• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶPのブログ一覧

2011年06月25日 イイね!

アベンシス・・・スイッチくらい作れよ!

アベンシス・・・スイッチくらい作れよ!もうみんカラでも話題になっていますが、

トヨタ・アベンシス の2011年モデルが発売になりました。

しかし・・・・




http://toyota.jp/avensis/001_p_001/safety/active/index.html


このページの真ん中あたり

ワイパースイッチはステアリングの右側、サイドターンランプのレバースイッチはステアリングの左側にあります。



ってw


完全にあっちの仕様を船で持ってきただけかいw



パーキングブレーキも電気式で、プッシュで掛かり、引いて解除。

リヤフォグ付き

の2.0L・・・


だけど

ハイオク仕様ww




どんだけ向こうの車両だよ! っていう話ですねw


全幅も1,810mm という幅であり、リヤシートを倒せば全長1,920mm というとんでもないスペースを誇るラゲッジルームが広がるという・・・

値段もさることながら、若干楽しみにはしていたものの落胆させられる箇所も多く・・・




なんだかんだ言っても、The Station Wagon を作れ!と言ったら、レガシィなのかねぇ~・・・
Posted at 2011/06/25 12:02:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活の日記 | クルマ
2011年06月24日 イイね!

暑かったけど空が綺麗だったね!

暑かったけど空が綺麗だったね!学校帰りの夕焼け空
(場所は栗橋のとある一直線道路)







こう・・・

今日は大学からウチの近辺にかけて、40度近く気温が行った様でw

もうある程度暑いのは慣れていますが、我慢ならない程暑くなるのって6月からだっけ?w


今年から大学も考えたのか、スクールバスが駅から大学までの間走らせることになりまして、一回100円、一ヶ月定期2000円 という金額で10分~20分間隔で送迎バスの発着が行われています。


ホント暑いもんね~・・・


このところ朝が早いので、結構な回数をレガシィで大学まで行っていますが、大体1週間で600Kmくらい走りますね。

エアコンガンガンかけて、走ってもランプが点灯するのが大体650Km位ですから、実燃費でリッター12~13Km/Lの間ですか・・・

ステラにすればこの時期ですと17Km/L(実燃費)ですので、ステラで大学行くのもアリなんですが、一日100Km近く走るとなるとやはりレガシィかなww



あ、今後の予定を兼ねて遠出の計画を若干紹介しておきます。

来月19日(火曜日)は豊郷へ行くかもしれません。
というのも、これは既に確定なんですが、名古屋でちょいと大学の肩書きで行かなきゃならない事がありまして(燃料代・交通費は実費)、時間が余ったら後輩連れて行こうかな?なんて思います。
もちろん日帰り。
(ノンストップで午前3時前に後輩拾って、行けば午前中には着くだろう)


あと12月になりますが、これまた大学の情報処理学会の発表があるので徳島県に行ってきます。
たぶん、行って帰ってきて1,500Km位でしょうから、日帰りになると思います。


今年中は結構あちらこちらに出かけることが多いと思いますが、まぁ、初回車検も間に入っていることですし安心してロングドライブが楽しめそうです(^^



ちなみに、来月19日は結構ハードなんですよ。

19日(授業休んで名古屋へ)
20日(たぶん午前様になると思いますが帰宅、15時からの授業に出席)
21日(6時起きの大学へ出発)


とこうなるわけですわw

来月どころか、今月は”もう休みがない!”

明日・明後日とバイトで、月曜日は休みなのに研究室でネットワークの設定に早朝から出かけることになります。



お~ハードだぜwwww

どうせ、あっという間に院生生活も終わるんだろうな~なんて思いますねw
Posted at 2011/06/24 22:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活の日記 | 日記
2011年06月23日 イイね!

うちも屋内待避指示が!!

うちも屋内待避指示が!!合成樹脂工場爆発 って何だよ!!


ってか、ウチから数百メートルの距離なんですがww







周囲の住民に対して住宅などから外に出ないよう呼びかけています




だってお!


幸い、今日はレガシィで大学まで来ていますんで、最悪事態になりましたら車中泊かな?

にしても、危険物があって、屋内待避ってどういうこと!

状況が全く掴めないんですけど・・・


今日は帰れるんかね?


(なお、爆発事故はこの近辺で2回目です)



※追記 17:08
今確認したところ、ウチはとりあえず大丈夫そうです。
まぁ、ガラスが割れた日新化工の爆発事故の影響よりは遥かに小さいみたいですけど
Posted at 2011/06/23 13:10:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活の日記 | 日記
2011年06月23日 イイね!

もう飲み会には出席しないぞ!

半分以上愚痴になりますんで、良かったら聞いてください。



今日は研究室の後輩たちが”先輩も参加してくださいよ”というもんだから、飲み会に参加したんですね。

他の研究室では、”先輩が取り仕切ってやるぞ!” 的な話でウチらの学年が盛り上がるんですが、あくまでも自分らは4年生をベースに物事を考えて行動しているんですよ。


つまり、”主役はあなたたちだから、自分らは補助だからね” という話です。

決して出しゃばることの無く、決して学年が上だからと威張ることはなく。
自分らで考えて行動してください!

というのが後輩指導の理念。


まぁそれは前置きですが、授業が終わり4年生が買い出しに出かけたんですよ。

そのとき自分は一緒に出かけなかったんですが、なんと! 買ってきたものは


スナック菓子オンリー!!





夕飯時だよ?

飲み会だよ?

複数人参加するんだよ?


それでスナック菓子ってどうなのよ!?


全て任してあるとはいえども、自分は呼ばれた立場といえども、コレは酷い!



いやねぇ~ 何も主食を求めている訳じゃ無いですよ。
ナンコツや、唐揚げなど、揚げ物とサラダとかをつまんで飲み会! というのはよく分かります。

ただ、

●ポテトチップ コンソメ味
●ポテトチップ のり塩
●柿ピー
●カラムーチョ・・・・


こんなのをずらーっと机上に並ばれてみなさいよ! うあっとしますよw


最近の大学生の飲み会ってこんなモノなんですかね~?

スナック菓子自体つまみにはならないと思うんですが、自分だけでしょうかねぇ・・・・



結局の所、一滴も酒を飲まず(飲めねぇよ!こんなんで!)普通に帰宅しましたけどw

もう呼ばれても行くことはないでしょう。
話は合わないし、苦痛だなw
Posted at 2011/06/23 01:08:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活の日記 | 日記
2011年06月21日 イイね!

オルタ点検 + MT車の疑問

久々に画像なしです。

今日は学校を早く切り上げ、昨日から騒いでいるバッテリーについて、一度点検をお願いしてきました。

たいしたことじゃ無いんですが、充電制御でアップダウンが激しい最近の車種。

そんなわけで、電圧を走行中にチェックしていると、11V代~13V代を行ったり来たりしているんですね。

昨日の最低記録は10V代後半でしたので、まぁ良い方かな?なんて思っていました。


それでも、オルタの状況が若干不安なので点検を依頼してきたんですよ。


結果は

良好



とのことでした。


しかし、交換前だとは思いますが、コンピュータの記録には11.6V というデータが残っていた様で、やはりバッテリー自体が弱まっていたんだな~と改めて感じました。


取り替えて以来、バックランプもしっかりと点灯しますし、何せエンジン音が静かになりましたし・・・(汗w

オルタへの負担が無くなったためか、アイドリング中に

ぶ~~~ん・・・・プシュッ!  ぶ~~~~ん・・・・・プシュッ


という音が響き渡っていましたが、もうそのような音はしません。

そもそも、アイドリングが550RPM(メーター読み)で落ち着いてくれているので、エンジンがかかっているのかどうか、信号待ちでは分からないんですよww


これで思う存分いろいろな場所に出かけられますし、まだまだ走り込みますよ~(^^



そういえば、Dで点検しているときに暇だったので、展示車を眺めていました。

先日登場したアウトバックのSパッケージかな?


乗り降りは楽そうですが、狭い場所ではサッシュに頭をぶつけますねw

BPに乗り慣れちゃうとちょっとそのあたりが・・・(汗w


あとは、GH2 1.5iのスポーティーなヤツがありましたね~

1.5L DOHC 2WD 5MT


ていうグレードww


動かすことは出来ませんでしたが、乗り込んでマニュアルの感覚を楽しんでましたw


前にBM9 2.5GT Sパッケージの6MTが展示してあったときは、Rに入れる方法を知らずに悪戦苦闘していましたが、5MTはそのまますっと入るんで楽で良いですね~

但し、5速目からRには入りませんでしたけどww



昔から一つ疑問なんですが、MT車ってクラッチペダルを思いっきり踏み込んで~・・・ なんていう話は良く聞きますよね?

これを、半クラに近い状態でシフトチェンジするのはやはり良くないんですかね~?


というのも、現在の自分のシートポジションを、そのままMT車に割り当てた場合、思いっきり踏み込んでもブレーキペダルの最大とほぼ同じ位置なんですよ。

つまり、突き当たるまでクラッチペダルを踏み込めない事になります。


思いっきり踏み込んで~ という話は”動力の伝わらない状態になったらおk” という事で良いんでしょうかね?


まぁ、買おうとは思わないし、今後もMT車には乗ることは無いでしょう。
だから気にする事じゃないんですが、もしも、何かの加減で乗ることになったら、余程シートポジションを前に持って行くのは嫌なんでね~www

視界が悪くなるしw
Posted at 2011/06/21 20:37:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | レガシィ(BP) | クルマ

プロフィール

「星野先生が亡くなられるとはねぇ。なんか悲しいわ。」
何シテル?   04/30 22:30
メーカー・車種などは特に問わず、クルマ全般的に好きです。 自己主張の激しい車両よりは、大人しい、でも何かインパクトのあるそんな車両を目指してます。 ブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   12 3 4
56 78 9 10 11
12 1314 1516 1718
19 20 2122 23 24 25
26 27 28 2930  

リンク・クリップ

会社に時差出勤で昼から出勤すると、とんでもない非常事態が発生していました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 14:35:16
ホンダ シビック (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:46:20
歴代の携帯と機種変考え中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/22 19:56:12

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2019年7月にBP5F 2.0i Advantage-Line を手放してから4年ぶり ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2019年4月20日 注文 2019年7月16日 納車 家系上、はじめてのホンダ車です ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2008/9/27に納車しました。総走行距離21Kmからスタート! Spec.B顔+ツイ ...
スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
BM9から乗り換えた伯父のクルマです。 そこそこスバルを知っている人からしても、GUは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation