
3月7日の朝日新聞の記事『
セシウム、キノコ胞子で再飛散か 健康に影響ないレベル』、いつものように嬉しそうにセシウム・セシウムとご丁寧に連呼。「健康に影響ないレベル」って書いたじゃないかって言うつもりなんだろうけど「再飛散」の言葉での煽りの方が強いよね。
・・・引用ここから
福島第一原発の事故で放出された放射性セシウムの一部が、野生のキノコで濃縮、胞子に蓄えられて大気中に再び飛散している可能性が高いことが、気象庁気象研究所や茨城大、金沢大などの調査でわかった。人体への影響は考えられないほど低いセシウム濃度だが、帰還困難区域の山林でキノコ胞子がセシウムの再拡散に関わっている可能性がある。
・・・引用ここまで
「低いセシウム濃度」という言葉を「野生のキノコで濃縮」「キノコ胞子がセシウムの再拡散に関わっている」という言葉で挟んでセシウムの印象を強化しているんですよね。AERAの2011年3月28日の『放射能がくる』、これが今も続く「セシウム・フクシマ」騒動の元凶、そして半島の方々が騒ぐセシウムの元ネタですよね。
この『放射能がくる』は、後の福島第一原発の吉田調書の捏造による誤報で謝罪したと同様に文言が不適切だあったと謝罪しましたよね。「危機を煽る報道姿勢」、リベラルの方々は学ぶ事をしない方々なんですね。
↓これがAERAの謝罪、ツイッターのみで謝罪。
そしてこのAERAの記事が起源となって・・・
最近新聞紙上に何度も記事となっている「放射能」の文言によるいじめ、結局このAREAが元凶になっている、半島と同じくね。鼻血はどうした?????
↓川島に「FUKUSHIMA」の野次、涙の抗議。主審は全選手をピッチから上げ試合中断。
KAWASHIMA-FUKUSHIMA - sospensione gara Lierse vs Beerschoot Anversa (cori osceni)
フランスのメディアが福島を風刺(日)
「怪しいお米セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示
・・・・・・・・・・
そして、京都の送り火で陸前高田から送られた薪からセシウムが検出されたとして、送り火でのこの薪の使用は中止という事があった。検出されたセシウムの線量は10ベクレル/Kg以下、IAEAのクリアランスレベルである100ベクレル/kgの基準値の1/10だったが何方かの元凶の『ベクレル君騒動』でアウト。
朝日新聞はこの記事も勿論書いていた『
送り火用の被災松からセシウム 京都市、使用中止を発表』。記事では嬉々として「1130ベクレルの放射性セシウムが検出された」と書いているけど、この線量は調査を行った丹羽太貫京都大名誉教授によるとごくごく一部で、中身からは検出されていないとの事。
・・・引用ここから
放射能への不安の声が一部の市民から寄せられ、送り火の主催者である大文字保存会が被災松の受け入れを中止。各地から苦情が殺到したため京都市が別の薪を取り寄せ、大文字をはじめとする五山の各保存会が16日の送り火で燃やすことで事態の収拾を図ろうとした。
・・・引用ここまで
いつもの「一部の市民」ですか、で、その市民って誰?あたかも問題があるがごとくに書く朝日の記事、風評被害を煽る報道を目指しているんでしょうね。体制転覆が目的と言い切ったあなた方にとっては絶好の素材だったんですよね、国民なぞ目に入ってないんですよね。
↓朝日の言う市民ってこいつらか?
橋下徹 フリー記者との大バトル(どっちが失礼なんだか・・・)
↓鼻血事件、うわさで聞きました。4:17あたりから
鼻血が~。
橋下徹市長・記者会見 フリーやまもと「うわさで聞きました」
↓上のおばさんの話を聞いたおじさん。これも市民か、朝日よ。
【爆笑】橋下市長 vs がれき鼻血都市伝説フリー記者【保存版】
↓くどいけどこういう市民の方々も。朝日よこれもあなた方の言う「市民」だよね。橋下市長の会見会場で瓦礫メンバー?が次々に逮捕されるんだと(1:30辺り)。弁護士の先生、タイーホの件ご確認されて会見されているのですかぁ?
橋下市長ががれき焼却説明会で「鼻血に言及」~市民団体が会見
一転セシウム検出で「被災松」の送り火中止(11/08/12)
・・・・・・・・・・
村上春樹『騎士団長殺し』の南京、人民日報が食いついてきたようですね。「
村上春樹さん新作、「南京事件」犠牲者「四十万人というものも」で波紋 中国・人民日報サイトも報道」。
・・・引用ここから
人民日報社のニュースサイト「人民網日本語版」は4日、南京大虐殺記念館がブログの中で、歴史に直面する村上氏の姿勢を評価した、などとする記事を掲載。「歴史にまっすぐに向き合う村上氏の姿勢は、批判よりも賛同の声をより多く集めている」と報じた。
・・・引用ここまで
「賛同の声」が多いんですか、人民日報の調査力すごいね、困りましたね。小説の中の人物が「言った事」で片づけるつもりなんだろうけど、それで済むとでも。
・・・・・・・・・・
福島瑞穂とか共産党の池内・吉良そして山本君、「戦争法案(安保法案が何故戦争?)が可決されれば徴兵制になる」との御宣託でしたがどうなりましたか?赤紙来ました?有田先生、革マルや民青と一緒になって大量の「じゃーなりすと」が「たいーほ」されると叫んでいた特定秘密保護法、その後じゃーなりすとの方々お元気ですか。
自衛隊の日報に「戦闘」の文字があるとキチガイのように叫んでいた民主党じゃないと言う民進党の辻本さん、いつの間にか声が聞こえなくなっちゃいましたけど、御年による物忘れってやつですか?
同じく民進党の方々による天下りの件、各放送局にも関係官庁からいらした方々がいらっしゃいますよね。何やらごゆっくりと御出勤なさっている方のいらっしゃるようですね。そして局の「えらい」方々、製作会社に行かれるそうですよね。で、天下りの件どうなりました?
そして今回の森友学園の件、どうなるんでしょうね?????
北朝鮮ミサイル、共産党の小池は「敵基地攻撃能力の保有には「
先制攻撃につながり憲法に反することになる」だと。民進党の福山、稲田大臣を呼びつけておき、さらに民進党はNSCの為の委員会の中断を拒否、それが報道だと陳(福山)がNSCの開催を促しただと、やれやれ。
Posted at 2017/03/08 08:48:50 | |
トラックバック(0) | 日記