• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月25日

アベンシス・・・スイッチくらい作れよ!

アベンシス・・・スイッチくらい作れよ! もうみんカラでも話題になっていますが、

トヨタ・アベンシス の2011年モデルが発売になりました。

しかし・・・・




http://toyota.jp/avensis/001_p_001/safety/active/index.html


このページの真ん中あたり

ワイパースイッチはステアリングの右側、サイドターンランプのレバースイッチはステアリングの左側にあります。



ってw


完全にあっちの仕様を船で持ってきただけかいw



パーキングブレーキも電気式で、プッシュで掛かり、引いて解除。

リヤフォグ付き

の2.0L・・・


だけど

ハイオク仕様ww




どんだけ向こうの車両だよ! っていう話ですねw


全幅も1,810mm という幅であり、リヤシートを倒せば全長1,920mm というとんでもないスペースを誇るラゲッジルームが広がるという・・・

値段もさることながら、若干楽しみにはしていたものの落胆させられる箇所も多く・・・




なんだかんだ言っても、The Station Wagon を作れ!と言ったら、レガシィなのかねぇ~・・・
ブログ一覧 | 生活の日記 | クルマ
Posted at 2011/06/25 12:02:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

この記事へのコメント

2011年6月25日 12:40
デビュー当時から不人気車種ですなw


なぜ売るのかわかりませんwww
整備性もあまり良くないし、質的にもよくありまへんなぁwww
コメントへの返答
2011年6月25日 23:58
そうなんですか~・・・

初代(前モデル)がポップアップ式ナビや、車外OP対応のオーディオパネルだったら絶対に買っていたんですけどw

未だに売る理由としては、やはり自分が思うに~ですが、ホンダのアコードに対抗したいんじゃないですかね~
2011年6月25日 16:12
まあ、カルディナの反省からアベンシスを持ってきただけあってそれなりのものになっているじゃないですか
これが「ステーションワゴン」なのかというのはともかく..........
ワイパー等が左ハンドル仕様なのに右ハンドル仕様のメーターとかって英国仕様なのかな?
「次期カルディナ」がトヨタマーク付けたレガシィとかだったら笑えるんだが............
コメントへの返答
2011年6月26日 0:00
ステーションワゴンと、商用車の違いというか、実用性とスポーツの両立を確立したのがスバル・レガシィ。

それに対抗すべくいろいろな車両が出てきましたが、やはりこう見比べてみると、どんなに良いと評判でもレガシィが良いな! と思いますね。

アベンシスのメーターも、一部漢字表示は対応していますが、んなものはプログラム一発ですぐにOKですし、カネなんぞかかりませんしねw

どうせ、ヴィッツとかとワイパーレバーなどと同じなんだから、入れ替えてしまえばいいのに・・・・

そう思うのはワタクシだけでしょうかねww
2011年6月25日 21:12
これが正真正銘の逆輸入!!って感じですかねぇ…

欧州仕様の中身なら大歓迎なんですけど、
流石にスイッチ類は日本仕様キボンヌです^^;

それと、
MT海苔としてはスイッチ式パーキングブレーキは生理的に受け付けません(笑)
コメントへの返答
2011年6月26日 0:05
そこまで逆輸入があからさまになるんであれば、完全に逆輸入をコンセプトに売ればいいのにねw

こういう中途半端な対応が好きじゃないんで、最近のトヨタ車が好きじゃないんですよ。

電気式のパーキングブレーキは自分も好きじゃないんですが、乗り慣れるとアレもあるな!と思います。

ある一定以上の傾斜のあるヒルスタートアシストでは、電気式のパーキングブレーキだと傾斜がきつい場合に自動的にパーキングが・・・

まぁ、そんな機能が付いていることから何度か経験していますが、便利だな~と・・・ww

MTだとどうか分かりませんが、ATだと便利だなと感じます。

プロフィール

「やっとサービスインしたけど、やり方慣れるのに苦労しそう@学マス」
何シテル?   05/16 12:54
メーカー・車種などは特に問わず、クルマ全般的に好きです。 自己主張の激しい車両よりは、大人しい、でも何かインパクトのあるそんな車両を目指してます。 ブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

会社に時差出勤で昼から出勤すると、とんでもない非常事態が発生していました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 14:35:16
ホンダ シビック (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:46:20
歴代の携帯と機種変考え中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/22 19:56:12

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2019年7月にBP5F 2.0i Advantage-Line を手放してから4年ぶり ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2019年4月20日 注文 2019年7月16日 納車 家系上、はじめてのホンダ車です ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2008/9/27に納車しました。総走行距離21Kmからスタート! Spec.B顔+ツイ ...
スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
BM9から乗り換えた伯父のクルマです。 そこそこスバルを知っている人からしても、GUは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation