• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

釣月耕雲のブログ一覧

2013年06月03日 イイね!

チラシ掲載車

チラシ掲載車行っちゃいけないって判っているのに、つい行ってしまう場所。それがバイク屋(爆)

てことで、先日KSRを里子に出した店に別件で行ってしまいました。

そして見つけてしまいました。我が元愛車・・・

なんかミラーだけ別の単車のブツに交換されておりましたが、その他は武川のパーツや後付のフロントロングフェンダーもそのままに、中古コーナーに並んでおりました。

私のKSRはミラーに転倒キズこそありませんでしたが、隅っこの部分は車庫の壁とかにヒットさせちゃってたので、車体の綺麗さとは対照的に傷が目立ってましたからねぇ・・・

で、その見慣れないミラー(同形状だが、材質が純正と違う)には目立つように「広告掲載車」とポップが付いていたので、「広告」とやらを頂いてきました(笑)

おおっ!ドカティやアグスタの隣に並んでおるわい^^

しかし、買取値の倍で売りよるとは・・・あこぎやねぇ(爆)

・・・てことが容易に判るから、バイクを売った直後に同じバイク屋へは行きたくなかったのよね・・・

さて。程度の良いKSRをお探しの皆さん!ここに極上なのが1台ありますよ(笑)

Posted at 2013/06/03 20:33:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | KSR110 | 日記
2013年04月28日 イイね!

Thank You & Good Bye

Thank You & Good Bye 昨日は予定通り赤男爵へ行ってきました。

GROM125の下取りとして、KSR110を査定してもらうためです。

最終的に査定額は予想を下回ったものの、ある程度は想定できる事態だったので、そのまま置いてきました。

というのも、我が国では現在は販売されていないKSR110なのですが、タイでは新型KSR110が綿々と継続販売されており、近い将来我が国にも輸入されるであろうこと(大阪のモーターサイクルショーにも参考出品されていたので、まぁ確定でしょう)、2ストのKSR-1や2に比べて4ストのKSR110はいまいち人気が無い事から、下取りとはいえ査定は渋いだろうなとは予想してました。

思いの他、安かったけど(泣)

てことで、朝からピカピカに洗車して、軽トラに乗せてドナドナしてきたわけですが、KSR110が納車された2007年の7月が、つい最近のように感じます。

届いてすぐにウィンカー→テール→マフラーと全てSP武川のパーツでカスタムし、あとは1年に1度くらいの割合でフェンダーとかナックルガードとかのカスタムパーツや、プラグとかバルヴとかの消耗品をおごってやりました。

画像のシュラウドステッカーは、オクで入手しておいた中古シュラウドに施工してもらったものなので、今日は納車時に付いていたノーマルシュラウドに換装してから下取りに出しました☆

シュラウドはガレージの壁にでも飾っておこうかしらん?

ちなみに、KSRの最終走行距離は2,032キロでした。この手のファンバイクとしては良く走った方でしょうか?(月に1度は必ず乗りますが、基本的にツーリングに連れ出さないので距離が伸びません)

いわゆる、「盆栽」ってヤツですね(笑)パーツを変えたり、磨いたりするのが楽しい「玩具」でした☆

燃料は6年間で12回給油し、アベレージはリッター29キロ。ちょこちょこ乗りだったりアイドル高め設定だったりなんで、特別伸びませんが、それでも燃費が良いバイクでしたね。

また、6年間でオイルは2回しか交換してませんでした(爆)

うち、1回は2009年のサービスキャンペーンによるミッション脱着時にやってもらってますので、納車後の初回のみオイルリザーブ券を使った形跡がありました→これはそのまま次のバイクに使います。

てことで私的な使い方では、年間走行距離はしれてますが、このクラスのバイク(というか移動手段)が無いとちょっと生活が成り立たないというのもあって、ミニバイクは欠かせない存在なんです(あと、気軽に弄れる玩具的バイクが手元にあるという精神安定という意味でもねw)

次のGROM125も、ほぼ同じコンセプトのバイクなので、大いに期待しています。

てことで、さらばKSR110。ありがとう。

Posted at 2013/04/28 00:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSR110 | 日記
2012年09月17日 イイね!

もっと静かに

もっと静かにKSRに乗って、5年目くらいでしょうか?当時付けたSP武川の「ベーシックマフラー(現ベーシック)」なんですが、ここんところバッフルを付けているにもかかわらず、少し排気音の音量が上がって来た気がします。

走行距離は、まだ2,000キロ逝ってませんが・・・(爆)

KSRに乗るのはいつも早朝(5時ころ)が主体なのですが、住宅街を走るって事もあり、気になりだすと止まりません。

いったんは純正マフラーに戻す事も考えたんですが、とりえあず状況を見てみようってことでバッフルを外してみました。

うーむ。煤けてますが、異常はありませんね(当たり前w)

マフラーの中身は伺いしれませんが、おそらく消音担当のグラスウール君がだんだんと痛んできているんでしょうね。

どうしようかな??

確実なのは、いったんマフラー外筒のリベットを全部ドリリングして分解し、中のグラスウールを取り換える事なんですが・・・ナッター持ってないから、もとに戻せない(汗)

次に考えたのは、バッフルの交換ですが、これはあんまり意味がなさそう。今ので充分機能している?

最終手段として、生のグラスウールを棒状にして針金で適当に縛り(ボンレスハムみたいにして)、マフラーの筒の中にぶっこんで、バッフルで蓋をしちゃう方法(笑)

これは最高に抜けが悪くなりそうですが簡単ですね^^それに、用品店でそんな商品を見かけた事があるのですよ。

なるべく手をかけないで、お手軽に消音化したいところではあります(悩)

何か、良いアイデアがありましたら、ご教示くださいませ☆

Posted at 2012/09/17 13:36:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | KSR110 | 日記
2011年09月27日 イイね!

なんか、多いんですけお・・・

なんか、多いんですけお・・・昨日今日と、街中でKSR-Ⅱをやたらと見かけます・・・しかも、なぜかカラーリングは画像のタイプばかり。

これは絶対にオカシイ(爆)

万が一にも「すべて同一の固体では?」という線も考えましたが、ライダーの被っているヘルメットが毎回違うんです・・・

そりゃ、私だってヘルメットは沢山持ってますけど、1日の間にそうそう何個もとっかえひっかえして被らないですって(笑)

昨日の人は赤いメット(たぶんAraiのアストロ・リップダイド)だったし、今朝の人は赤いライン入りのメットでした。午後に見かけたライダーはショウエイの青でした。

私的にはこれらは全員「別の人」と思ってます・・・

そうすると、やはりこれはもう、KSRブームが来ていると考えて良いのではないでしょうか?(爆)

ついに時代が私に追いついたという感じ?(違

そんなKSRシリーズ(?)も一昨年惜しまれつつ生産が終了して、今はラインナップに有りません(生産国のタイでは昨年に新型が出ているそうですが、排ガスなのか騒音なのか判りませんが何らかの理由で日本には入ってきてません)

面白いバイクなんですけどねぇ~

ちなみに、過去に発売されていたKSRは3種類あり、KSR-Ⅰ(50cc)とKSR-Ⅱ(80cc)は2ストで、KSR110(110cc)は4ストです。

我が家のKSRは110なので、加速にパンチ力は有りませんが、とっても燃費が良くて静かなんです(笑)

丁度、ホンダのスーパーカブみたいな感じなので、迫力は全然有りませんがw、ちょっとした買物やプチツーリングには最高の相棒です。

モンキーやエイプほどではありませんが、カスタムパーツも比較的豊富なので、旅仕様からレース仕様まで幅広くイジれるのもイイですネ☆

明日はKSRで出勤してみようかな??(笑)

今日は2ジムニー。 白 銀
Posted at 2011/09/27 21:03:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | KSR110 | 日記
2010年06月17日 イイね!

久し振りの給油

久し振りの給油早朝ツーリングから帰宅しました☆

梅雨の晴れ間って今日しかないみたいなので、4時起きでしっかり走りこんできましたよ(笑)

ていっても、片道5キロなんですけどね(近いw)

KSRは燃費がとても(?)良くて、ほぼリッター32キロくらいはマークします。

タンク容量が7.2リッターと少ないので、航続距離も知れていますし、無理はせずに走行200キロ毎に給油。

ちなみに、トリップメーターが無いのでオドメーターで管理しています♪(その方が判りやすいですしね)

みんカラで調べると、前回の給油は昨年の10/31ですね・・・

うはwwガソリン腐ってそう(滝汗)

このままのペースで行くと、次の給油は来年2月頃になりそうです。。。うーん。やっぱり、ここはひとつツーリングに連れ出すべきかな?

『原付2種の会』(?)も計画倒れに終わってますし、なんとかしたいですね(笑)

そんな久々のKSRネタでした☆

あー、ほんと良い天気だな~・・・仕事行きたくないなぁ・・・マジでKSRで逃避行したい(爆)

今日は1ジムニー。 黒

Posted at 2010/06/17 06:50:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | KSR110 | 日記

プロフィール

「ピザ◯ットのキャッチフレーズで「PIZZA」と言ってるのモヤる(ピザとピッツァは全く別物)」
何シテル?   04/27 11:19
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

[スズキ純正] コーナーセンサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:27:57
リア ワイパー 倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 05:52:00
ボンネットオープナー整備① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 11:47:02

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2 (BMW M2 クーペ)
コンセプトはサーキットの後で、そのままホテルのエントランスに横付け出来るクルマです(^^ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB23W-JA12V-JB74Wと通算3台目のジムニー。過去イチしっとりとした乗り味は ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
馴染みのショップのお陰で、オーダーからわずか48日で納車されました。同日他店では納車まで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
信じられるか?1997年式なんだぜ(´・ω・`) 直したところ シートベルト巻き直し← ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation