• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sekiaiのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

ジェットマンのムービー



公式ページ
http://www.jetman.com/
Posted at 2016/11/29 21:12:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | スポーツ
2016年11月28日 イイね!

SHCC ジムカーナ(スーパーセブン) の動画です

日曜日は 大磯ロングビーチで行われているSHCC ジムカーナ大会を見てきました。
スーパーセブンを主にビデオを撮ってきましたので是非見てくださいね。(^ω^)



出場している皆さん本当に上手なので凄いと思います。(゜▽゜)
私もこんな風に乗れるようになりたいです。
何処かで練習できる所があれば良いのですが。
Posted at 2016/11/28 08:00:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーセブン | クルマ
2016年11月27日 イイね!

Project CARSが1195円に!

Project CARSが1195円に!現在、たった1195円と言う信じられない価格になってます!(゜▽゜)
多分こんなチャンスは二度と無いです。買うなら今のうちですね。
http://store.steampowered.com/app/234630/?l=japanese

日本語解説wikiはこちら
http://projectcars.wicurio.com/

Posted at 2016/11/27 08:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般の話題 | 日記
2016年11月23日 イイね!

日産ノート e-POWERに試乗したのでインプレ

今大変話題になっている日産 ノート e-POWERはハイブリッド車の一つなのですが、
エンジンは動力をタイヤに伝えることは無く充電専用です。
つまり、電気自動車に発電用エンジンを積んだ車なんです。



この方式だとエネルギーは
[エンジン>発電機>バッテリー>モーター>タイヤ]となり、普通に考えると
[エンジン>タイヤ]よりもエネルギーロスが多くなるはずなのですが、
トヨタ・アクアを超える37.2km/lと言う驚異的な燃費を叩き出します。
この技術は凄いです。日産のエンジニアさんたちは本当に頑張ったんだと思います。



操作は一般的な車と同じなので戸惑うことはありません。誰でも運転できます。
走り出してすぐに、これがただのコンパクトカーではないことを感じました。
走っている時の上質感が凄いんです。
200万円を切る価格帯を考えると驚異的です!(゜▽゜)

EVなので非常に静か(と言うか無音)なんですが、
非常に滑らかで上質感たっぷりのフィーリングで走ります。
それはライバルのアクアと比べても比較にならないほど上質ですし、
リーフも超え、メルセデス・ベンツCクラスも超えてます。
Cクラスは乗り心地が硬めだからね。(笑)

アクセルを大きく踏み込むと遠くの方でエンジン音がしますが、
車自体の静粛性は高いので、もちろん不快感はありません。
コンパクトカーなので加速は特に速いとはいえませんが、
普通に乗用車として使うのでしたらパワー不足は感じないでしょう。
市街地をストレス無く走らせることが出来ます。

アクセルペダルだけで車の停止まで制御できるワンペダル・ドライブを試してみました。
乗る前はギクシャクするから乗りにくいんじゃないかと思っていたんですが、
実際に運転してみるとまったくそんな事はなく、
アクセルペダルをある程度無造作に操作しても
入力にフィルターがかかる制御が行われているようで、
車は穏やかに加速したり回生ブレーキをかけたりしますので、
加減速は非常にスムーズに出来ました。
これならちゃんと使えますね。(^ω^)



ノート e-POWER、素晴らしい車だと思います。(゜▽゜)
コンパクトカーを探している人はお勧め出来ます。
燃費も驚異的ですし、走っている時の上質感は
このクラスの車としては世界一じゃないでしょうか?
日産がやっと本気を出したようです。
ついにやっちゃいましたね日産。こりゃ~売れるで~(^ω^)

ただ、ハンドリングや車体には特筆するような部分はありません。
フィーリングは一般的な国産コンパクトカーのそれで、
軽いステアリング、柔らかい操舵感覚、柔らかいブッシュ、柔らかいタイヤで、
良く言えば穏やか。悪くいうとダル?(笑)

まあ、免許取りたての女性とかお年寄りなんかも買うでしょうから
このようなフィーリングの方が良く売れるのでしょうね。
もし私が買ったらタイヤをインチアップして、
もう少しハンドル操作にキビキビ反応するようにしたいですね。
Posted at 2016/11/23 20:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレ(レビュー) | クルマ
2016年11月22日 イイね!

日産ノート e-POWERに試乗したのでインプレ(レビュー用記事)

日産ノート e-POWERに試乗したのでインプレ(レビュー用記事)今大変話題になっている日産 ノート e-POWERはハイブリッド車の一つなのですが、
エンジンは動力をタイヤに伝えることは無く充電専用です。
つまり、電気自動車に発電用エンジンを積んだ車なんです。

この方式だとエネルギーは
[エンジン>発電機>バッテリー>モーター>タイヤ]となり、普通に考えると
[エンジン>タイヤ]よりもエネルギーロスが多くなるはずなのですが、
トヨタ・アクアを超える37.2km/lと言う驚異的な燃費を叩き出します。
この技術は凄いです。日産のエンジニアさんたちは本当に頑張ったんだと思います。

操作は一般的な車と同じなので戸惑うことはありません。誰でも運転できます。
走り出してすぐに、これがただのコンパクトカーではないことを感じました。
走っている時の上質感が凄いんです。
200万円を切る価格帯を考えると驚異的です!(゜▽゜)

EVなので非常に静か(と言うか無音)なんですが、
非常に滑らかで上質感たっぷりのフィーリングで走ります。
それはライバルのアクアと比べても比較にならないほど上質ですし、
リーフも超え、メルセデス・ベンツCクラスも超えてます。
Cクラスは乗り心地が硬めだからね。(笑)

アクセルを大きく踏み込むと遠くの方でエンジン音がしますが、
車自体の静粛性は高いので、もちろん不快感はありません。
コンパクトカーなので加速は特に速いとはいえませんが、
普通に乗用車として使うのでしたらパワー不足は感じないでしょう。
市街地をストレス無く走らせることが出来ます。

アクセルペダルだけで車の停止まで制御できるワンペダル・ドライブを試してみました。
乗る前はギクシャクするから乗りにくいんじゃないかと思っていたんですが、
実際に運転してみるとまったくそんな事はなく、
アクセルペダルをある程度無造作に操作しても
入力にフィルターがかかる制御が行われているようで、
車は穏やかに加速したり回生ブレーキをかけたりしますので、
加減速は非常にスムーズに出来ました。
これならちゃんと使えますね。(^ω^)



ノート e-POWER、素晴らしい車だと思います。(゜▽゜)
コンパクトカーを探している人はお勧め出来ます。
燃費も驚異的ですし、走っている時の上質感は
このクラスの車としては世界一じゃないでしょうか?
日産がやっと本気を出したようです。
ついにやっちゃいましたね日産。こりゃ~売れるで~(^ω^)

ただ、ハンドリングや車体には特筆するような部分はありません。
フィーリングは一般的な国産コンパクトカーのそれで、
軽いステアリング、柔らかい操舵感覚、柔らかいブッシュ、柔らかいタイヤで、
良く言えば穏やか。悪くいうとダル?(笑)

まあ、免許取りたての女性とかお年寄りなんかも買うでしょうから
このようなフィーリングの方が良く売れるのでしょうね。
もし私が買ったらタイヤをインチアップして、
もう少しハンドル操作にキビキビ反応するようにしたいですね。
Posted at 2016/11/25 09:25:47 | コメント(0) | 車全般の話題 | クルマレビュー

プロフィール

「現在 Goodwood Festivalライブ配信中です!(^ω^) http://cvw.jp/b/687338/41713238/
何シテル?   07/12 18:45
レース用カーボン加工屋です。昔モーターショーの車を作る仕事をしていたことがあります。ワインディングまで家から5分の距離なので、スーパーセブンやNSR250Rで楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Sekiaiさんのケータハム スーパーセブン 1700BDR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:45:21
Sekiaiさんのホンダ NSR250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:39:33

ファン

215 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
コスワースBDRエンジン搭載モデルです。公道を走れるフォーミュラーカー。91年式の古い車 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C7コルベットは、このクラスでトップレベルのコーナーリングマシンです。 昔のコルベットは ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
懐かしい2ストレプリカですが、バブル期の膨大な開発費をかけた完成度と戦闘力には驚くばかり ...
KTM 200EXC KTM 200EXC
KTMの200ccエンデューロレーサー。オフロードコースではフルサイズのレーサーを追いか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.