• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月09日

権力と陰謀 大統領の密室

権力と陰謀 大統領の密室 この題名でドラマを覚えている方は結構多いのではないだろうか ?


何気なく、動画サイトで昔のドラマのオープニングを探していたら、辿り着いた。まず「ザ・ホワイトハウス」の曲に聞き惚れていたら、中学校のときに親父とはまってみていたドラマを思い出した。

それが、「権力と陰謀 大統領の密室」。

原作者は、ニクソン政権下で内政担当の補佐官を務めたジョン・アーリックマンその人。つまりウォーターゲート事件をドラマ化したものといっていいのだ。

全部で確か6話あったのだが、再放送も見ていたのでオープニングの曲は鮮明に覚えていた。 また、ロバート・ボーン演じるフランク・フラハーティー大統領補佐官がすごくキレ者で頭がいいってこういう人のことかなと思った。さらにモンクトン大統領を3代目黄門役で有名な西村晃氏が吹き替えをしたのだが、顔がまた西村氏にそっくりだったのを覚えている。

内容については、
この方のブログをどうぞ…

きっとご覧になった方はきっとそうそうって思い出すと思う。


このドラマに非常に興味を持った私は高校生になってから物凄い厚い原作本を手にするが…完全に読破はできずに終わった。

このような面白いドラマって最近はなかなか出会えない。原作がしっかりしているからできたは思うが、またいつかこうのようなドラマに出会いたいなあと思った。


現在動画は削除されているようであるが、
こちらで第1話を見ることが出来ます。
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2012/08/09 03:05:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ABで買い物!
czモンキーさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そんなこともあるのね。https://l.smartnews.com/CMBFv
何シテル?   05/01 06:48
妙にこだわりのあるへんなやつですがよろしくお願いします。あまりうまくしゃべれません・・・・人付き合いが下手です。泣 最近、突然フォローの申請をされる方がおられ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

統一感を出すために 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:14:09
アカデミー 1/72 F-22 ラプター 製作記 (Academy 1/72 F-22 Raptor building report)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 15:03:29
WHAT DO YOU DRIVE? 
カテゴリ:マツダ関連サイト
2011/10/03 21:25:36
 

愛車一覧

マツダ CX-3 2代目 嫁の3 (マツダ CX-3)
2代目のCX-3 パワーアップされているだけに燃費は少し伸びないかもしれません。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
この車でも10万キロ突破したいなあ・・・・
マツダ CX-3 嫁の3 (マツダ CX-3)
嫁の車
日産 シルビア 日産 シルビア
オヤジの車を乗り回していました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation