• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

moto2 チェコGP ブルノ 決勝結果



Moto2クラスはエステブ・ラバット(カレックス)が優勝。Moto2クラスの決勝レースは気温17度、路面温度26度のドライコンディションで争われた。ラバットは好スタートを決めると1周目からレースをリード。3周目に1秒、10周目に2秒以上のリードを2番手以下につけると、20周のレースで一度もトップの座を譲ることなく20周のレースを走り切り、前戦インディアナポリスに続いて、今シーズン6勝目を記録した。

チームメイトのミカ・カーリョ(カレックス)が3周目に2位に浮上すると、単独2位をキープしたままチェッカーを受け、マークVDSチームが前戦に続いてワンツーフィニッシュを達成。5周目に3位に浮上したサンドロ・コルテセ(カレックス)がそのポジションを守りきり、Moto2クラス初表彰台に立った。
 
4位にトーマス・ルティ(スーター)、5位にドミニク・アガター(スーター)、6位にマーベリック・ビニャーレス(カレックス)が続き、フリアン・シモン(カレックス)が7位、フランコ・モルビデッリ(カレックス)が8位、ヨハン・ザルコ(ケータハム・スーター)が9位、マーセル・シュローター(テック3)10位でゴール。
 
中上 貴晶(カレックス)は19位でチェッカーを受け、長島 哲太(TSR)は4周目の3コーナーで転倒リタイアに終わった。

news source RIDINGSPORT.com


1. Esteve Rabat SPA Marc VDS Racing Team (Kalex) 41m 5.058s
2. Mika Kallio FIN Marc VDS Racing Team (Kalex) 41m 8.332s
3. Sandro Cortese GER Dynavolt Intact GP (Kalex) 41m 11.285s
4. Thomas Luthi SWI Interwetten Paddock Moto2 (Suter) 41m 13.141s
5. Dominique Aegerter SWI Technomag carXpert (Suter) 41m 13.203s
6. Maverick Viñales SPA Paginas Amarillas HP 40 (Kalex) 41m 14.450s
7. Julian Simon SPA Italtrans Racing Team (Kalex) 41m 15.727s
8. Franco Morbidelli ITA Italtrans Racing Team (Kalex) 41m 19.619s
9. Johann Zarco FRA AirAsia Caterham (Caterham Suter) 41m 20.300s
10. Marcel Schrotter GER Tech 3 (Tech 3) 41m 22.228s
11. Axel Pons SPA AGR Team (Kalex) 41m 26.386s
12. Simone Corsi ITA NGM Forward Racing (Kalex) 41m 26.592s
13. Hafizh Syahrin MAL Petronas Raceline Malaysia (Kalex) 41m 26.744s
14. Xavier Simeon BEL Federal Oil Gresini Moto2 (Suter) 41m 27.043s
15. Jonas Folger GER AGR Team (Kalex) 41m 27.202s
16. Louis Rossi FRA SAG Team (Kalex) 41m 28.646s
17. Mattia Pasini ITA NGM Forward Racing (Kalex) 41m 28.923s
18. Jordi Torres SPA Mapfre Aspar Team Moto2 (Suter) 41m 29.018s
19. Takaaki Nakagami JPN IDEMITSU Honda Team Asia (Kalex) 41m 30.425s
20. Ricard Cardus SPA Tech 3 (Tech 3) 41m 30.777s
21. Josh Herrin USA AirAsia Caterham (Caterham Suter) 41m 38.531s
22. Anthony West AUS QMMF Racing Team (Speed Up) 41m 38.948s
23. Riccardo Russo ITA Tasca Racing Moto2 (Suter) 41m 39.210s
24. Randy Krummenache SWI Octo IodaRacing Team (Suter) 41m 39.365s
25. Nicolas Terol SPA Mapfre Aspar Team Moto2 (Suter) 41m 39.633s
26. Gino Rea GBR AGT REA Racing (Suter) 41m 41.879s
27. Roman Ramos SPA QMMF Racing Team (Speed Up) 41m 55.805s
28. Azlan Shah MAL IDEMITSU Honda Team Asia (Kalex) 42m 6.704s
29. Thitipong Warokorn THA APH PTT The Pizza SAG (Kalex) 42m 6.823s
30. Robin Mulhauser SWI Technomag carXpert (Suter) 42m 44.420s
31. Lucas Mahias FRA Promoto Sport (Transfiormers) 43m 5.868s
ブログ一覧 | Moto2 | スポーツ
Posted at 2014/08/17 20:14:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津探訪と収穫
バーバンさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年8月17日 20:30
マークVDSレーシングの2台は強いですね。

カリオのマシンのゼッケンが"-36°"なのは何か訳あるんでしょうか?
コメントへの返答
2014年8月17日 20:41
こんばんは

ティト、やっぱり逃げちゃいました。今週末のミカは転倒続きだったんで、現状で最良の結果だったんでしょうね

ミカは北欧フィンランドの出身、ゼッケン表記は正確には〝-36°〟ですから、摂氏-36°ってジョークじゃないですか。そんだけ寒い国ってのをアピールしてるんじゃ?。
2014年8月19日 10:01
中上選手が活躍しないとワクワクしないです・・・開幕戦の勢いは・・・(+_+)
ライディングを見ていると簡単に譲ってしまったり、引いてしまったりする事が多く、イタルトランス時代の好調だった雰囲気とは正反対になってしまっている気がしました。

復調しないかな・・・・(+_+)
コメントへの返答
2014年8月19日 20:05
チーム力に見切りをつけて移籍したのにね

ジャック・ミラーが来季、HRCの若手育成プログラム起用されるらしいので、先を越されちゃいましたね(汗)。


プロフィール

「カワサキ、25年よりビモータとのWネームでSBK参戦。ビモータの企業規模を考えると参戦への主導権があるとは考え難い。あくまでも老舗ブランドの有効活用か?。ポジティブな思惑としビモータのホロモゲはカワサキのそれに比べハードルが低くなるのでは?。より基本骨格のアップデートがし易い?」
何シテル?   04/25 11:29
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ キャリイトラック] スタビライザー 62W用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 01:12:06
【目指せ20万㌔】テンションロッドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:52:08
[スズキ キャリイトラック] フロント足回りのリフレッシュと、部品や締め付けトルクの覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:46:12

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation