![<低水準での続落>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)21回目の燃費計測結果】 <低水準での続落>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)21回目の燃費計測結果】](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/149/350/45149350/p1m.jpg?ct=dc552bdb8d60)
走行距離 315.7㎞、
給油量 25.10ℓ(ハイオク)、
燃費 12.58㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)
前回の燃費13.80㎞/ℓから悪化、10回移動平均ベースでも続落です。
2019年度燃費推移(青ドット)
2020年度燃費推移(赤ドット)、内カミナリ装着中(紫ドット)
2021年度燃費推移(緑ドット)・・・まだ緑色矢印部分の4点のみ
いずれも10回移動平均で示すと以下の通り。
夏に向けた低下が始まるにはまだ早いのですが。
プリウス被弾ドナドナ生活の反動で、ついつい踏み過ぎてるんでしょうか。
昨年水準を回復するには、+1㎞/ℓ以上の改善が必要です。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/058/148/954/9f5ca245fd.jpg?ct=9cd2d6c41950)
各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/05/29 05:03:51 | |
トラックバック(0) | 日記