• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Kathie-のブログ一覧

2023年06月23日 イイね!

「差別」と「区別」は違う。それだけは言っておく。


LGBTニュース

まずは、本気で悩んでいるLGBT当事者を揶揄したりする意図はないことを断っておくが、
私も田舎育ち。今は何とかマシにはなったとはいえ、私もガキの頃から、
男っぽくないところが多く、「男のくせに!」「この女々しいやつが!」
と相当いわれながら育ってきた。
確かに心にはかなりダメージを受けてきた。
だが、身体はれっきとした男だ。
あくまでも自身の性的対象となる(変な意味じゃないよ)のはあくまでも女性。
やっぱり私は男です。
もちろん、いろんな人いるし、知り合いにも男で男好き。女で女好き。もいる。
別にそういう人たちはそういう考えでいいだろう。別にこっちからどやどや言うことはない。
各個人それぞれ。好きにしたらええ。
問題なのは、
そういう人たちの一部で、まあ、迫害受けた人はまぁわからんでもないが、
ただ単に被害妄想(コレ重要)をふりかざして、
わざわざこっちの土俵に殴りこみをかけてくるんじゃねぇ。ってこと。
どうやったって、根本的な考えや身体的特徴が違うんだから、分かり合えるわけがないのよね。
今は何でもかんでもコミュニティが作りやすい時代なんだから、コレでもずいぶんと、昔から比べればマシになったとおもうんだよね。
昔ではマジで気持ち悪がられ、仲間を見つけるにも今みたいなSNSみたいなものもなく孤立して・・・
これ以上どうしろと?
法律作るほど切迫してますか?
マイノリティなんてのは性差別だけじゃなくていろんなところにあるし、
発達障害のところもそうだったが
一番かわいそうなのは、声も上げられない人と、そしてボーダー。
まぁボーダーの中にもぶっ飛んじゃってどっちにも属せないのに大暴れするのもいるからなんともいえんが。
極端な例だと、LGBTでもなんでもないのに、男が女装して「私は女だ!女風呂入らせろ!」というのがぜってぇ出てくるだろうし、最近問題になっている、
LGBTと診断はされてるけど、まだブツは切除してない、いわゆる身体は男。が女風呂に堂々と入ってきて大騒ぎ。排除されたら差別だ!差別だ!と団体挙げて抗議する。これはちゃうだろと。
そりゃぁ何も知らない女性陣営からすれば恐怖以外のなにものでもあるめぇ。
いきなりイチモツぶら下げた男が女風呂きたらそりゃパニックになるわい。
じゃあ逆に、男風呂に「オレ男だから」っておっぺえ丸出しのヤツが入ってきたら・・・まぁ、うん。ファッ!?ってはなるけどガン見しちゃうかも。

まあ、そういうのを言っちゃったら、
大昔から男子便所にフツーに用足ししてる人がいる中でドカドカ掃除で入ってくるオバちゃんらがいる時点で破綻してないかい?って極論になっちゃうわけだが、逆にジイ様が女子便所掃除してたら警察沙汰やんけ。
一部陣営に言わせれば、男は別に恥ずかしくないじゃん!とかいう声もあるが、
それこそ差別じゃないの?といいたい。まぁコレはほんとに極論だが。
何がいいたいかって、
別にそういうLGBTの人らがいるのは仕方がないことだし、
わざわざ攻撃してまで差別したりするのはよろしくないのは間違いない。
別に私はカミングアウトされたとしても、へぇ~そうだったのね。で済ます。
逆に、こっちはLGBTなんだ!何とかしろ!とかわざわざ攻撃してくるやつは、
容赦なく反撃させていただく。
生物的に絶対に相容れない勢力なんだから、どうしたって、「本当の意味での共存」は無理なんだから、落としどころ見つけないと。
絶対にもともとよく思ってない人らはさらに嫌悪感増すだろうし、
さらに敵を作るだけだと思うがね・・・
Posted at 2023/06/23 09:01:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2023年06月15日 イイね!

うわぁ~うざったいよ~(車検証票法改正


なにこれ

7月から車検証票の貼り付け位置変更の法改正だか何だからしいが、
試しに貼ってみたらすっげぇうざったい。
法改正の趣旨は、中央だと、視界に入りづらく、車検満了日を見逃して車検切れする車両が多いから、見えやすい位置に貼るようにした。とのことだが、
今までの位置でそんなに見づらかったかな?
確かに車種によってはミラーの位置とかの問題で完全に隠れてしまう場合もあるが、
そこは貼る人のセンスだろうし、そもそも、自分の車検のタイミングくらいちゃんと管理しておけと。
まぁ私も9台も管理してると、「何月か」は完全に記憶してるが、「何日か」まではうろ覚えのこともあるし、その月に入ったら、何日だったっけってちゃんと確認する。同じく大量に管理してる友人は、事務所の壁にちゃんとこの車はいつ車検。ってのをメモしてるし。
そもそも、ちゃんとしたところで車買ったり車検やってる人は、自賠責保険会社や車屋からちゃんと1月前には車検近づいていますって連絡来るもんじゃないかい?うちの周りはそういうのよく聞くが。
中には、ただ単に安く済ませたいからってあまりちゃんとしてないところでやったりユーザー車検だったりかもしれんがね。
そもそも、そういうのにズボラな人って、どこに貼ったって見やしないぞ。
以前、オイル交換や車検やってたやつで、メチャクチャわかりやすいところにオイルステッカー貼って、車種的にも車検証票普通に見える車で、
オイルランプがついただの車検が切れてただの言われたが、
ちゃんと見ろよと言うと、「そっちからちゃんと連絡くれないとわからないよ!」
と逆ギレされた。
いやいや、こんな見えるところに貼ってんじゃんwって言っても、
「こんなところに貼ってたって見ないし~」と。
正直、こんな法改正で車検切れが少なくなるとは思えん。
とあるみん友さんには、
センターカメラとかをつけるために中央に貼ると誤動作起きるから、ついてない車にも、場所どかすためのごまかし文句、という意見も聞いたが、だったら、
そういう車はメーカーが貼る場所指定すればいいだけじゃないの?と。
昔のトヨタ車にはガラスのシェード部分に切り欠きがあって、ここに貼って的なスペースがあったんだし、そうすればいいじゃんと。
こんなんで無駄な税金つかって法改正とか意味わからん。
しかも、貼る場所間違えたりしたら、最高で罰金30万とか。
もし、今後中央に貼ったままで、警察に止められて、
あ、証票貼る場所違いますね。罰金30万円でーす。
って言われたら、オレ
刑務所覚悟で警官ぶん殴っちゃうかも

Posted at 2023/06/15 21:28:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー ケミカルスキー・オンボロコフ博士の延命治療 https://minkara.carview.co.jp/userid/1059398/car/2704340/7767467/note.aspx
何シテル?   04/27 10:57
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
11121314 151617
1819202122 2324
252627282930 

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
三菱 GTO 三菱製重戦車!和製フェラーリの直線番長 (三菱 GTO)
三菱製重戦車!超豪快な直線番長猪突猛進号! 曲がらない?そんなのしったこっちゃねぇ! こ ...
トヨタ ヴォクシー スーパーチャージャー搭載過労死寸前牧師様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation