• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2020年12月30日 イイね!

<急反発、これだから面白い>【嶋電カミナリ装着後22回目の燃費計測結果】

<急反発、これだから面白い>【嶋電カミナリ装着後22回目の燃費計測結果】 走行距離 369.4㎞、
給油量 24.73ℓ(ハイオク)、
燃費 14.94㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着後。変動が激しいためトレンドを見やすいように、直近10回の移動平均を赤線で示しています。)

前回の燃費 13.43㎞/ℓから急反発。
10回移動平均ベースでも、小反発。
理由不明の乱高下が続きます。

前年燃費推移(青ドット)とAd Power装着後(赤ドット)、カミナリ装着後(紫ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)、下落の動きは一段落。
ここで反転してくれるのか、目が離せません。


各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2020/12/31 03:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月28日 イイね!

<横ばいながら移動平均は下げ止まらず>【嶋電カミナリ装着後21回目の燃費計測結果】

<横ばいながら移動平均は下げ止まらず>【嶋電カミナリ装着後21回目の燃費計測結果】 走行距離 248.3㎞、
給油量 18.49ℓ(ハイオク)、
燃費 13.43㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着後。変動が激しいためトレンドを見やすいように、直近10回の移動平均を赤線で示しています。)

明日の遠出に備え早めの給油です。

前回の燃費 13.31㎞/ℓからはほぼ横這い。
10回移動平均ベースでは、想定レンジ以下での続落が継続しています。

前年燃費推移(青ドット)とAd Power装着後(赤ドット)、カミナリ装着後(紫ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)、下落の動きは止まらず。
やはり13.00㎞/ℓ辺りで反転する気配が濃厚です。


各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2020/12/29 03:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月27日 イイね!

【ダムシリーズ33、沼本ダム】立ち入り禁止で近寄れず、残念。

【ダムシリーズ33、沼本ダム】立ち入り禁止で近寄れず、残念。都心から1時間強の神奈川ダム。
下流の津久井湖が満水の時は、下半分が水没するという刺激的なダムらしいのですが立ち入り禁止で近寄れませんでした。
遠景のみです。

対岸にガードレールが見えましたので(赤枠部分)、対岸にも行ってみましたが、落石で通行止めのため全く近寄れませんでした。
完敗でした。

Posted at 2020/12/28 11:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月27日 イイね!

【すごいぞ、LOCAL BASE KAMAKURA】コペン、オリジナルドライビンググローブ4

【すごいぞ、LOCAL BASE KAMAKURA】コペン、オリジナルドライビンググローブ4 知らぬ間に廃番になり、カタログからも消え去っていたコペングローブですが、
みん友さんから鎌倉にあるとの貴重な情報をいただき、早速LOCAL BASE KAMAKURAを訪問いたしました。

ありました、ありました。


展示品以外に下の引き出しにあった最後の一つを購入いたしました。


ラテ(ラテアート付き)もいただきました。



3代目:某オクで入手(使用中)
4代目:某コペンサイトで入手
5代目:LOCAL BASE KAMAKURAで入手
これにて、向こう3年は安泰です。

革のフィット感が最高なので、コペングローブの復活を期待しています。
Posted at 2020/12/28 11:27:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月26日 イイね!

<乱高下ながら小幅反発>【嶋電カミナリ装着後20回目の燃費計測結果】

<乱高下ながら小幅反発>【嶋電カミナリ装着後20回目の燃費計測結果】 走行距離 335.1㎞、
給油量 25.18ℓ(ハイオク)、
燃費 13.31㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着後。変動が激しいためトレンドを見やすいように、直近10回の移動平均を赤線で示しています。)

前回の燃費 12.16㎞/ℓから小反発。
10回移動平均ベースでは、想定レンジ以下での続落です。
乱高下が続きます。

前年燃費推移(青ドット)とAd Power装着後(赤ドット)、カミナリ装着後(紫ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)、下落の動きは止まらず。
このままでは13.00㎞/ℓ辺りの二番底が現実味を帯びてきました。


各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2020/12/27 06:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「<2024年度7回目の燃費計測結果>上昇トレンドは頭打ち?13本目のフューエルワン投入 http://cvw.jp/b/3178820/47730321/
何シテル?   05/19 16:52
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1234 5
67 8 9 101112
13141516 171819
20212223 2425 26
27 2829 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サービスマニュアル入手とお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 09:26:22
ダイハツ 純正オプション アルミスカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 03:31:53
LAILE / Beatrush フロアーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 03:25:01

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、6度目の春を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation