みなさま、お疲れ様です!
地上30メートル(人間が一番怖いと感じる高さ)の作業場所から地上に戻ってきたおじゃぶです(一時保存しました。いまは小籠包や)。
当該場所まではスケスケのグレーチング階段、時折風が吹きつけます。なかなかのスリルです😅
さて、タイトルの件、
ホームグラウンドとの連絡を済ませ、各種作業の日程が決まりつつあります。
備忘録として投稿します。
①バックランプスイッチ交換(リコール対応)+車検3ヶ月前点検:9月中旬
最近、ちらほらと投稿でお見かけします。ミッション半下ろし?(下ろさなくても可能ではあるよう)での作業とのことです。
私もミッションマウント&クッションラバーを抱き合わせ作業にて交換する予定です。
ただ、どちらかのパーツは、今回のリコール作業では完全に外さないらしく、作業対象外となる部分については税込みで2800円程度の追加となるようです。
ミッションマウントとクッションラバーはあわせて10000円くらいです。
合わせて、車検3ヶ月前点検を実施いただきます。私が入庫するディーラーでは、通常車検に3日を要するようで、当該点検を先に受けておれば、車検を2日に短縮可能な場合があるようです(週末の帰省タイミングと合わせられるので、そうなればありがたい☺️)。
②クランクプーリー(バイブラテック社 フルーダンパー)
納期1.5~2ヶ月との連絡があったようです。やはり国内在庫はゼロだった様子。
当初、ファンベルトカット不要とのことでしたが、やはり切らせてほしい、、、とのこと。切らなくても作業可能なようですが、どうやら大変らしい、、、💦
STIの強化品にするか、純正とするか。ベルト鳴り抑制の観点から、やはり後者か、、、。
※バンパー脱着は不要。
あわせて、近藤エンジニアリングさんのエアインテークガイドパネルの装着をします。CFRP、FRPのどちらにするか、デザイン的には前者にしたいところですが、吸気温度を上げないようにする観点では後者かな?と思います。CFRPについては繊維の折り込み方向によって、熱特性(熱伝導率)が変わってきます。そもそも断熱的特性はFRPのほうが優れていように思いますので、こちらにするかもしれません。
インテーク?サクション?は純正とします。
③フロント トップバー(フォースメント)
レイル製の金色?のあれです。私の場合は強度云々よりは、ラジエータへの走行風照り入れの効率化です。
別途記載していますが、ラジエータは空気との熱交換律速です。流入空気量(流速)を上げることで、交換熱量も増大します(風呂上がり、扇風機強設定の方が涼しく感じますよね?!同じです)。
あわせて、フロントバンパーに一部加工を施し、走行風をエンジンルームに取り入れるようにします。クーリングと気持ちながらの圧力抗力の低減です。
ほんとうは②の作業と同タイミングの予定でしたが、②にてバンパー脱着不要と判明、、、。
③車庫調(オーリンズ)&STIラテラルリンク&プローバ クロスカラー前後
ハイパコスプリングの納期未定。秋口??
現在、HKSのハイパーマックスⅣ GT 20SPECが着いていますが、3.5万キロメートルも走ればそろそろ寿命??オーリンズオーバーホール時の代替足として、一応オーバーホールに出します。
※進行中
S208の探索。シンプルカッコいいやつをみつけた!
1000万円でした。いま買うか、買わないか。なんなら、もっとも悩んでいる案件。
インタークーラーの探索。銘柄はもちろんDRL。ぶっ壊れた時用&ディスプレイ目的。

※どうか、ロゴ塗装には触れないで(笑)
照会中
近藤エンジニアリングさん
PFCビッグローターキット
+制動屋 RM551+

カッコよすぎる!!!
Posted at 2022/08/22 20:53:49 | |
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