• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

【ダムシリーズ25 、亀山ダム、マダムとカレーとランボルギーニ】 千葉県が管理する多目的ダム中最大の体積なり~

【ダムシリーズ25 、亀山ダム、マダムとカレーとランボルギーニ】 千葉県が管理する多目的ダム中最大の体積なり~ 海ほたる経由、都心から2時間の千葉ダム。
片倉ダムとは違い、お仲間訪問者がいました。
グリーンのコペンローブ仲間がもう一台と、ブラックランボルギーニ様!
そして、あまりにベタで、一周回って逆に新鮮な書割。
観光地の定番です。

癒しの風景。



堰堤上はこんな感じです。ほら、なぜか左奥に”マダム”の表示が!!


亀屋マダム?


色んな意味であぶない感じ。


ダムカレー、閉まってました。
Posted at 2020/11/02 20:34:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月31日 イイね!

【ダムシリーズ24 、片倉ダム】 千葉県が管理する多目的ダム中最高の高さなり~

【ダムシリーズ24 、片倉ダム】 千葉県が管理する多目的ダム中最高の高さなり~ 海ほたる経由、都心から2時間の千葉ダム。
天気は良かったのですが、とにかく閑散。
気持ちの良い青空でした。







癒しの風景。






堰堤上はこんな感じです。
Posted at 2020/11/02 15:07:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月31日 イイね!

<移動平均ギリギリ9連騰>【嶋電カミナリ装着後5回目の燃費計測結果】

<移動平均ギリギリ9連騰>【嶋電カミナリ装着後5回目の燃費計測結果】 走行距離 343.2㎞、
給油量 25.05ℓ(ハイオク)、
燃費 13.70㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。緑四角で囲った部分がPIVOT3-drive装着後、紫四角で囲った部分がカミナリ装着後。変動が激しいためトレンドを見やすいように、直近10回の移動平均を赤線で示しています。)

前回の燃費 14.36㎞/ℓから反落。
10回移動平均ベースではギリギリで9連騰。

前年燃費推移(青ドット)とAd Power装着後(赤ドット)、PIVOT3-drive装着後(緑ドット)、カミナリ装着後(紫ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)、見事にシンクロ。
昨年水準にキャッチアップしました。
後は年末までに更に+0.25㎞/ℓの改善が図れるのか注目です。


各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2020/11/01 07:07:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月24日 イイね!

【ダムシリーズ23 、間瀬ダム(ませじゃないよ、まぜだよ) 】 東日本最古の農業用ダムなり~

【ダムシリーズ23 、間瀬ダム(ませじゃないよ、まぜだよ) 】 東日本最古の農業用ダムなり~都心から1時間半の別天地。
久しぶりの晴れた週末、放流量は少な目です。
ダム本体およびダム湖の景観は「新日本百景」「ふるさとさいたま百選」「利根川百選」に選ばれており、サクラや、ヘラブナ釣りの名所としても有名とのこと。また間瀬湖は農林水産省の「ため池百選」にも選ばれているそうです。

癒しの風景。


ヘラブナ釣り用の船だと思われます。


堰堤上には道路もあるのですが一般車両は通行禁止となっています。


近所の人は車で通っているように思われましたが、ビジターとしては大人しく迂回します。途中対向車来ませんようにって祈りながら通るような道もありましたが湖の周りを一周すると、上流部分に想定外にもう一堤発見しました。残念ながら近づくことはできませんでしたが急がば回れです。


本庄市のマスコット:はにぽん。


三芳サービスエリアの、三芳家の皆さん(おかあ茶ん、ぽて父さん、ちゃ助)。どうよ。

Posted at 2020/10/26 14:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月24日 イイね!

<移動平均8連騰>【嶋電カミナリ装着後4回目の燃費計測結果】

<移動平均8連騰>【嶋電カミナリ装着後4回目の燃費計測結果】 走行距離 368.1㎞、
給油量 25.64ℓ(ハイオク)、
燃費 14.36㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。緑四角で囲った部分がPIVOT3-drive装着後、紫四角で囲った部分がカミナリ装着後。変動が激しいためトレンドを見やすいように、直近10回の移動平均を赤線で示しています。)

前回の燃費 14.02㎞/ℓから反騰。
10回移動平均ベースでは安定の8連騰。

前年燃費推移(青ドット)とAd Power装着後(赤ドット)、PIVOT3-drive装着後(緑ドット)、カミナリ装着後(紫ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)、昨年同様の動きが継続です。
昨年より底が深く(13.17㎞/ℓ→12.86㎞/ℓ)タイミングは半月遅れました(2019/9/3→2020/9/16)が、早々に昨年水準にキャッチアップしました。
年末までに更に+0.25㎞/ℓの改善が図れるのか注目です。

各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2020/10/25 06:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「<2024年度15回目の燃費計測結果>下げトレンド文句なし。 http://cvw.jp/b/3178820/47860091/
何シテル?   07/26 04:46
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 23
45 6 789 10
11 1213 1415 16 17
1819 20212223 24
252627282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大島由香里アナ NSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 07:06:49
運転席狭! 違います。それはコックピットですから。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 23:01:20
HKS スーパーSQVIV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:01:48

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、6度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation