• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

釣月耕雲のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

長寿と繁栄を

長寿と繁栄をこのセリフとともに手を広げる独特の挨拶…あのミスタースポックが他界されたそうです。

スタートレックでスポックを演じた俳優、レナード・ニモイさんが亡くなられました。享年83。

スタートレックは人気作だけに、シリーズが多すぎて最近のは観てませんが、初期シリーズから欠かせない存在でした。故人のご冥福をお祈りします。

ところでワタクシ、このバルカン・サリュートって挨拶が真似できないんですよ…実際にやってみても中指と薬指が開けません(汗)

スタートレックで初めてスポックを見た時から、彼の顔を見るたびに思い出したかのように挑戦してみるんですけどね…

バルカン人(スポックはバルカン人と地球人のハーフ)にしか出来ないんでしょうか??

出来る人はひょっとして宇宙人かも??(笑)

そういや、バテレンにはこの手の形ができる人は不幸な運命を背負っている人だから、救いなさい的な事を言った修道士(聖人?)が祀られている教会があったなぁ…あれ?どこだっけ?スペインだっかな?忘れた(爆)

とりあえず、「長寿と繁栄を」
Posted at 2015/02/28 20:03:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月27日 イイね!

犬トイプードルに見えますか?

残念でした\(^o^)/

こう見えて「ファブリーズ」のカバーなんですよ☆

よく見ると口元からノズルが出てますよね( ´ ▽ ` )ちゃんと尻尾も有ります☆結構リアル鴨。

トイプーの口から出た何か?で除菌や消臭出来ちゃうってのも、かなりシュールな画なんですが…ヨダレ?(汗)

でも、カレー臭ならまだ我慢できますが加齢臭は流石にヤバイので、そういうオッさん逹にシュッシュと振りかける(爆)と、幸せになれますね( ^ω^ )

って、ちょっと待て!なぜ俺のスーツに振りかけてるんだ!?

え?加齢臭の元を断つ?

ちょw違う、俺じゃないって!!
Posted at 2015/02/27 07:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月26日 イイね!

新調

新調ブーツを買ってきました\(^o^)/

ブツはいつものティンバーランドですが、ちょっと変わった色めのモノをチョイスしました。

現在メインで履いているブーツもティンバーのロールトップなんですが、ブログを見返すと2009年の末頃に購入している模様(^^)

ふっふっふ、実はこのブログの半分は私の買い物メモ兼備忘録なのだ(嘘)

とりあえずまるっと4年履いたので、今のブーツも相当…いや結構くたびれてます。それでもソールが剥がれたりしないのは、さすがにティンバーですね( ´ ▽ ` )

また、ロールトップブーツは足の出し入れがしやすいし、私的にヒモは超ルーズフィット運用なのでスポスポ脱ぎ履き出来ます。なので、靴を履くのも脱ぐのも手を使わなくてイケますよ。もうほとんどスリッパを履く感覚ですね(笑)

コレが存外便利なので、次もロールトップブーツにしようと思ってました。

お店に着くと、そろそろウィンターシーズンも終わりということでセールが始まってました。てかセールを狙ってました。はい(笑)

お目当てのティンバーランドコーナー(?)には様々なロールトップブーツが並んでます。ただ、冬用の商品って事で全体的に暖色系の色だし、ロールしてある部分(立ち上げると靴の内側になる部分)の素材もモコっとした暖かそうなモノばかりです。

ワタクシ、子供と一緒で手足の体温が高めなので、靴の保温性が高いとムレるんですよ…ロールトップブーツのルーズフィット運用もそんな理由からでもあります。

しかし、どれもこれも微妙かも…と棚の上の方から順に見ておりますと、目の端になんともカラフルな色彩が飛び込んで来ました(°_°)

こ、コレは!?

赤、青、黒、黄色のシューレース(靴紐)の様な素材の生地を編み込んであるみたいですね。なんともワクワクするデザインじゃないですか\(^o^)/あと涼しそう(笑)

よく見ると、右足と左足で横糸(?)の色が違うんですよ。芸細ですよね☆そんなこんなでひと目で気に入りました(^^)

慣らしをしてやろうと思ったんですが、雨が降っとるがな(´Д` )また今度ですね…
Posted at 2015/02/26 08:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月25日 イイね!

もう来た(汗)

もう来た(汗)日曜日にポチッとしたら、もう来ました(°_°)

シガーソケットで充電式出来るLEDライトです☆

結局、前回と同じSpotlightにしたんですが、今度のはSpotlight Turboと若干商品名が変わっておりました。スト2かyo(爆)

とりあえずパッケージから取り出してみたんですが、色以外に変化は有りません。てか、色も黒をチョイスしてれば全く同じでした(^^)

あ、そういえば欧州車や一部国産車向けに充電端子を下に伸ばすアダプターが同梱されてましたよ。Spotlightの充電端子は先端がフラットなので、充電に必要な接点が届かない時に使うみたいです。

新しい要素はその位かな?他の様々な特徴はパッケージに印刷してあるので見てね(爆)

今朝からさっそくISのシガーソケットに挿して充電しておきました。やっぱり、在るべきものが在るべき所に在るってのは落ち着きますね☆
Posted at 2015/02/25 07:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月24日 イイね!

お土産に

お土産にISで人生初のトヨタ車オーナーとなったワタクシ…どんだけ捻くれたカーライフを送ってきたか判るかと思います(笑)

そんなワタクシですが、トヨタ博物館には過去2回行ったことが有ります( ´ ▽ ` )ノ

今回は気分一新、トヨタ車に乗って3度目のトヨタ博物館へ行ってきました☆

受付で、JAFの会員証を提示すると入場料が割引になると聞いていたので、さっそくカードを取り出そうとしたらなかなか財布から出てこなくてちょっと焦った(°_°)

展示物は一部で改修中で見られない物もありましたが、概ね前回と変わっておりませんでした。前に訪れた時と違うのは、LFAが飾ってあった事くらいかな?

なかにはユーノスロードスターやミゼットなど、トヨタ以外のクルマも数多く展示してあるのですが、ひとつ気になったのが「オリジナルコンディション」では無いモノも混ざってるなぁ…って事。

博物館的にはどうなのよ?と思うところもありましたが、いずれ修正されるんでしょうか?まぁいいや。

展示物は年代ごとに分かれており、黎明期のモノから最新のクルマまであるのですが、私的には70年代〜80年代のカーデザインにココロ惹かれますね☆

併設されていた資料室(ミニ図書館)では、企画展としてレクサス展をしておりましたので、買いそびれた雑誌やカタログを拝見してまいりました。

画像はそんなトヨタ博物館のお土産☆工具型のマドラーです( ´ ▽ ` )

ステンレス製ですが、薄すぎて工具としては使えません(汗)
Posted at 2015/02/24 14:56:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ピザ◯ットのキャッチフレーズで「PIZZA」と言ってるのモヤる(ピザとピッツァは全く別物)」
何シテル?   04/27 11:19
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ純正] コーナーセンサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:27:57
リア ワイパー 倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 05:52:00
ボンネットオープナー整備① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 11:47:02

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2 (BMW M2 クーペ)
コンセプトはサーキットの後で、そのままホテルのエントランスに横付け出来るクルマです(^^ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB23W-JA12V-JB74Wと通算3台目のジムニー。過去イチしっとりとした乗り味は ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
馴染みのショップのお陰で、オーダーからわずか48日で納車されました。同日他店では納車まで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
信じられるか?1997年式なんだぜ(´・ω・`) 直したところ シートベルト巻き直し← ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation