• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

<フューエルワン投入後9回目の燃費計測結果>再反騰、2019年度水準を遂に突破!!

<フューエルワン投入後9回目の燃費計測結果>再反騰、2019年度水準を遂に突破!!走行距離 417.8㎞、
給油量 25.64ℓ(ハイオク)、
燃費 16.29㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線(フューエルワン投入後を紫線)で示し、トレンドをモニタリングしています。』

前回下落の14.99㎞/ℓから再反騰。10回移動平均ベースでも再度上昇。
フューエルワン効果、恐るべし。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。


2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット

新年度入り14回目。
2019年度水準を遂に突破(黒丸部分)。
次回フューエルワン投入まであと400㎞、フューエルワン効果未だ健在です。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・

雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/06/01 02:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月29日 イイね!

【ダムシリーズ83、平沢ダム】♪♪見えないものを見ようとして♪♪、天体観測のメッカだとか

【ダムシリーズ83、平沢ダム】♪♪見えないものを見ようとして♪♪、天体観測のメッカだとかタイトル画像は芝の緑鮮やかな平沢ダム堤体。
堤高 25.6m、堤頂長 159mのいかにもなアースダムです。




こちらは湖側から見た堤体です。


湖模様。


天端は車で通れます。


自由越流式の洪水吐。ワークしています。


導流路、流れてます。


湖内の木。


護岸はコンクリートで固められてますが隙間から緑が。


見えないものを見ようとして~、天体観測の方が複数名いらっしゃいました。かなり本格的な装備でした。


駐車場独占。


釣り禁止ですが、残念ながら釣り人は居ました。しかるべき措置が何なのかが気になるところ。



タケノコ山菜採りも固く禁止されています。


それもそのはず、営業用なのでしょう。


お馴染み、溺れる平沢君(仮名)。


おまけ、可愛くないイッヌです。
Posted at 2022/06/25 08:26:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月28日 イイね!

<フューエルワン投入後8回目の燃費計測結果>8連騰ならずも2019年度水準は維持!!

<フューエルワン投入後8回目の燃費計測結果>8連騰ならずも2019年度水準は維持!!走行距離 389.4㎞、
給油量 25.98ℓ(ハイオク)、
燃費 14.99㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線(フューエルワン投入後を紫線)で示し、トレンドをモニタリングしています。』

前回小戻しの16.04㎞/ℓから更に下落。10回移動平均ベースでも8連騰ならず。
フューエルワン効果、一休み。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット

新年度入り13回目。
8連騰ならずも2019年度水準は維持しています(黒丸部分)。
次回フューエルワン投入まであと800㎞、効果は剥落するのか注目です。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・

雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/05/29 03:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月21日 イイね!

【ダムシリーズ82、勝浦ダム】山道で『噂の東京マガジン』でお馴染みの、KYON2目撃。当然キョンキョンではありません(時代)。

【ダムシリーズ82、勝浦ダム】山道で『噂の東京マガジン』でお馴染みの、KYON2目撃。当然キョンキョンではありません(時代)。タイトル画像は芝の緑鮮やかな勝浦ダム。
堤高 29.0m、堤頂長 231.2mの正統派アースダムです。

到着までにキョン(羌)を二頭目撃しました。
漢字で書くと上記の通り。キングダムの羌瘣 (きょうかい)でしか見たことのない字です。残念ながら撮影はできませんでしたが、小さな鹿みたいな感じでした。


さて、天端は車で通れます。


湖側の風景、文句なし。


下流側はこの通り。緑深し。


お馴染み、自由越流式の立派な洪水吐。


反対側の導流路。緑あふれてます。


インクライン、小さなボートがありました。


周回路があるようでしたが、通行止めでした。
ドロドロにならず助かったと良い方に解釈しておきます。

Posted at 2022/06/05 15:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月21日 イイね!

<フューエルワン投入後7回目の燃費計測結果>圧巻の7連騰、2019年度水準も回復!!

<フューエルワン投入後7回目の燃費計測結果>圧巻の7連騰、2019年度水準も回復!!走行距離 533.5㎞、
給油量 33.26ℓ(ハイオク)、
燃費 16.04㎞/ℓ


非セルフスタンドで満タンを頼むとセルフの満タンより1ℓ程度余分に入れられるため、満タン法の燃費計測のノイズとなってしまいます(均せば結果は同じなのですが)。
なので、ℓ指定でお願いし次回のセルフ給油での満タン分との合算で燃費計算することとしています。

今回はそのケースで二回分の合算での計算となります。

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線(フューエルワン投入後を紫線)で示し、トレンドをモニタリングしています。』

前回続伸の16.93㎞/ℓからは小戻し。10回移動平均ベースでは圧巻の7連騰。
フューエルワン、マジ凄いです。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。

2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット

新年度入り12回目。7連騰で2,019年度水準も回復です(黒丸部分)。
新車当初のエンジン状態に戻せたということかと。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・

雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/05/22 09:24:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モノトーン夏の明け空雨上がり http://cvw.jp/b/3178820/47862121/
何シテル?   07/27 10:53
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12 3 456 7
89 1011121314
15161718 1920 21
222324252627 28
2930 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大島由香里アナ NSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 07:06:49
運転席狭! 違います。それはコックピットですから。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 23:01:20
HKS スーパーSQVIV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:01:48

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、6度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation