昨日は予定通り赤男爵へ行ってきました。
GROM125の下取りとして、KSR110を査定してもらうためです。
最終的に査定額は予想を下回ったものの、ある程度は想定できる事態だったので、そのまま置いてきました。
というのも、我が国では現在は販売されていないKSR110なのですが、タイでは新型KSR110が綿々と継続販売されており、近い将来我が国にも輸入されるであろうこと(大阪のモーターサイクルショーにも参考出品されていたので、まぁ確定でしょう)、2ストのKSR-1や2に比べて4ストのKSR110はいまいち人気が無い事から、下取りとはいえ査定は渋いだろうなとは予想してました。
思いの他、安かったけど(泣)
てことで、朝からピカピカに洗車して、軽トラに乗せてドナドナしてきたわけですが、KSR110が納車された2007年の7月が、つい最近のように感じます。
届いてすぐにウィンカー→テール→マフラーと全てSP武川のパーツでカスタムし、あとは1年に1度くらいの割合でフェンダーとかナックルガードとかのカスタムパーツや、プラグとかバルヴとかの消耗品をおごってやりました。
画像のシュラウドステッカーは、オクで入手しておいた中古シュラウドに施工してもらったものなので、今日は納車時に付いていたノーマルシュラウドに換装してから下取りに出しました☆
シュラウドはガレージの壁にでも飾っておこうかしらん?
ちなみに、KSRの最終走行距離は2,032キロでした。この手のファンバイクとしては良く走った方でしょうか?(月に1度は必ず乗りますが、基本的にツーリングに連れ出さないので距離が伸びません)
いわゆる、「盆栽」ってヤツですね(笑)パーツを変えたり、磨いたりするのが楽しい「玩具」でした☆
燃料は6年間で12回給油し、アベレージはリッター29キロ。ちょこちょこ乗りだったりアイドル高め設定だったりなんで、特別伸びませんが、それでも燃費が良いバイクでしたね。
また、6年間でオイルは2回しか交換してませんでした(爆)
うち、1回は2009年のサービスキャンペーンによるミッション脱着時にやってもらってますので、納車後の初回のみオイルリザーブ券を使った形跡がありました→これはそのまま次のバイクに使います。
てことで私的な使い方では、年間走行距離はしれてますが、このクラスのバイク(というか移動手段)が無いとちょっと生活が成り立たないというのもあって、ミニバイクは欠かせない存在なんです(あと、気軽に弄れる玩具的バイクが手元にあるという精神安定という意味でもねw)
次のGROM125も、ほぼ同じコンセプトのバイクなので、大いに期待しています。
てことで、さらばKSR110。ありがとう。
Posted at 2013/04/28 00:10:09 | |
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KSR110 | 日記