![<フューエルワン投入後の初回燃費計測結果>【メガライフバッテリー交換後(Ad Power2枚貼)14回目】副反応現れず。 <フューエルワン投入後の初回燃費計測結果>【メガライフバッテリー交換後(Ad Power2枚貼)14回目】副反応現れず。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/065/776/46065776/p1m.jpg?ct=c3eafbba4b98)
走行距離 350.6㎞、
給油量 25.53ℓ(ハイオク)、
燃費 13.73㎞/ℓ
<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、トレンドをモニタリングしています。)』
前回小反発の13.81㎞/ℓレベルから横這い、10回移動平均ベースでも横這いです。フューエルワン投入後初回の燃費計測でしたが特段の副反応は現れていないようです。
季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/441/378/bfd858f875.jpg?ct=564a615487d4)
2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット(黒丸部分)
新年度入り6回目。横這いで乖離幅は縮まらず。
軽さは正義、頑張れメガ君(仮名)。
各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/04/30 06:42:47 | |
トラックバック(0) | 日記