• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sekiaiのブログ一覧

2014年10月04日 イイね!

NSR250Rのチャンバーを買いました



ネットでインプレッションを調べて、いつも走っているワインディングに合いそうな
トルク型のキャラクターを持つハルクプロのチャンバーをヤフオクでゲットしました。(^ω^)



NSR250Rノーマルチャンバーとの比較。
ノーマルも非常に良く出来ているんですが、45馬力の足かせが付いていますし
ずっしり重いのが難点ですね。(^-^;)



ハルクプロのチャンバーはバックステップじゃないと当たるという話もありましたが、
ノーマルステップのままでなんの問題もなくすんなり付きました。
もりもりパワーが出そうな力こぶがカッコいいですね~。(笑)



一晩経って、接続部に塗った高耐熱シリコンガスケットが固まったようなので、
早速乗ってみましょう。(^ω^)

エンジンをかけてみましたが、このチャンバーはアイドリングではかなり静かなんですね。
音圧的にはノーマルとそれほど変わらない感じがします。
これなら住宅地でも安心してエンジンを始動できますね。

でも中速域からは、まるで突然圧縮が上がったかのような
歯切れの良い排気音とともに、レッドゾーンまでパイィィィ~ン!と鋭く吹けあがります。
中~高回転域のパワーとトルクはノーマルチャンバーとは比較になりませんね。



昔乗っていたCR250Rモトクロッサー (59馬力)と同じぐらいの馬力は出ているような感じがします。
パワーバンドをキープして走ると相当速いですよ!
足かせを外したNSR250Rってこんなに速かったんだー。(゜▽゜)

また驚いたことにこのチャンバー、低速域でもまったくノーマルと変わらない滑らかさで走れます。
チャンバーを交換すると、どこかにトルクの谷が出来たり、ぐずついたりする回転数が出るものですが、
ハルクプロのチャンバーは低回転~レッドゾーンまで、どこにもネガな部分がありません。
アイドリングでは非常に静かですし、まったく見事な設計だと思います。
と言うか、ホンダはこれを純正採用した方が良かったのでは?(笑)

チャンバーを付けた後の動画はこちら
Posted at 2014/10/04 21:11:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「モトクロスタイヤ X30に交換するも、激しく後悔する・・・ http://cvw.jp/b/687338/42281348/
何シテル?   12/10 09:47
レース用カーボン加工屋です。モーターショーのコンセプトカーを作る仕事をしていたこともあります。ワインディングまで家から5分の距離なので、スーパーセブンやNSR2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シートカバー選び!🤭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 08:10:34
Sekiaiさんのケータハム スーパーセブン 1700BDR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:45:21
Sekiaiさんのホンダ NSR250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:39:33

ファン

214 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
コスワースBDRエンジン搭載モデルです。公道を走れるフォーミュラーカー。91年式の古い車 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C7コルベットは、このクラスでトップレベルのコーナーリングマシンです。 昔のコルベットは ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
懐かしい2ストレプリカですが、バブル期の膨大な開発費をかけた完成度と戦闘力には驚くばかり ...
KTM 200EXC KTM 200EXC
KTMの200ccエンデューロレーサー。オフロードコースではフルサイズのレーサーを追いか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.