• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月22日

葛藤。考えれば考えるほど疲弊していく。

先日は赤い車同士のプチオフができて、とても充実した時間を過ごすことが出来た。
年末にも、飯オフでもどうか。というお誘いもあって、ぜひ参加したいと、意気込んでいる。
やっぱり、このクルマ乗っててよかった。そう思えている。
そして、昨日おとといと、近所でパソコンの調子がおかしいから見てくれと、私を紹介されたという人がいて、そこのパソコンをチェックしに行った。
ただ、ネットがつながらないのはおそらく光ルーターの故障だろうと、
私では故障は直せないので申し訳ない。ということだったが、
このクルマで乗り付けたら、そこの旦那さんとお子さんが食いついてくれて、
結構熱いおしゃべりをすることができて、予想外のところで充実感を得られることができた。
このクルマ乗っていたから。こういう宣伝じゃないけど、こういった楽しみもあるんだなと。
色々と感謝したいほど、いい経験をさせてもらっている。

だが、この間すこし愚痴った、このクルマを降りようかと思っている。ということ。

実際、その思いは消えてはいない。

今は、ちょっと別のことで少しお金が必要になっている。
そして、私が犯してしまったミス。自分の預貯金を周りに使ってしまって回収ができなくなっているということ。


私の年齢で、年収は200万円ありません。
それどころか、回収できていないせいで預貯金もほとんど残っていない。
何度催促しても、なぜか知らないけど私が折れてしまう。
私が強く言えない性格だから向こうも返さなくても何も言われないって思っているのだろう。
実際、凄まれると私も黙ってしまう悪いところがある。
そんな中、ストレスで会社を辞めようとか言っている始末。
実際、今すぐにでも会社を辞めたい。このままだと間違いなく壊れる。
会社を辞めれば、明日食べるメシだってどうするかという状態になる。
そんな中、田舎だから最低限移動手段で車は必要になるが、
そうなると必然的に趣味車は整理しなくてはならない。
次の仕事がすぐに軌道に乗るなら話は違うが、
そうでもなければ、残念だけどこれ以上このクルマを維持することは困難になってしまう。

このクルマのおかげで、いろんな人に出会えた。いろんな経験をできた。
そんなのを、こんな自分のせいでダメにしてしまう。
そう思うと自分が情けなくて悔しくて。
降りても、残しておいて再登録すれば良いかもしれない。
だけど、降りてしまったら、金に目がくらんで手放してしまうかもしれない。
そういう恐怖もある。

人に金を貸すということは存在し得ない。人に金を貸すというのはあげると同義だと知れ。
そう説教された。まさしくそのとおりだ。

年越しすることできるか。
そもそも私来年生きているのか?
将来のビジョンが何も見えないわ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/22 23:22:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年12月23日 1:25
お久しぶりです。
お金の貸し借りは、本当に苦労するものです。

そこで車を、、
置き場所があれば車検を切って置いとくのをオススメします。
無論、再度欲しくなっても絶対に手に入りませんからね。

年越し前に大変ですが、無理をせず、頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2016年12月23日 22:30
本当に自分の弱さと無力さが情けないです。
イヤなら出さなきゃいいだけの話だったんですけどね・・・
残せるならば・・・残しておきたいです。
2016年12月23日 3:54
こんばんは(^ ^)
私とは、違い 置き場もあり
定期的メンテも自分で出来るんだから
登録抹消で 保管ってのもありだよね

例えばだが 10年寝かして
10年後2026年に
ナナちゃんを乗ってたら なんて
想像したら
わくわくしちゃうな(^ ^)
コメントへの返答
2016年12月23日 22:32
幸い、置き場に困るわけではないので、残せるならば残しておきたい気持ちは強いです。
ただ乗れないで置いておくというのがどのような影響を起こすかはわかりません・・・車体的にも精神的にも・・・
このクルマがクラシックカーと呼ばれる頃、乗っていられれば・・・
2016年12月23日 11:48
こんにちは~
先日はお世話様でした。

ナナ様は二度と買えませんよね~
抹消して保管てのが・・
理想ですが!

ナナ様でアチコチ参加してみてください、
いろんな出会いがあります、
30日に埼玉でお会いしましょうね。

コメントへの返答
2016年12月23日 22:33
今後どうなるか、今はまだ明言は出来ません。
確実なのは、3月までは間違いなく乗り回しているということ。
その間に何かができれば・・・
2016年12月26日 9:30
 おはようございます。

 お金に関しては会って話すのはなかなか大変なので内容証明郵便なので送るのが一番いいと思います。(何月何日までに振り込んでくださいみたいなの(後々の公的証明にもなります)

 または、こちら側は多人数で行く!(脅しではないですよ)
 人手が必要ならお手伝いいたします。

 70の維持是非頑張ってください、今度またオフやりましょう^^
コメントへの返答
2016年12月26日 23:54
とにかく妙にワケありな人が多くて・・・
昔のよしみで最初は軽い気持ちを出してしまった私にも落ち度はあります。
お金を直接渡したというよりは、クルマの修理部品代や車検代行したカネを未払いされている状態です・・・

出来る限り維持していきたいです。
またお会いしましょうね。

プロフィール

「とりあえず19万 http://cvw.jp/b/1059398/47656786/
何シテル?   04/15 07:34
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
三菱 GTO 三菱製重戦車!和製フェラーリの直線番長 (三菱 GTO)
三菱製重戦車!超豪快な直線番長猪突猛進号! 曲がらない?そんなのしったこっちゃねぇ! こ ...
トヨタ ヴォクシー スーパーチャージャー搭載過労死寸前牧師様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation