![<フューエルワン(F1)投入開始後37回目の燃費計測結果>秋=燃費改善、の方程式健在 <フューエルワン(F1)投入開始後37回目の燃費計測結果>秋=燃費改善、の方程式健在](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/481/058/46481058/p1m.jpg?ct=66e96690dcd9)
走行距離 367.7㎞、
給油量 26.62ℓ(ハイオク)、
燃費 13.81㎞/ℓ
<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線(フューエルワン投入後を紫線)で示し、トレンドをモニタリングしています。』
前回反発した14.45㎞/ℓからは低下、改善トレンドは継続。
季節要因を勘案するために、過去3年の推移とともに月別に示すと下図の通り。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/261/155/37391cbdb3.jpg?ct=fefcec01c6c2)
2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット
2022年度燃費推移:橙ドット
引き続き昨年の推移を半月遅れでなぞっている感じです。
11月後半までにどこまで改善するかが要注目です。
各種設定(GSのスタッフさん曰く”ヤンチャー”な設定)は以下の通り。
・・・こんなところまで見ていただいてありがとうございます。なぜか”やんちゃ”という単語に異常に反応されるメンタリティーの方がいらっしゃるようなのでカタカナに変えておきます・・・
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2022/10/23 18:21:26 | |
トラックバック(0) | 日記