• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おじゃぶのブログ一覧

2024年09月08日 イイね!

今週末の〆でした?!🍻

お疲れさまです!
今日も熱中症に気を付けましょう。


さて、首題の件、昨日のことです。🍻
彼女が某アーティストのライブに行くというので、大阪城公園駅までお供してきました。

ただし、私はチケットを購入していなかったので、ライブ時間中は大学時代の同期と京橋をフラフラしていました。


昨日は本当に蒸し暑かった。。。
そんななか、同期と向かったのは【サウナ】。

なんでもかんでも活動と名付けたがる現代人ではないですが、サ活というやつです。
(サウナーでもなければ、半年ぶりくらい)

利用した店舗のサウナはタワー式で、天井から熱気が吹き付けられる自動ロウリュウ機能付き。
カラッとしているように感じるのに、汗の量といい、肌で感じる温度といい、めちゃくちゃ気持ちのよい環境でした。
室温計は90度強でしたが、絶対もっと高い。。。

カンカンに温まった身体は、これまたキンキンの冷水で締められます。
13~15℃くらいでしょうかね。いい温度でした!
(私の知る、長野県某所の天然水風呂は、春先に行けば水温2℃です(笑))

その後の外気浴では、一瞬寝ていたような気もします😅
前日からの疲れですかね。



ま、そんなこんななサウナを経て、おつぎはもうひとつの体力回復イベントへ!
もちろん、飲みです(笑)🍻

今回は京橋ということで、それっぽいものを求めて商店街をフラフラと。

で、一軒目!
【串カツ&もつ煮】立ち飲み


まずはビールでカンパイ✨🍻🎶!
いや、うますぎ。サウナ後のそれは格別。



名物の土手煮
何時間も継ぎ足し継ぎ足しで作られます。


串カツ アツアツでうまい!
うずら、豚、たまねぎ、キス、忘れた・・・



たまにこんなことをしながら。
瓶ビールって、なんでこんなにうまい??
(ヒトは重量がある方が高級に感じる感性がありますが、、、)

大満足で退店。
お酒がまわったのか、暑くなってきたので。


次行くならエアコンのある室内店舗がいいと。
で、結局、、、。

まずはビールから(笑)
この近辺の店舗のビール、マルエフやらモルツやら、ちょっと地域柄なのか??


センマイ刺し


チェーン店によくありそうなメニュー


手羽先 これうまかった!✨


ま、たまには大衆居酒屋もいいものですね!
レモンサワーが100円くらいという激安(あとあとわかったが、ハッピーアワー的なシステムがあった)
美味しかったです。



ここで時刻は20:30。
ライブ終わりの彼女と合流しました。私の同期と会うのは1年ぶり(VABのチェックランプがついた2023.8月以来)

そのあとフラフラとして、行き着くたそこは。。。


駅近くの広場??
地下アイドルなのか?のイベントが開催されてました。


ま、我々はそのあとスクリーンに映った阪神戦を見ながら飲むわけです。
来年こそは、バックネット裏? ないや?の年間チケットを買いましょう。











出展されていた屋台的なところで、各々すきなものを寄せ集め。。。
カンパイ~


1時間くらい飲んでから、帰路に着きました。
ライブ帰りの方々を何人も見かけました。
(これが阪神戦のあとなら、六甲おろし大合唱だったことでしょう(笑))



この日はなにげに疲れたので、これ以上はどこもよらずに帰宅。
シャワーしてすぐ寝ました。



で、いまに至る(日曜日)。
午前中はジムに行ってきました。午後はコペンの引き取りをしてから、そのままアウトレットにいってきます!✨


来週も頑張っていきましょう♪












Posted at 2024/09/08 12:06:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「お疲れ様です!

みんカラ、下書き機能なくなったの、不便~

有料でいいから、復活させてほしい!」
何シテル?   06/20 13:46
おじゃぶです。よろしくお願いします。 自動車の構造に詳しいわけではありませんが、日々のメンテナンス、チューニング記録を主として投稿、共有したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4 56 7
8910 111213 14
1516 17 181920 21
22 2324252627 28
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【カメラ】ばら🌹、2025。2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 21:59:17
STI タイミングベルト/強化タイミングベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/20 14:56:24
EAST CLOUD フロントメンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 09:25:10

愛車一覧

スバル WRX STI ばぶぅ- (スバル WRX STI)
おじゃぶ と申します、よろしくお願いします。 いかに早(速)く、かつ安全に、なおかつ優雅 ...
ダイハツ コペン こぺすけ (ダイハツ コペン)
セカンドカー(といいつつほぼメイン)です。 VABと方向性は同じ?!似て非なる?! 軽 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
大学に合格したら!と懇願し続けた車種です。 母の勧め?もあり、86に乗ることになりました ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2台目相棒です。 失礼かつ可哀想な表現ですが、前車86(ZN6)の廃車を機に、次のクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation