![<移動平均8連騰>【嶋電カミナリ装着後4回目の燃費計測結果】 <移動平均8連騰>【嶋電カミナリ装着後4回目の燃費計測結果】](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/506/678/44506678/p1m.jpg?ct=fd0abfa5c0aa)
走行距離 368.1㎞、
給油量 25.64ℓ(ハイオク)、
燃費 14.36㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。緑四角で囲った部分がPIVOT3-drive装着後、紫四角で囲った部分がカミナリ装着後。変動が激しいためトレンドを見やすいように、直近10回の移動平均を赤線で示しています。)
前回の燃費 14.02㎞/ℓから反騰。
10回移動平均ベースでは安定の8連騰。
前年燃費推移(青ドット)とAd Power装着後(赤ドット)、PIVOT3-drive装着後(緑ドット)、カミナリ装着後(紫ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)、昨年同様の動きが継続です。
昨年より底が深く(13.17㎞/ℓ→12.86㎞/ℓ)タイミングは半月遅れました(2019/9/3→2020/9/16)が、早々に昨年水準にキャッチアップしました。
年末までに更に+0.25㎞/ℓの改善が図れるのか注目です。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/055/806/137/4581b920d0.jpg?ct=6d83f5b83979)
各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2020/10/25 06:34:14 | |
トラックバック(0) | 日記