
寒いですね、今日観たDVD
ニコラス・ケイジ:SNAKE EYES
ジョージ・クルーニー:OUT OF SIGHT
今日はお日様が射さなく、寒い。
SNAKE EYESは音楽が坂本龍一
そのせいなのかハリウッドサウンドが薄い。
チンピラから金を巻き上げ、賄賂を否定しない刑事リックを
ニコラス・ケイジが演ずる。
国防長官暗殺の陰謀を信頼する友人が仕組んだと知る。
その陰謀を刑事リックに語る内部告発者のジュリア。
リックは「俺の知ったことか!、知りたくなかった」と友人との信頼が崩れ去ることに怒る。
スネーク・アイズ:お前の負け
でもエンドロールの柱に塗こめられた赤い宝石(赤い宝石は一杯あるんで何だろう?)、
ある意味ぞっとする、これもスネーク・アイの意味を持たせてるのかな?
・・・
アウト・オブ・サイト、クルーニーここでも銀行強盗。
オーシャンズ11、12、13の印象が強いんで、クルーニーを見るとなんとなく納得。
銀行強盗ジャック(クルーニー)と追う連邦保安官カレン(ジェニファー・ロペス)。
脱獄したジャックは追われる。
最後は銀行強盗ではなくてダイアモンドの原石窃盗。
窃盗は成功し、逃走しようとしたが、ジャックはたちの悪い仲間が住民を陵辱するのを
阻止するために戻る。そして住民を助けるが、そこに保安官のカレンが、、、
ジャックは持っていた拳銃から弾を抜き、弾が込められていない銃でカレンと対峙する。
そして逮捕されるが、刑務所に護送する任務にカレンが就く、
そしてその護送車に同乗してきたもう一人の留置者は脱獄のプロ、
これはカレンが画策した・・・
・・・
刑事リックとジュリア、そして銀行強盗のジャックと連邦保安官のカレン。
2本の映画、両方とも最後には暖かく労わり合う2人の姿がある。
寒いんで、暖かそうなのを観た。
Snake Eyes Trailer Oficial
Out Of Sight 1998 Trailer
※
ジョージ・クルーニー、国連平和大使。
彼はダルフール紛争にかかわり、ドキュメント映画を作ったりしてますよね。
ダルフール紛争、スピルバーグ監督も、虐殺側を支援し
武器を送り続けている中華人民共和国に抗議している。
ジョージ・クルーニーインタビュー(2006年):ダルフール問題
Posted at 2012/01/21 19:39:28 | |
トラックバック(0) |
映画 | 日記