• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

釣月耕雲のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

鈴鹿サーキットより

鈴鹿サーキットより鈴鹿サーキットの公式より借りてきた画像です。

次々と走ってくるスーパーフォーミュラの中に、1台だけ背の高い車両が!?

よくみると近鉄バスが混ざってますやんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

サーキットサファリというイベント走行なんですが、これってバスの運ちゃんにも相当なテクが必要じゃね??

ひょっとしたら、引退した有名ドライバーが人知れずバスのハンドル握っている…とかだったら胸熱なんですが(^^;;

しかし、サーキットともなるとロールも凄そうだし、乗客は怖いだろうな。。。乗りたくないなぁ(爆)
Posted at 2016/10/31 10:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

残念ながら断念

残念ながら断念今日は地元をフラフラ。とあるホンダDラーの前で信号待ちをしておりますと、ショールームにS660が飾ってありました。

ワタクシ、こう見えてもかつてホンダBEATを所有しておりまして、MEET THE BEATにも毎年遠征しておりました(茂木は遠いよ)

で、10数年振りにいっちょ乗ってみるか〜と、Dラーの門をくぐったんですが…

結論から言って、私には無理でした\(^o^)/

シートを最大まで下げれば、手も足もなんとか収まるのですが、いかんせん後ろ頭がロールバーに当たるんです(´Д` )

画像は拾い物ですが、ヘッドレスト上にあるのがロールバーで、ここに後頭部がガンガン当たるんです。。。

何ということでしょう!BEATには付いてなかったロールバーのせいで、乗車する事すら出来ない…噂では、選ばれしものしか乗れないと聞いていましたが、まさかここまでとは…

ちなみに、頭頂部は幌の骨と骨の間の空間に収まるので、何とか入っている感じでヤバ目。

対応してくれたセールス氏も、私と同じくらいの身長だったんで、2人して乗れないですね(´Д` )と溜息をついてきました。

あと5センチくらいシート座面が薄かったら乗れたかも。というわけで、非常に残念な試乗体験でした。
Posted at 2016/10/30 18:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

ノベルティ

ノベルティレクサス様からノベルティを頂戴するのは10年ぶりくらいでしょうか(汗)

先日、発売されたばかりの新型ISを試乗した時にDラーで貰ったLEDライトです。

単三電池1本で点くわりにソコソコ明るいので、きっと良いLEDが入っているのか、プロジェクターレンズが良い仕事をしているのでしょう☆

ところでワタクシ、レクサス様がわが国で開業した際に戴いたノベルティの10本骨雨傘を後生大事に持っております(爆)

この傘は、持ち手に合皮があしらわれてて見るからに高級そうでして、なんかもったいなくてクルマのトランクに入れっぱなしになったまま、実は未だに1度も開いたことが有りません\(^o^)/雨が降ってもささないゼ(本末転倒)

新品同様…というか新品です(笑)

そうかあれからもう10年経つんですね…

その頃はメルセデスに乗ってましたが、その私がまさか10年後にレクサスに乗ることになるとはねぇ。。。

なんとなくしみじみとLEDライトを見てたら、指がスイッチに触れてしまいました「眩しッ」目がチカチカします(´Д` )
2016年10月28日 イイね!

キター

キター本日、通算2本目のAppleWatchが着弾ました☆

早速、新旧初顔合わせ(^^)

今度のAppleWatchは「黒いハコ」でやってきました。なんとなくガンダムマーク2っぽい登場です(笑)

それにしても、さすがにseries2ともなると、箱の中身はシンプルです。

てか、初代が気合入り過ぎていたみたいで、私のAppleWatch sportは最廉価版であるにもかかわらず、それでもハードケースに入ってましたもの(画像左のケースね)

最初こそスイスの高級時計を真似て箱にコストを割いてみたものの、やはりApple社なので、モデルチェンジする度にパッケージがどんどんシンプルになって行くようです(この道は、すでにiPodで通りましたww)

で、肝心の中身なんですが、NIKEのバンド柔らけぇ!!!

ナニコレ?普通のスポーツバンドの半分くらいの硬さで、グニャグニャ曲がります。これなら、手首に巻いても気になりません。さすがはランニング向け(笑)

あと、やっぱり本体が旧型より1ミリ厚くなってます\(^o^)/身につけてしまえば判りませんが、2つ並べると気がつく差ですね。

Applepayの方はただいま設定中なので、まだ試してませんが、使ってみて判るのは…アプリの起動が速くなってますね。

siriの反応も心なしか速くなっている気がしますし(^^)

とりあえず、このあとコンビニに凸撃してApplepayがホントに使えるのか試してみなきゃ=3
Posted at 2016/10/28 21:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!

気のせいかな?

気のせいかな?先日、レクサス様に行って、フェイスリフトしたIS200tに試乗して来ました(^^)

やっぱり新しいクルマは良いですね。以前IS200tが出た時にも試乗させてもらったんですが、その時のモノよりさらに進化してる気がします。

試乗車はスポーツ仕様の「Fスポーツ」です。シートやホイール、専用サスなど、標準車と比べるとかなりスポーティでカッコ良いですね。

早速、車道に出ると剛性感の向上がはっきりと判りました。というのもDラーの前の道はアスファルトではなく、コンクリート舗装路なので、継ぎ目は多いし全体的にガタガタしてます(汗)

そこを自分のIS250 Fスポーツと比べながら走行してみました。

今度のIS200tにはフロントにパフォーマンスダンパーを搭載し、減衰力を電子制御で調整する機構が付いています。

前後にパフォーマンスダンパーを取り付けた私のIS250よりも、ボディがカッチリしており、加速していっても足が地についている感覚というか、空に浮いている感じが皆無なので、ちょっと…いやかなり悔しい(^^)

エンジンがコンパクトになっているので、鼻先が軽くて、旋回もエレガントにこなせますね。

あんまり遠くに行くわけにも行かないので、すぐに返却してしまいましたが、お許しが出たらもう少し乗ってみたかったかも(笑)

で、試乗車から降りて、チラ見した時に感じたんですが…

なんかフェンダーの「Fスポーツ」エンブレムが小さくなっている気がしたんですよ(°_°)

多分、気のせいじゃないと思うんですが、ボディ形状がそう見せているだけ??ですかね?

画像は青いのが私のISで、白いのがカタログから持ってきたモノ。画像からの見た目は余白が少なくなってる…気がするんですが(^^;;

また近々レクサス様に行って確認してこようっと☆

プロフィール

「ピザ◯ットのキャッチフレーズで「PIZZA」と言ってるのモヤる(ピザとピッツァは全く別物)」
何シテル?   04/27 11:19
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

リンク・クリップ

[スズキ純正] コーナーセンサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:27:57
リア ワイパー 倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 05:52:00
ボンネットオープナー整備① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 11:47:02

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2 (BMW M2 クーペ)
コンセプトはサーキットの後で、そのままホテルのエントランスに横付け出来るクルマです(^^ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB23W-JA12V-JB74Wと通算3台目のジムニー。過去イチしっとりとした乗り味は ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
馴染みのショップのお陰で、オーダーからわずか48日で納車されました。同日他店では納車まで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
信じられるか?1997年式なんだぜ(´・ω・`) 直したところ シートベルト巻き直し← ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation