2.46㎞/ℓ(赤矢印で示しています)。
2021年度の現時点での下落幅は、2.26㎞/ℓ(緑矢印で示しています)。
昨年の下落幅を再現するとすると、あと0.20㎞/ℓの下げ(つまり12.00㎞/ℓ水準までの下げ)が予想されます。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/08/27 05:01:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月22日 イイね!

ムサシンガーZ、発進!!

ムサシンガーZ、発進!!約3年前に設置したコペン用ガレージ、アカデミーJET4800改。
こちらへのセンサーライトの増灯です。


ムサシ どこでもセンサーライトダブル(乾電池式) 防雨型 ASL-092。


ライトなのですが、ロボ感満載です。













ムサシンガー、今は大人しくJET4800の鉄骨支柱にしがみついてくれています。


がんばれムサシンガー。


負けるなムサシンガー。
Posted at 2021/08/22 13:34:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「<2024年度15回目の燃費計測結果>下げトレンド文句なし。 http://cvw.jp/b/3178820/47860091/
何シテル?   07/26 04:46
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

123456 7
891011 1213 14
15161718 1920 21
22232425 2627 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大島由香里アナ NSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 07:06:49
運転席狭! 違います。それはコックピットですから。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 23:01:20
HKS スーパーSQVIV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:01:48

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、6度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation