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2021年03月31日 イイね!

<移動平均横這い>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)17回目の燃費計測結果】

 <移動平均横這い>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)17回目の燃費計測結果】 走行距離 371.9㎞、
給油量 24.74ℓ(ハイオク)、
燃費 15.03㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)

前回燃費13.95㎞/ℓから小反発、10回移動平均ベースでは横這い推移です。

2019年度燃費推移(青ドット)と2020年度のAd Power装着後(赤ドット)、カミナリ装着後(紫ドット)、カミナリ撤去後(緑ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)以下の通り、足下安定したシンクロの動きとなっています。



各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2021/04/01 05:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月31日 イイね!

【最近の水温上昇の件】週末DAIHATSUに入庫予定。

【最近の水温上昇の件】週末DAIHATSUに入庫予定。最近なぜか水温が上昇しています。

タイトル画像は、2020年初以降の当日の水温ピークの平均値(10暦日)の推移を示しております。

これまでは基本92~95度のレンジ(水色点線枠内)で推移しており、夏場のみ上抜け(赤色実線枠内)する動きでしたが、3月中旬以降上抜け(緑色実線枠内)しています。

先週末の6ヵ月点検に続き、今週末もDAIHATSU里帰りの上、プロの手に委ねます。


【水温平均値算出の特記事項】
*過去10暦日に必ずしも全日運転するわけではありませんので、例えば過去10暦日中に5日運転した場合には、その5日の平均値を当日にプロットする形で表示しています。
*ダム巡り等で高速走行をした際には、水温は100度越えを示したりしますので、その日の記録は平均値の計算からは除外し、通常の街乗りによる数値を示すよう補正をしています。
Posted at 2021/03/31 19:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月29日 イイね!

個人攻撃を行う意図はございません。

当方を名指しで投稿されている、誹謗中傷コメントを削除いただきたいだけであり、当該コメントは削除いただけましたので、当方コメントも修正いたしました。
当方より個人攻撃を行う意図も興味もございません。
Posted at 2021/03/29 04:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月27日 イイね!

【ダムシリーズ44、上日川ダム】門前払いでダム撮れ高ゼロ

【ダムシリーズ44、上日川ダム】門前払いでダム撮れ高ゼロ小金沢山を越えた水系の異なる葛野川ダムとの落差714mを利用し、最大出力160万kWの発電を行う純揚水式発電所(葛野川発電所)の上部ダムとして、富士川水系日川の最上流に建設されたダムです。
ダム堤体のロック材(岩石)は、職人の手により一つひとつ丁寧にクレーンを使って積み上げられています。(TEPCOのHPより引用)

ということだそうですが、がっつり冬季閉鎖中で、撮れ高ゼロ。
4月中旬まで冬季ということのようです。


上日川君1号2号(仮名)逃走中。


上日川太郎君(仮名)圧勝。


こんな写真しか取れませんでした。4月中旬以降に再訪いたします。
Posted at 2021/03/28 11:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月27日 イイね!

<2020年度最終:普通>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)16回目の燃費計測結果】

<2020年度最終:普通>【嶋電カミナリ撤去後(AdPower2枚貼のみ)16回目の燃費計測結果】 走行距離 322.7㎞、
給油量 23.14ℓ(ハイオク)、
燃費 13.95㎞/ℓ
(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)

前回急反発した燃費15.13㎞/ℓからは低下、10回移動平均ベースでも小幅低下しています。

2019年度燃費推移(青ドット)と2020年度のAd Power装着後(赤ドット)、カミナリ装着後(紫ドット)、カミナリ撤去後(緑ドット)を重ねると(いずれも10回移動平均)以下の通り、足下安定したシンクロの動きとなっています。

2020年度の最終燃費投稿となりますが、普通のことが普通に起こっていることを確認できているものと思料いたします。


各種設定は以下の通り。
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:キャンセル
Posted at 2021/03/28 09:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「<2024年度15回目の燃費計測結果>下げトレンド文句なし。 http://cvw.jp/b/3178820/47860091/
何シテル?   07/26 04:46
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
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