• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

<暑さも過ぎて移動平均続伸>【PIVOT3-drive装着後13回目の燃費計測結果】

<暑さも過ぎて移動平均続伸>【PIVOT3-drive装着後13回目の燃費計測結果】走行距離 369.7㎞、
給油量 25.28ℓ(ハイオク)、
燃費 14.62㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。緑四角で囲った部分がPIVOT3-drive装着後。変動が激しいためトレンドを見やすいように、直近10回の移動平均を赤線で示しています。)

前回の燃費 14.41㎞/ℓから続伸。
10回移動平均ベースでも3連騰しています。

前年燃費推移(青ドット)とAd Power装着後グラフ(赤ドット)、PIVOT3-drive装着後グラフ(緑ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)、昨年より底が深く(13.17㎞/ℓ→12.86㎞/ℓ)タイミングは半月遅れました(2019/9/3→2020/9/16)が昨年同様に反転しています。

尚、燃費推移の季節性、昨年とのシンクロ度合いが興味深いためフォローしているのですが、特段燃費水準自体に興味はありません、燃費を良くしたいという強い意向はありませんので念のため。



各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2020/10/01 11:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月29日 イイね!

(続々)アルミアンダーフロアパネル ワンオフ製作

(続々)アルミアンダーフロアパネル ワンオフ製作Black Lineさんですが、L880Kのエンジンを1300CCに換装したことが左記雑誌で紹介されたことから、最近本件に係る照会が急増しているとのこと。

もちろん忙しいのは良いことなのですが、夏前からお願いしているアルミアンダーフロアパネル ワンオフ製作の件、中々順番が回って来そうにありません。

気長に待ってます。

<余談>
済みません済みません、本当にごめんなさい。
みんから自警団に、ポン付けだ、オカルトだ、
って叩かれて馬鹿にされるのは分かってるんです。
でも今これ↓に惹かれちゃってます。
”嶋田電装 カミナリ(シガーソケット対応タイプ)”

アクセルが軽くなるって言われると、もうダメなんです。

はい。


Posted at 2020/09/29 15:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月27日 イイね!

【ダムシリーズ20、大野ダム】コロナ対応型、みちまる、ぷちまる、まままる

【ダムシリーズ20、大野ダム】コロナ対応型、みちまる、ぷちまる、まままる都心から1時間半の別天地。

今日は雨予報でしたが、予想外の好天につい山梨まで足を延ばしてしまいました。
高速で西に向かうにつれ雲が増え、インターを降りたところで雨が降ってきましたが、タイムリーに屋根を閉めることができ濡れずに済みました。

ダム堤の上からの風景。東の空にはまだ青空が見えました。


クイズのような看板です。


帰りのSA、マスク姿のみちまるくんファミリーでした。
Posted at 2020/09/28 22:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月26日 イイね!

<移動平均本格反転>【PIVOT3-drive装着後12回目の燃費計測結果】

<移動平均本格反転>【PIVOT3-drive装着後12回目の燃費計測結果】 走行距離 367.0㎞、
給油量 25.46ℓ(ハイオク)、
燃費 14.41㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。緑四角で囲った部分がPIVOT3-drive装着後。変動が激しいためトレンドを見やすいように、直近10回の移動平均を赤線で示しています。)

前回の燃費 12.69㎞/ℓから反騰。
10回移動平均ベースでも続伸しました。

Ad Power/PIVOT3-drive装着前の前年燃費推移(青ドット)とAd Power装着後グラフ(赤ドット)、PIVOT3-drive装着後グラフ(緑ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)、昨年より底が深くタイミングは半月遅れましたが昨年同様に反転してくれるようです。

尚、燃費推移の季節性、昨年とのシンクロ度合いが興味深いためフォローしているのですが、特段燃費水準自体に興味はありませんので念のため。



各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2020/09/27 07:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月21日 イイね!

<ついに移動平均反転>【PIVOT3-drive装着後11回目の燃費計測結果】

<ついに移動平均反転>【PIVOT3-drive装着後11回目の燃費計測結果】 走行距離 304.6㎞、
給油量 24.00ℓ(ハイオク)、
燃費 12.69㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。緑四角で囲った部分がPIVOT3-drive装着後。変動が激しいためトレンドを見やすいように、直近10回の移動平均を赤線で示しています。)

前回の燃費 14.33㎞/ℓからは反落。
しかし10回移動平均ベースでは、ついに上向きに転じました。
但し次回燃費が13.36㎞/ℓを下回れば、また下向きに転じます。

Ad Power/PIVOT3-drive装着前の前年燃費推移(青ドット)とAd Power装着後グラフ(赤ドット)、PIVOT3-drive装着後グラフ(緑ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)、昨年より底が深くなっていますが、ここで反転すれば昨年の動きとシンクロします。

燃費推移の季節性、昨年とのシンクロ度合いが興味深いためフォローしているのですが、特段燃費水準自体に興味はありませんので念のため。



各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2020/09/22 04:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「<2024年度15回目の燃費計測結果>下げトレンド文句なし。 http://cvw.jp/b/3178820/47860091/
何シテル?   07/26 04:46
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  123 4 5
678 910 11 12
13 1415 16171819
20 2122232425 26
2728 29 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大島由香里アナ NSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 07:06:49
運転席狭! 違います。それはコックピットですから。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 23:01:20
HKS スーパーSQVIV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:01:48

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、6度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation