• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月13日

色々あったけど、まとめるのめんどいや。

ちょこちょこブログ書いてりゃいいんだけど、
何か最近倦怠気味。
色々あったんだけどね。


オヤジがシーマのリアタイヤをバーストさせてしまったので、急遽買い換えることになってしまった。
275/30/19とかいう無駄にデカイタイヤなのでやたらと値段が張る。なので激安のチャイナタイヤ。
乗れりゃいいんだよ。乗れりゃ。

体調悪い中、消防団出初式に出てきた。
今年度から入った新人が新年会で色々やらかしてしまったので、かなり体力を消耗。
1週間たった今でも体調が回復しない。
酒は飲んでも飲まれるな!!地元民同士だったから事なきを得たけど、対外であんな態度だしたら会社クビどころか大変なことになるぞ!!!
(よっぱらった勢いで地元出身ではあるが市議会議員に向かってうるせぇクソジジイ!と怒鳴る始末。

甥っ子がが正月に来たので金欠でお年玉あげられなかったのでシベリアケーキ作ってやった。

オンボロミラが調子おかしいといわれて見てみたら大変なことに。


ウォーターパイプ劣化でピンホール。これハウジングと一体になってるっぽいパイプなので非常に面倒なことになったが、お金が無いということで、ホース形状を細工して液体ガスケット大量塗布で今のところ漏れはなくなったので処置。

疲れた。





そして切り札を作成した。






後はタイミング次第。生活費の目処さえ立ったらもうこっちのもんよ。
どーなったってしったことか!もう僕は疲れたよ!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/14 00:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年1月14日 2:04
お疲れ様です...!
お仕事関係だと様々なこと、大変ですよね...
決して無理はなさらずにお身体のことを優先してくださいね!
コメントへの返答
2017年1月15日 23:40
ありがとうございます。
やっぱり私はサラリーマンというのは向いていなかったんです。人付き合いというのがどうしても出来ないので・・・
後は自分でどれだけ出来るか。頑張るしかないです
2017年1月14日 8:17
お疲れ様です。

遂に決意しましたか。

で、あるならば
撤回されたり拒否される恐れのある「退職願」ではなく
「退職届」で自身の意思をキッチリ示したほうがよろしいかと・・。

手先が器用なんだから食うに困ることはないでしょ~w
歳とってからフリーになるよりリスク低いし、オラなんかより随分
恵まれてると思いますよw

大丈夫!

ガン( ゚д゚)ガレ!!
コメントへの返答
2017年1月15日 23:43
ありがとうございます。
もちろん、退職願と届が意味が変わってしまうというのはわかってはいました。
ただ、今回は色々と事情があって、穏便にできるようにあえて退職願という形をとりました。
社長が親戚でもあり、恩義もあって、ただ単に、今までもこれからどうするかなという考えは漠然とあって、今回上司とのいざこざが引き金になっただけで、
いずれは・・・というのがありました。
基本的にウチの会社は引き止めや辞めさせないということはないので、
自分の意思を貫いて頑張ります。
2017年1月14日 12:01
心身共にお疲れ様です、

人間関係って大変ですよね~
我慢して体壊したら大変、
いい仕事見つかるまでバイトもあるよね。

心身共にいたわってあげないとね。
コメントへの返答
2017年1月15日 23:45
ありがとうございます。
とにかく、しばらく何もしなくて大丈夫な現金を手に入れたら、少しの間充電期間を作ろうと思います。
じっくり畑でも耕そうかなと。
2017年1月14日 20:46
お疲れさまです。
やはり体調が戻らないぐらいの仕事では、体が危ないですよね。ご自愛ください。
コメントへの返答
2017年1月15日 23:48
ありがとうございます。
これ以上は、もう難しいかなと、判断しました。
お金はもらえても、壊れちゃったらどうしようもありませんから。
ただ、無一文で無職になるのはまずいので、少しは現金残してから辞めるつもりです。

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー ケミカルスキー・オンボロコフ博士の延命治療 https://minkara.carview.co.jp/userid/1059398/car/2704340/7767467/note.aspx
何シテル?   04/27 10:57
安月給でお金も無いので整備を自分でやるようになったら気がついたら車いじりが趣味になってしまいました。 知識も何もないド初心者ですがよろしくです。 愛車のスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スープラ ナナお嬢 (トヨタ スープラ)
赤の2.5ツインターボリミテッドエアロトップで茨城東部を走ってます。サンバーと違って手を ...
三菱 GTO 三菱製重戦車!和製フェラーリの直線番長 (三菱 GTO)
三菱製重戦車!超豪快な直線番長猪突猛進号! 曲がらない?そんなのしったこっちゃねぇ! こ ...
トヨタ ヴォクシー スーパーチャージャー搭載過労死寸前牧師様 (トヨタ ヴォクシー)
部品取り兼物置として友人から譲り受けていたが、今回路上復帰させることになってせっせこ仕上 ...
スバル ヴィヴィオ 快速!ミニマム・4シーターオープン (スバル ヴィヴィオ)
ねんがんのT-Topをてにいれたぞ! 茨城で珍車の出物があったので、速攻見に行って、 速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation