![<横ばいながら移動平均は下げ止まらず>【嶋電カミナリ装着後21回目の燃費計測結果】 <横ばいながら移動平均は下げ止まらず>【嶋電カミナリ装着後21回目の燃費計測結果】](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/707/973/44707973/p1m.jpg?ct=51d57899d012)
走行距離 248.3㎞、
給油量 18.49ℓ(ハイオク)、
燃費 13.43㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着後。変動が激しいためトレンドを見やすいように、直近10回の移動平均を赤線で示しています。)
明日の遠出に備え早めの給油です。
前回の燃費 13.31㎞/ℓからはほぼ横這い。
10回移動平均ベースでは、想定レンジ以下での続落が継続しています。
前年燃費推移(青ドット)とAd Power装着後(赤ドット)、カミナリ装着後(紫ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)、下落の動きは止まらず。
やはり13.00㎞/ℓ辺りで反転する気配が濃厚です。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/056/601/744/8b878789e8.jpg?ct=371f72997536)
各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2020/12/29 03:15:54 | |
トラックバック(0) | 日記