![<ついに移動平均反転>【PIVOT3-drive装着後11回目の燃費計測結果】 <ついに移動平均反転>【PIVOT3-drive装着後11回目の燃費計測結果】](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/411/143/44411143/p1m.jpg?ct=5acb94656ce4)
走行距離 304.6㎞、
給油量 24.00ℓ(ハイオク)、
燃費 12.69㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。緑四角で囲った部分がPIVOT3-drive装着後。変動が激しいためトレンドを見やすいように、直近10回の移動平均を赤線で示しています。)
前回の燃費 14.33㎞/ℓからは反落。
しかし10回移動平均ベースでは、ついに上向きに転じました。
但し次回燃費が13.36㎞/ℓを下回れば、また下向きに転じます。
Ad Power/PIVOT3-drive装着前の前年燃費推移(青ドット)とAd Power装着後グラフ(赤ドット)、PIVOT3-drive装着後グラフ(緑ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)、昨年より底が深くなっていますが、ここで反転すれば昨年の動きとシンクロします。
燃費推移の季節性、昨年とのシンクロ度合いが興味深いためフォローしているのですが、特段燃費水準自体に興味はありませんので念のため。
各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2020/09/22 04:41:43 | |
トラックバック(0) | 日記