本日(12/8)14:15スタート枠のCC-Hで鈴鹿フルコース走ってきました。
純正タイヤ&ホイールにも慣れ、気温も路面温度も低くてFK8にとっては良いコンディションでした。
惜しむらく、これでTE37SAGA&A052だったら念願の30秒切りも出来たんじゃないかと思えて、返す返す残念です。
やっぱり、素人は無理して車を壊すと、お金は当然だけど、時間も無駄にする事になると言う事です。
ある程度の頑張りはしないと成長できませんが、攻めすぎは慎まないとね。(^◇^ゞ
まず結果ですが……『2分34秒627』で……
30秒切りはおろか、自己ベストの更新もダメでしたが、純正タイヤに慣れて来た事と、速い車が多くてクリアラップが取り辛かった半面、良い感じで引っ張ってもらえたので、純正タイヤでのベストだけは更新しました。
2分31秒台の時の記録と比較検討すると、やはりセクター3が3秒ほど遅い様です。タイヤの差がここで大きく出る様な感じですね。
今回の走行でブレーキパッドはほぼ使い切り、純正タイヤも一部ブロックが崩れワイヤーが見える状態になっちゃいました。これは限界ですね。
また、現地でFK8の後期型に乗っておられる方と知り合いになれました。
なんとこの方、みんカラには登録していないそうですが、僕のみんカラブログをブラウザのお気に入りに入れて参考してくださってるとの事でした。
こんなド素人のブログを参考にして下さるなんて嬉しい限りです。
さて、前回のブログで書きました『後期型FK8のアンダースポイラー問題』。
この方のご厚意で、後期型のアンダースポイラーの形状をしっかり確認する事が出来ました。
まず↓こちらが僕の前期型のアンダースポイラー
そして↓こちらが後期型のアンダースポイラー
高さがやや高くなり、左右のタイヤの前の部分は楕円形に明らかに広がってますね。
と言う事は、現在、部品番号で検索すると『販売中止中』と表示されるのは、言われている通り……
『後期型FK8に乗ってる方が、事故等で補修する為に必要な在庫確保の為、
前期型のカスタム用には当面は出さない』
……と言うのが正しい様です。
Posted at 2020/12/09 00:28:30 | |
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