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イイね!
2013年11月10日

NSR250Rを買いました!(^ω^)

実はNSR250Rは、出た当時からずっと欲しかったバイクなんですが、
大型のバイクに行ってしまったので買う機会が無く、今まで買わずじまいでした。

でも最近また欲しくなっちゃって中古を探していたところ、
驚くほど程度の良い個体が売りに出ているのを見つけました。



今まで何台も中古車屋さんでNSR250Rを見てきたんですが、
荒っぽく扱われた個体がほとんどで、転倒キズは必ずと言っていい位ありますし、
カウルの割れがあったりするわりに、驚くようなプレミア価格が付いていたりします。(^_^;)



でもこの個体は今まで見たこと無いほど程度が良くて、
納得できる価格でした。しかも乾式クラッチでサス調整機構付きのSEです。

各部を見ると、前のオーナーさんにより非常に丁寧に扱われていたのが良く分かりますね。
走行距離も少ないですし、今まで完全無転倒らしく立ちゴケの傷すらありませんでした。

駐車場で少し試乗したんですが、
エンジンも絶好調でヘタリも感じられませんでした。



こんなNSR250Rはなかなか無いです。
もちろん即買いですね!(゜▽゜)

納車整備にちょっと日数がかかるらしいですが、
我が家のガレージに収まるのを楽しみに待ちたいと思います。(^ω^)
ブログ一覧 | バイク | 趣味
Posted at 2013/11/10 17:09:05

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この記事へのコメント

2013/11/10 17:15:23
レーサーレプリカ絶頂期に88年式のNSRは暴力的でした。

2スト良いですよね。
コメントへの返答
2013/11/10 17:28:25
88NSRは自主規制の馬力を
はるかに超えてたらしいですね。
それで他のメーカーから怒られたという話も。(^-^;)

2スト楽しいですよね。(^ω^)
絶滅危惧種なので大事にしないといけませんね。
2013/11/10 17:49:07
マジすか〜(*☻-☻*)!!!
しっかし、いい車両みつけられましたね〜!
でもNSRに乗ってしまったらドカ乗れなくなっちゃうんじゃないですか(^^;;?あんなに高次元でバランスのいい車両って無いですもんね〜!
コメントへの返答
2013/11/10 18:35:29
とりあえず、NSRとドカを両方所有して
NSRの方がずっと面白かったら、
ドカを売ろうかなと考えています。

ドカの方が面白かったら、
NSRは今以上の価値が出るまで
大切に長期保存か?(笑)
2013/11/10 18:03:49
メーカーからは部品出ませんよ!!
本田宗一郎さんが亡くなられてからのホンダは
哀しいメーカーに成り下がりましたね




コメントへの返答
2013/11/10 18:41:09
外装品以外のパーツはまだ出るそうですから、
しばらくは大丈夫だと思います。

それに、この個体はあまり距離を走っていないので
普通に乗っていればそんなに壊れないような
気がしますね。

たしかに最近のホンダは元気ないですねぇ~。(^_^;)
2013/11/10 18:04:55
画像見るだけでも程度の良さがわかりますね(^^)
ここまでの個体はもう出てこないんじゃないでしょうか。

しかし、NSRは反則ってくらい速かったのが印象に残ってます。
個人的にはBig2st欲しいですね。昔、友人が乗ってた500Γあたりが(^-^)
コメントへの返答
2013/11/10 19:00:43
本当に良い個体でしたよ。(^ω^)

20年も経っているので新車同様とは言いませんが
かなりいいコンディションだと思います。
前のオーナーさんに会って、握手したいぐらいです。

2ストってマニアックな楽しさがありますよね。
500ガンマ私も一度乗ってみたいです!(゜▽゜)
2013/11/10 18:44:49
こんばんはw

僕は93NSR SEに乗っていました。

加速感、乾式クラッチの音、いい思いでです。

今でもたまに乗りたいなっておもいます(^^)
コメントへの返答
2013/11/10 19:07:45
昔NSR250に乗っていたって言う人は多いですよね。
それほど圧倒的な人気がありましたからね。

私はまだNSRのフル加速を経験したことが
無いですが、きっとワクワクする体験になると
思います。(^ω^)

フルパワー化するか
耐久性を考えてノーマルで行くか考え中・・・。
2013/11/10 18:57:50
あたしゃも2スト星人です。88NSR…当時は,バックミラーに見えると身構えてましたもんwww
コメントへの返答
2013/11/10 19:12:53
ハイパワーの2ストは面白いですよね~。(^ω^)

パワーバンドに入った時の加速フィーリングとか、
シフトダウンのパン・パンと言う排気音も好きです。
2013/11/10 19:27:10
ひえー。SEですか。スイングアームが両持ちのタイプなので、最後から1つ前のやつでしょうかね・・・。小生も最終のガンマを何度も買いそうになっています。なかなか程度が良いのが無いので、かけるコストと返ってくるリターンのバランスが悪いのですよね・・・

このタイプ、ワインディングで試乗したことがありますが、まさにGPマシンのハンドリング。一切のクセや無駄の無い、驚くべき完成度の精密なハンドリングでした。

でも、このNSRはお値段もソコソコでバリもん。即買いが正しい選択ですね。次に見たときに決めようとすると売れているパターンです。

純正の台形パワーカーブだと面白みには欠けると思います。やっぱりNSRの方が圧倒的に耐久性は高いと聞きます。チャンバーを薄肉のものに変えるとフロント荷重がさらに減って超スパルタンになると聞き、ずっと憧れています。フルパワーにして動画を送ってください(笑)

見て乗った気になりますので(滝汗)
コメントへの返答
2013/11/10 20:05:05
ネットで評判を調べまくり、
あえてガルアームを選びました。
この型が一番軽快でオススメらしいですよ。(^ω^)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2853549.html

黄金期のレプリカの中古は、ほとんどボロボロで
程度が良い個体はほんとに無いですよね~。
たまにピカピカのがあると、
とんでもない値段が付いていますね。(^_^;)

それにしても、これほどの状態の良い個体が
生き残っていたのは奇跡に近いと思います。

性能的に最新SSには遠く及ばないと思いますが
バイクの楽しさはそれだけでは語れないですからね。

ガードナーやローソンのライディングシーンを
思い出して、「パィーン・パィーン」と
ワインディングを走り回るのは、
きっと最高に楽しいと思います。(゜▽゜)
2013/11/11 12:34:28
おっおお、恐ろしいものを手に入れてましたね!! ひぃ〜!! にしても綺麗な個体ですね!!!
コメントへの返答
2013/11/11 14:07:39
いや、恐ろしくはないですよ。(笑)

88などと違いエンジンもマイルドなフィーリングで、
とっても乗りやすくていい子です。

今度ぜひ試乗してみてくださいね。(^ω^)
2013/11/11 12:44:34
今でも売り物があるんですね。
これぞレプリカ・・・・憧れです。

GP500、深夜見ていた頃を思い出します。
コメントへの返答
2013/11/11 14:12:53
他のレーサーレプリカは
中古車もほとんど見ることが無くなっていますが、
NSR250Rはいまだに人気ですね。

私がいつも行く宮ヶ瀬湖の二輪駐車場でも
必ず1台か2台は見ます。

GP500は面白かったですよね。(^ω^)
歴史的な名バトルも多かったです。
2013/11/19 11:02:05
私にAMSOILを勧めた人がガンマ400に乗ってまして、AMSOILのインターセプター(サーキットを走るときはドミネーター)はひと味もふた味も違うって言ってました。AMSOILファンになった以上是非お試しください!
コメントへの返答
2013/11/19 11:50:45
インターセプターはGASGASのトライアル車で
すでに愛用しています。(^ω^)

プラグはいつも乾いていてオイルで汚れることもなく
マフラーからの滴りもありません。
これは驚くべき性能のオイルだと思います。

近所バイク屋さんの愛車がRZV500Rなんですが
この人もインターセプター愛用者で、
その性能に驚いていましたよ。
2013/11/19 12:07:26
そうでしたか。それは失礼しました。

では、更に上行くドミネーターとか。
2ST全盛期にワールドチャンピオンクラスが使っていた(って話しらしいです)本物のレース用オイルだって話しですから、相当過激になるのかな。
まぁ、ここまでのオイルを使うとなるとそれなりのセッティングも必要になるんでしょうけどね。
コメントへの返答
2013/11/19 12:28:21
NSR250Rでサーキットを走るようになったら、
迷わずドミネーターを入れるでしょうね。

今のところ、めったに全開にしない使い方なので、
インターセプターでもオーバースペックじゃないかと思います。(^ω^)

そこらの2ストオイルとは次元が違う感じがしますね。
2013/11/25 23:45:08
こんばんは、はじめまして^ - ^僕も90年型NSR250Rのスタンダードに乗ってました。写真はカウルのデザインからして91年型のSEだと思います^ - ^
675と748Rに乗ってきましたが最近もう一度NSRに乗ったらどんな風に走れるかな?なんて考えたりします^ - ^
コメントへの返答
2013/11/26 11:33:09
あ、さすがですね~91年型のSEです。
サスの減衰力調整にこだわりました。(笑)

NSRは歴史に残る名車なので、
出来ればずっと所有していたいですね。
部品が出なくなると厳しいかもしれませんが。(^-^;)
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