• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

マツダ大創業祭

マツダ大創業祭 今日は午前中、DMで紹介された「南九州マツダ 大創業祭」に行ってきました。今まではいつも私一人で行くのですが、今日はなんと嫁も一緒に行きたいと…。しかし、嫁曰く「今のマツダに欲しい車はない!」と最近口癖のように言っていたので、なんか魂胆があるのかなと思っていました。

さて、担当者さんに事前に訪問時間をきかれていたので予定時間通りに到着すると、なんと結構来客が多く、とても賑やかでした、
alt

受付を済まして、テーブルで待っていましたが、いつもの担当者さんも接客中で人出が足らない様子。結果的に店長さんが応対に来ましたが、その後、見慣れないスタッフの方が応対に。とりあえず、試乗は滅多に乗れないCX-60をリクエスト。

試乗には、見慣れないスタッフさん、私、そして嫁の三人で。んーいつもなら嫁がいないので気楽なんだけどな…。
規定コースを最初はスタッフの方が運転、そして同じコースをこんどは自分で乗るということに。最初はCX-60の感想を話をスタッフさんと話をしたのですが、やたら技術面に詳しい。おまけにどうもこちらの方言とは違う語り。きっと隣県の方かなと思っていたのですが…。

さてCX-60、助手席に乗ると思いの外タイト。やはりネットで言われるように後から振動を感じます。やはり自分はそこまで違和感を感じないのですが、このスタッフの方も「輸入車に乗る人からあまりクレームは来ない」とのこと。
alt

CX-60の試乗を終えると嫁の次期愛車の選定に話が移行。嫁曰く5ナンバーサイズのSUVが欲しいという要望にはさすがにスタッフの方も答えにくいようで‥‥。

んでもってもう一回、このチャンスでMAZDA3に試乗を依頼。個人的にはe-SKYACTVGに乗りたかったのですが、ディーゼルが回ってきて(笑)
ま、それでも車高の低さと乗り心地が改善されていることを再確認。こっちの方が自分に合っているなと思いつつ…。話はだんだんとR-EVの話になり、マツダの本社の話になって…マツダの車に乗るきっかけを聞かれたり、話がどうも営業の人とは違いを感じ始めたとき、「実は私、本社からの応援で広島からきてまして…」
と言われました…。
そこから、いろいろ話が広がって‥‥明日は隣県のイベントに行くそうで…お疲れ様です。
試乗を終えて会場に帰ると嫁が抽選会で当てたティッシュペーパーと、来場記念のショッピングバッグを持っていました。どうやらこれがお目当てだったかな。
もちろん、今日はまだまだ印鑑を押すようなことにはなりませんでした。嫁もしばらくマツダの動向を待つようで…。
大創業祭は明日まで 興味がある方はぜひ!
ブログ一覧 | mazda | クルマ
Posted at 2023/09/24 00:21:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CX-80に関する最新情報を入手し ...
e-cloverさん

Be a driver! Expe ...
イイ☆オッサン!さん

リコール
マツダcx-60/60さん

スイスポついに試乗
白 蛇さん

東海マツダ 夏の大商談会
サトコさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「PVが極端に減ったのはこれが原因かな? https://minkara.carview.co.jp/userid/194136/blog/47725050/
何シテル?   06/14 19:32
妙にこだわりのあるへんなやつですがよろしくお願いします。あまりうまくしゃべれません・・・・人付き合いが下手です。泣 最近、突然フォローの申請をされる方がおられ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アカデミー 1/72 F-22 ラプター 製作記 (Academy 1/72 F-22 Raptor building report)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 15:03:29
WHAT DO YOU DRIVE? 
カテゴリ:マツダ関連サイト
2011/10/03 21:25:36
 
MAZDA Channel 
カテゴリ:マツダ関連サイト
2011/05/20 21:06:47
 

愛車一覧

マツダ CX-3 2代目 嫁の3 (マツダ CX-3)
2代目のCX-3 パワーアップされているだけに燃費は少し伸びないかもしれません。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
この車でも10万キロ突破したいなあ・・・・
マツダ CX-3 嫁の3 (マツダ CX-3)
嫁の車
日産 シルビア 日産 シルビア
オヤジの車を乗り回していました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation