• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CSDJPのブログ一覧

2021年12月28日 イイね!

<引き続き横這い成注!!>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)62回目の燃費計測結果】

<引き続き横這い成注!!>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)62回目の燃費計測結果】 走行距離 367.6㎞、
給油量 25.99ℓ(ハイオク)、
燃費 14.14㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)』

前回横這い14.36㎞/ℓから今回もほぼ横這い。
10回移動平均ベースでもステイ。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。


2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット

2019年度水準を割り込み後の乖離幅拡大は一休み。
シンクロしていた2020年度推移は上抜け。
2019年度水準まで回復するか成り行きが注目されます(成注)。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/12/29 20:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月25日 イイね!

「(小ネタ)自転車の年配の女性の独り言(聞こえちゃうんですよ)」

駅前商店街の一通の道。
歩行者と自転車と車が共存して利用しています。

マイコペンもゆっくり走行していると、
年配女性の自転車を並走しながら追い抜く形となりました。

聞こえてきた一言。

「寒そっ」

小さな ”っ” もリアルについてました。

シートヒーターもヒーターもあり、少なくともこの瞬間は自転車の方が寒かろうとは思うものの、そう見られてるんだなと。

あと、外の音がよく聞こえるってことは、こちらの音も聞こえてるんだろうなぁと。
φ(`д´)メモメモ...。





Posted at 2021/12/26 09:43:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月24日 イイね!

<成注!横這いで2020年度水準上抜け>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)61回目の燃費計測結果】

<成注!横這いで2020年度水準上抜け>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)61回目の燃費計測結果】 走行距離 363.8㎞、
給油量 25.34ℓ(ハイオク)、
燃費 14.36㎞/ℓ

<前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)』

前回続伸した14.43㎞/ℓからほぼ横這い。
10回移動平均ベースでもステイ。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。



2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット

2019年度水準を割り込み後の乖離幅拡大は一休み。
シンクロしていた2020年度推移とクロス。
夏場の底が深かっただけに、
2019年度水準まで回復するか成り行きが注目されます(成注)。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/12/25 09:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月19日 イイね!

【ダムシリーズ65、白石ダム。キャベツ畑に巨大風車】ネット民がざわついたドラマ「日本沈没」のラストシーン風景、”ジオっちょ”も居るよ!!

【ダムシリーズ65、白石ダム。キャベツ畑に巨大風車】ネット民がざわついたドラマ「日本沈没」のラストシーン風景、”ジオっちょ”も居るよ!!千葉県銚子市の上下水道水専用のアースダム。








ダムの天端。


ダム湖側。


下流側。枯れてますが一面の綺麗な芝生で打ち下ろしのショートコースのようです。


下流遠方には巨大風車群が見え隠れ。


マイコペン、背景にはやはり巨大風車。


キャベツ畑の向こうの風車君。





今回銚子を訪問したのは、白石ダムのためというよりは、こっちが主目的。

ドラマ「日本沈没」(正確には北海道と九州以外沈没)のラストシーンでネット民をざわつかせたロケ地屛風ヶ浦はこちら。

曰く「千葉(銚子)も沈んでないじゃん!!」


屛風ヶ浦の遠景。


こちらは、ジオっちょの書割。9歳の男の子の設定。
銚子ジオパークの伝道師とのこと。頭部は地層と犬吠埼灯台を、前髪は太平洋の荒波を表しているという、プチ不幸な生い立ちです。

頑張れ、負けるなジオっちょ。


銚子ジオパークの夕景、文句なし。
Posted at 2021/12/23 20:59:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月19日 イイね!

<何とか横這いで2020年度水準回復、上抜けか?>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)60回目の燃費計測結果】

<何とか横這いで2020年度水準回復、上抜けか?>【嶋電カミナリ撤去後(Ad Power2枚貼のみ)60回目の燃費計測結果】 走行距離 344.8㎞、
給油量 23.89ℓ(ハイオク)、
燃費 14.43㎞/ℓ

<燃費燃費燃費w前口上>
『過走行&各種パーツ装着済のマイコペン、不具合の予兆が燃費推移の変調に現れるのではという仮説に基づき燃費推移をフォローしています。燃費の改善を目的としているわけではありません。(黒四角で囲った部分がAd Power装着後。紫四角で囲った部分がカミナリ装着中。変動が激しいため直近10回の移動平均を赤線で示し、モニタリングしています。)』

前回反発した13.85㎞/ℓから続伸。
10回移動平均ベースでの下落は小休止。

季節要因を勘案するために、過去3年の推移を月別に示すと下図の通り。



2019年度燃費推移:青ドット
2020年度燃費推移:赤ドット(内カミナリ装着中:紫ドット)
2021年度燃費推移:緑ドット

2019年度水準を割り込み後の乖離幅拡大は一休み。シンクロしていた2020年度水準を上抜けか。バッテリーを交換するぞ、との脅しが効いたのかも。

各種設定(GSのスタッフさん曰く”やんちゃな設定”)は以下の通り。
雨天時以外常時オープン走行withエアコンフル稼働
シフト(CVT):常時スポーツシフト
サブコン(PDX-D1):レベル7
スロコン(PIVOT 3-drive):スポーツモード(レベル7)
アイドリングストップ:未使用(スポーツシフトのため)
Posted at 2021/12/22 07:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「<2024年度15回目の燃費計測結果>下げトレンド文句なし。 http://cvw.jp/b/3178820/47860091/
何シテル?   07/26 04:46
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   12 3 4
5 678 91011
121314 15161718
1920212223 24 25
2627 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大島由香里アナ NSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 07:06:49
運転席狭! 違います。それはコックピットですから。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 23:01:20
HKS スーパーSQVIV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:01:48

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、6度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation